« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/30

緑茶のど飴

 本日は・・・朝から研修会。 職場とは逆方向の会場なので、自宅から直行。 朝30分違うとのんびり出来るねぇ。
 でも、まだまだ早く到着しそうだったので・・・コンビニで時間調整。
 あらぁ、もう年賀状の販売が始まったのね!・・・店員さんが『袋詰め』してました。
20081030083813
 さて、本日購入したのは・・・研修会の必需品『のど飴』・・・静岡緑茶100%使用 『緑茶のど飴』
 口に入れると・・・甘苦い昔ながらの『抹茶飴』の味。・・・静岡の抹茶飴・・・茶の味が濃いです。
が・・・しばらくすると・・・「ミント」ほか、ハーブの味が!・・・さながら『ハーブティー』の味わいw
これは『おすすめ!』って言いたいところだが・・・どうも「静岡限定販売」のようで。・・・静岡で「静岡茶製品」を『限定販売する意味って?
20081030083622
本日の支出
    ワンダ ブラック   ¥120-
    緑茶のど飴      ¥126-

※11月11日は『ポッキーの日』とかで・・・二箱買うと「おまけ」(右写真)がもらえるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

あなたの名前をドット絵風の変な顔にしてくれる

 ↓こんな記事を見つけたので・・・さっそくやってみたw

リンク: あなたの名前をドット絵風の変な顔にしてくれる「Turn Your Name Into a Face」 - japan.internet.com Webビジネス.

 まぁ、「なんとかメーカー」系のお遊びなのだが・・・(本名でやると、そうでもないが)『もりかみ』でやってみると、微妙に本人に似た顔が出来上がってきたのでw・・・貼り付けておきましょうw
17071614
 
本日の支出
    BOSSブラック   ¥120-

※でもね・・・娘の名前を入れても、出てくるのが全部『男性顔』なのは・・・ちょっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

チロル 『濃』『極』

20081028111936_2 昨日更新出来なかったので、昼休みに携帯で更新。(帰宅後、写真修正 及び 本文追加)

午前中、銀行に出た時に、ローソンで見つけたチロルチョコ・・・『濃 とろ~りショコラプリン』 と 『極 とろ~りカスタードプリン』

 『濃 ショコラ』は・・・黒いチョコの中に、プリンクリーム(?)・・・その間に「やわらかチョコクリーム」入り。
 『極 カスタード』は・・・白チョコの中に、同じプリンクリーム・・・その間には「やわらかカラメル」入り。
両方とも、食べるとこの「やわらかクリーム」が流れ出してくるから 『とろ~り』なんだろうけど・・・日中もかなり涼しくなってきた今日この頃・・・思ったほど「とろ~り感」は出てなかったな。 (特にショコラは・・・パンに塗るような堅めのチョコクリームだった)

 ショコラの方は、『チョコにチョコ味クリーム』だから・・・まぁ普通の味。 カスタードの方が良かった。

本日の支出
    濃 とろ~りショコラプリン    ¥32×2
    極 とろ~りカスタードプリン   ¥32×2
    UCC ブラック無糖      ¥120-

※今回は・・・『プレミアム』って書いてないのに 「32円」・・・

昨日の支出
    ジョージアブラックエンブレム ¥120-
    わくわくワーキング -4-   ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

やおきん うまい棒キャンディ

 朝晩冷え込む昨今・・・我が家でも職場でも、「ゴホゴホ」咳をする人が増えてきまして・・・『そろそろ職場の給湯室に「のどあめ」置かなくちゃいけないかな?』

 例年・・・みんなが買ってきた「あめ」を、『ご自由に』って感じに「コーヒーのあき瓶」に入れて置いておくのです。・・・とはいえ、毎年口火を切るのは私なのですがw・・・(でもね、いろんな人が買ってくるので、品揃えはバラエティに富んで、なかなか楽しい!)
20081025190821
 ということで・・・昨日、キャンディコーナーを物色しておりましたら・・・なんじゃこりゃ?・・・『うまい棒 キャンディー』?・・・本物のうまい棒と同じ『やおきん』製。

 大袋の中には・・・うまい棒をミニチュアにしたような小袋が60個・・・味の種類が6種類なので、各味10個ずつかと思ったら・・・6個から15個とバラバラw・・・このアバウトさが駄菓子らしくて良いね。
20081025192654
 味は・・・本物のうまい棒のような『サラダ味』『めんたい味』ではなく・・・『コーヒー牛乳味』『イチゴ味』と普通・・・だと思っていたら・・・一種類だけ不思議な味が・・・

 『焼きトウモロコシ味』のキャンディーって・・・

 本日の支出
     主任がゆく!   -11-  ¥680-
     金髪社員白鳥ヒロシ      ¥680-
     ココロミくん  -3-    ¥1,200-
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POKKA COFFEE こち亀タイアップ缶

20081026172355 「10月中旬発売予定」というのを知って・・・先週ぐらいからずっと捜していた缶コーヒー・・・POKKA 『こち亀タイアップ缶』・・・コンビニではなく、スーパーで発見。
缶コーヒーにマンガイラストというと・・・5月に「ゴルゴ13」のヤツがあったっけ。

 ありがたいことに今回は・・・「砂糖・ミルク入り」のほかに「ブラックコーヒー」にも「イラスト付き缶」があるんだよな。(ゴルゴの時は残念ながら『微糖』だった。)
 『消費者の健康志向により、無糖飲料の販売に力を入れて・・・云々』と言われているけど、こういう企画ものの時には「ブラックコーヒー」って除外されることが多いから・・・。

 とはいえ・・・スーパーで売られていたのは「砂糖・ミルク入り」のみ・・・やっぱりブラックの缶コーヒーは売れないのかなぁ?
20081025190757
 昨日の支出
     POKKA こち亀タイアップ缶   ¥78-
     kitkat mini メロン       ¥258-
     うまい棒 キャンディー      ¥580-

※下の写真は・・・スーパーで見つけた『kitkat mini メロン』・・・袋にカロリー表示が書いてあるので最近の商品だとは思うけど・・・発売予定では見掛けてないぞ?
 miniの『栗』とか『ブルーベリー』とかも出てるらしいのだが・・・未発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

デスクワ~ぷ

20081024211701 今日、ファミマで見つけたチョコ・・・森永 『デスクワ~ぷ』・・・「やわらかほよよ」と「しっとりシャリシャリ」の2種類
 チロルをはじめ・・・kitkatの単品袋売り などなど・・・「一口サイズ」チョコの需要は多いようです。
しかもこのチョコ・・・明らかに「大人向け」商品のようです。・・・『イラッときたら』とか『ちょっと力を抜きに』とかのキャッチコピーが付いてます。・・・『デスクワーク中の気分転換にぴったりな1粒チョコ』だそうで。

 「やわらかほよよ」は・・・濃いめのココアチョコの中に「やわらかマシュマロ」入り・・・あと、カシューナッツがアクセントとして入っているらしいのだが・・・気がつかなかった。
 が・・・マシュマロの食感がなかなか良い

 「しっとりシャリシャリ」は・・・やわらかなチョコの中に・・・なんか「シャリシャリするもの」が・・・『細やかなクレープチップ』だそうで
 やわらかすぎて・・・何か固まりのまま喉を通って行ったようなw・・・甘さが喉に染みました。

 本日の支出
     デスクワ~ぷ    ¥36×2
     BOSSブラック  ¥120-

※えっと・・・この商品、どうも「新製品」じゃないようですね。 今年の初め頃にもあったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

DYDO イタリアの濃い味

20081021200811 おまけが付いていたので買った缶コーヒー・・・DYDO 『イタリアの濃い味』
 エスプレッソって書いてあるので、期待したのだが・・・「甘い!」で「ミルクたっぷり」・・・よく見ると「乳飲料」になっている。・・・エスプレッソって・・・抽出方法だけの説明なのね。

 付いていてたおまけは・・・「DUCATIコレクション」・・・オートバイのミニモデル。・・・流石にこのサイズのオートバイは・・・小さいなw 

本日の支出
    イタリアの濃い味   ¥130-

※レジで気がついた・・・これ130円なのね・・・まさか、他の製品も一緒に値上がってる? (まだそんなことはないようでしたが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

PEPSI WHITE

20081021110616 『PEPSI WHITE』・・・名前のとおり「白濁したペプシコーラ」w・・・今までのが「赤」とか「青」とか「黄」とか「緑」だったことを考えると・・・なんか「まとも」な商品のように見えてしまう。
 味は・・・白だから「ヨーグルト味」・・・なんかこれも「普通」だな。・・・が、ヨーグルトの味が少々薄く・・・「カルピスソーダ」を薄くしたような感じ。
 まぁ、ペプシらしいと言えば・・・後味が少々コーラっぽい。

本日の支出
          ペプシ ホワイト   ¥147-
 スレイヤーズ  -10・11・12-  ¥588×3

※ラベルを見ると・・・原材料「果糖ぶどう糖」「液糖」「香料」「酸味料」「保存料」「カフェイン」・・・としか記載されていない。・・・実験室でフラスコつかって造った・・・って感じだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/21

チロル と キットカット (新作)

F1000717 このブログ定番・・・チロルとキットカットの新製品がそろって登場!
まずは・・・チロルプレミアム 『きなこもち 黒みつ仕立て』・・・冬の定番ですね。
期待に違わず・・・これは美味!!・・・もうね、食感がね・・・まんま『きなこ餅』を食べている感じ!
昨年の『京きなこ』の時よりも感動しましたねw
F1000716
 もうひとつは・・・kitkat 『ストロベリーチーズ味』 & 『ブルーベリーチーズケーキ味』 箱じゃなくて、袋入りの単品販売品。
 袋の中身は・・・キットカットが1本。 長さは通常品と同じくらい。

 両方とも「ホワイトチョコ」・・・『ストロベリー』は、「ほんのりイチゴ味」・・・『ブルーベリー』は、「味が強め(良い意味で)」・・・ブルーベリーの方が好みですね。

本日の支出
      チロル きなこもち   ¥32×2
  kitkatストロベリーチーズ味  ¥42×2
  kitkatブルーベリーチーズ味 ¥42×2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/20

いざ! 第2ステージへ!

 今年のプロ野球・・・我が中日は、早々優勝戦線から脱落。 あわやBクラスの危機を何とか乗り越え・・・クライマックスシリーズに『なんとか』出場。
 まぁ・・・そんなに期待はしていなかったのですが・・・何と阪神に2勝してしまいましたよ!

 これで今年も、『某おだいさま球団』と日本シリーズを賭けて戦うことになってしまいました。・・・が、流石に今年は巨人が勝でしょう。・・・そのためにルール変えてしまったんだから。

 それに・・・『中日が勝つと株価が低迷する』らしいです。・・・それこそ、大新聞のオーナーの発言ですので、ちゃんとした裏付けがあるのでしょう。・・・はやいとこ証拠となるデータを示してもらいたいものです。

 しかし・・・半ばあきらめていたとはいえ・・・対 巨人 となると・・・勝ってもらいたいなぁ。

本日の支出
    超人ロック 完全版 -25-  ¥1,200-
    伊藤園 ジャスミン茶         ¥147-

※伊藤園の『ジャスミン茶』・・・ミニストップ専売ってなってたけど・・・例年、発売されてるヤツですよね?
味は・・・ちょっと『甘い』感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

ニシパの恋人(トマトジュース)

 日曜日・・・とっても良い天気なのでどこかにふらふら出かけていきたかったけど・・・本日は留守番。 ばぁちゃんが法事で出かけてしまい、足の不自由なじぃちゃんを一人家に残す訳にも行かないのです。
20081019094335 まぁ、近所のセブンイレブンぐらいには・・・そこで見つけたのがこれ。 北海道びらとり町 『ニシパの恋人』・・・桃太郎トマトを使った、食塩無添加のトマトジュース。
 今、セブンイレブンでは『秋の北海道まつり』をやっているようで・・・その関連商品のようですね。・・・駅前デパートでやっている『北海道物産展』には行けそうもないので・・・こちらで妥協しましたw

 味は・・・桃太郎トマトを使っているだけあって・・・甘い! で、やっぱり最近の傾向として・・・サラサラしたトマトジュースですね。 個人的には、もっと『ドロッ』とした方が好きなのですけど。

 さて・・・『秋の北海道まつり』の方には・・・「オホーツクの塩味」「利尻昆布味」「北海道ミルク味」「十勝きなこ味」等々の『ご当地お菓子』もいっぱいありましたが・・・肝心の『チロル』『kitkat』がなかったので、今回はパスしました。
20081018122508
 本日の支出
     ニシパの恋人(トマトジュース) ¥147-

※写真は・・・おやつに食べた『三ヶ日みかんクリームパン』・・・浜松地区の『ご当地お菓子』(全国展開はしてるのかな?)
 今まで、有りそうで無かった「みかんクリーム」の味が、なかなか良いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

ツタヤ会員証 更新

 レンタルビデオの会員証を更新・・・録画しているアニメを見るのに忙しく、そんなにレンタルはしないんだけど。
で・・・「こちらの『クレジット機能付きWカード』にすれば、更新手続きも年会費もいらないんですけど・・・』って薦められたけど・・・クレジットカードが嫌いなので『普通』のカードに。
 TOHOシネマズのシネマイレージカードも、そんな理由でクレジット機能無し。・・・更新費用とか、もったいないのかな?

 さて・・・更新してから気がついた。・・・ファミマのポイントカードって・・・『ツタヤと兼用』だったんだよね。 で、今のツタヤカードにファミマカードの機能を加えることが出来なくて・・・新たに『ファミマでカードを作る』→『ツタヤで手続き(手数料発生)』ってことらしい・・・

今までたいしたポイントが貯まっていないのだから・・・更新せずに、ファミマカードを作った方が良かったな。

本日の支出
     更新手数料       ¥200-
     犬夜叉  -55-   ¥420-
 ハヤテのごとく! -17-  ¥420-

※更新すれば1本無料レンタル・・・『仮面ライダー NEXT』を借りてきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/17

equre(エキュレ)

 研修会参加のために静岡へ・・・会合が13:00~と言うことで、朝は職場に出かけ、仕事をしてから車で浜松駅へ・・・でも、午前中の2時間半程度じゃ仕事にならないんだよな。
 それに・・・駅前の駐車料金もバカにならない。 これなら、車で静岡まで行った方が安く付くんじゃないか?(が・・・現在東名集中工事中。 車で来た数人が遅刻しましたw)
 さて・・・せっかく街中まで出たのだから・・・駅地下でお買い物。(ほんとは、デパートでやっている『北海道物産展』をのぞきたかったけど・・・それこそ駐車場代が気になったから断念)
20081016170912
 浜松駅地下にある『成城石井』をぶらぶら・・・そこで見つけた フレーバーウォーター・・・ハルナエコロジー株式会社 『equre』 ほのかに香る『ザクロ』フレーバーウォーター

 無果汁、糖質・甘味料無添加の天然水・・・味は「ほのかに甘い」・・・柘榴ってこんなに甘かったっけ?
それはともかくw・・・なかなかの癒し系ですね。

 一緒に写真に写っている袋の中身は・・・たいやき。 夏に食べた「カレーたい焼き」が欲しかったのですが、すでに発売は終わっておりまして・・・代わりの新作が『アップルシナモンたい焼き』(シナモンアップルだったかな?)
 名前の通りたい焼きの中身が『シナモンのきいたりんごの甘煮』・・・たい焼き版『アップルパイ』か?
薄皮たい焼きのお店ですので、中にはりんごがたっぷり! 味もなかなか良い・・・が、残念・・・パイに比べると皮がモチモチしすぎかな?

 本日の支出
      浜松~静岡間 JR   ¥4,460-
      駐車場代         ¥1,800-
      equre             ¥147-
      アップルシナモンたい焼き  ¥150-

※駐車場代は、¥1,800-が最高額・・・北海道物産展観に行っても、この値段ですんだようで・・・残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/16

酢飲料 2本(いや、3本?)

20081014210504 久しぶりに立ち寄った 「ファミマ」で見つけた2本・・・伊藤園 『おいしいぶどう酢』 と 『まろやかりんご酢』・・・先日の「とろり梅」とあわせて・・・「酸っぱい飲料」の季節なのだろうか?

 『~ぶどう酢』は、果汁20%・ぶどう酢15cc入り・・・「そのまま飲めるぶどう酢飲料」ということで・・・
はっきり言って・・・酸っぱくない!・・・まったくもって普通のぶどうジュース。
20081014210651
 『~りんご酢』は、果汁40%・りんご酢15cc入り・・・こちらも「そのまま飲めるりんご酢飲料」・・・はい。 やっぱり普通のりんごジュースw

 今日の天気(25度を超えた『夏日』でした)の具合もあって・・・一気にゴクゴク飲んでしまいました。

 両方とも、『酢特有の”ツン”とくる臭いを抑え、マイルドな味わいを実現できる』・・・『フルーティマイルド製法』でつくられたそうで・・・
 私のように・・・『酢』好きな者には、少々物足りない。 
 これ・・・『酢』の表示、やめた方が良くないかな? 普通のジュースとして充分美味しいんだから。 逆に『酢』って書いてあると購入者を選んでしまうのではないかと。
F1000720
 じつはこれ・・・となりにもう1本ならんでまして・・・『おいしいぱいん酢』・・・こちらは7月末に購入・・・これもふつうのパインジュースみたいな味。
 7月末に購入していたのだが・・・記事にしてなかったね。

 本日の支出
     おいしいぶどう酢     ¥147-
     まろやかりんご酢     ¥147-
     うちは寿! -1-    ¥680-
 ちいちゃんのおしながき-5- ¥680-

※帰宅すると・・・『宅配牛乳屋が試飲に置いていった』という『黒酢飲料』がありまして・・・砂糖不使用となっているのに・・・これも甘い!・・・どうも、一般向けにつくられている『酢ドリンク』は、私には甘すぎるようで・・・
 また、「黒酢をストレート」で飲もうかな?・・・(酢酸が胃壁を痛めるそうで・・・あまりよろしくはないらしいのだが)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

チロル? ・・・ じゃない! 『MONIMO』だぁ!

20081015210310 今日のもう一つの発見品・・・まずは写真を見てください!
・・・チロルの新作?・・・手に取ってよく見ると・・・いつもの『チロル』のロゴがない?・・・でも、サイズも形も、包み紙の裏面に『ワンポイントマーク』が付いているところなんか・・・まんま『チロルチョコ』なんですけど??

 これ・・・日幸製菓 『MONIMO』 ・・・なんだとか。
左から・・・「strawberry & wafer」 「maple & wafer」 「milk & wafer」

 包みを開けると・・・チョコレート! って感じの固まりがw ・・・チロルとはちょっと雰囲気が違いますね。
チョコの中には『ウェハース(ワッフル生地か?)」と、それぞれ「イチゴ」「メープル」「ミルク」のクリームが入ってます。
 味は・・・チロルと言うよりキットカットぽいな。 中のウェハースがそんな感じをさせるのか?

 まぁ・・・「類似品」ってのはよくあることだけど・・・こんなにそっくりでよいのか?

 本日の支出(その2)
        MONIMO 3種類 ×2個   ¥20×6

日幸製菓のHP見ると・・・第2弾・第3弾も出るようですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAPPORO とろり梅

20081014210627 今日の一本は・・・SAPPORO 『カラダにおいしい梅 完熟梅の甘み とろり梅』・・・私の好きな『酸っぱい系』を期待して購入したのだが・・・
 残念!・・・名前の通り『甘かった』です。・・・もうちょっとすっぱくても良いと思うんだけどなぁ。
 まぁ、夏場ではなく『この時期』の新製品(発売日は9/29らしい)ということで・・・多少「秋冬向き」の味付けなんだろうね。

 ただ、名前から・・・ネクター系の『とろとろ感』も期待したのですが・・・わりとサラサラしてました。
 ちょっと、味にムラがあったんだけど・・・「良く振ってお飲みください」の注意書きを見落としていたw
20081014212732
 本日の支出
     SAPPORO とろり梅   ¥158-
※下の写真は・・・とろり梅に付いていたおまけ・・・『梅キューピー』(梅干し)・・・いちおう『ローズオニール』の公認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

午後の紅茶 ジンジャーレモン

20081014211338 今日見つけた飲み物・・・KIRIN 『午後の紅茶 ジンジャーレモン』・・・写真は、飲む前に撮り忘れたのでw ラベルのみ。
 名前からして「レモンティー」 + 「ジンジャー」 なんだけど・・・カリンエキスとかハチミツも入ってまして・・・冬場の『風邪引き』に良さそうな飲み物ですね。

 キャップを開けると・・・かなりのショウガの香りがします。(ショウガそのものが入っているかは? 原材料名には「香辛料抽出物」となってます。)・・・味はそんなにショウガっぽくはないんだけどね。
 普通の「ハチミツレモン」よりは飲みやすいね。

 あと、中の液体・・・黄色がかなり濃いのだが・・・パプリカ色素で色が付けてあるようです。

本日の支出
    午後の紅茶 ジンジャーレモン   ¥157-

※昨日・一昨日とブログ書かなかったけど・・・まぁ、なんてことなく生活してました。(せっかくの連休だったのに)
ただね・・・おねぇには「アイスクリーム」とかおごらされました。(2日とも)・・・いくら使ったか忘れちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

チロル 芋栗なんきん

20081011173744 こちらの記事を見つけて・・・さっそく『イオン』に車を走らせて購入・・・チロル 『芋栗なんきん』・・・秋らしいセットです。
 中身は・・・『紫芋たると』『栗ぜんざい』『南瓜(かぼちゃ)プリン』の3種類×3個
20081011200247
 「紫芋タルト」は・・・以前のものは『東国原さん風の似顔絵』ラベルだったのですが・・・今回は『沖縄風』・・・味は、やっぱり『芋』・・・もう少し『スィートポテト』みたいな方が良いかな?
 「栗ぜんざい」と「南瓜プリン」はこのあいだ食べたばかりで・・・って思ったら・・・このあいだのは『パンプキンタルト』でしたねぇ。

 かぼちゃ味のチョコは、この前と同じような感じだけど・・・中身が「タルト」じゃなくて「カラメルソース」・・・食感がまったく変わって、美味でした。

本日の支出
        芋栗なんきん          ¥100-
    インペリウム=アルファからの脱出   ¥609-
     派遣戦士山田のり子  -7-   ¥650-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然エビ幕の内弁当

 職場で(私の部署じゃないのですが)・・・昨夜7時から『会合』がありました。
夜の7時8時は、普通に仕事をしている職場ではありますが・・・先日、主任だけが参加した「事前打ち合わせ」では、思った以上に時間が掛かり・・・帰宅が10時過ぎになったそうで・・・
 流石にそれはキツイということで、弁当を購入することに。

 棚からメニューを取り出して・・・ベン○マンにTEL
『えっと・・・¥670-の 天然エビ幕の内弁当 を3つと・・・』  『すみません。10月から¥680-に値上がりしまして・・・』
 まぁ、よくある話・・・ここまではw

 6時・・・弁当が届く。 いっしょに『新メニューのチラシ』も。 で、弁当を食べながら詳細に『チラシチェック』をする職員『A』
 突然、大きな声を発して・・・『え~っ、なにこれ?』

 『なに?なに?』と興味を引かれて近づくと・・・新旧2枚のチラシを指して・・・『これ、これ』
そこには・・・『天然エビ幕の内』が・・・『? 値段以外に何が違うの?』

 彼の指さす先には・・・【(旧) 天然エビ~ ¥670- 973kcal】 【(新) 天然エビ~ ¥680- 916kcal】・・・おぉ! こんな細かなマイナーチェンジがw

 しかし・・・57kcal分の減量って・・・写真見る限りじゃおかずの品目も変わってないようなんだけど・・・どこで調整してるんだろうね?

 昨日の支出
    風雲への序章 グイン・サーガ 123   ¥567-

※ 123巻になっても・・・『序章』・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

KIRIN 香らせ生茶

20081008202652 今日のお茶・・・KIRIN 『香らせ生茶』・・・「熟成された国産茶葉をブレンドした、華やかな香りと豊かな甘みが引き立つ新しい味わいをお楽しみください」とのこと。
 確かに、『紅茶に似た良い香り』がしたような・・・気のせいかな? 濃いけど渋みの少ない味も良いですね。
 ラベルの感じが高級そうだけど、量も値段も通常品と同じ500mlで¥147-・・・ありがたいことです。

 そういえば・・・こんなニュースが↓
リンク: サントリー、清涼飲料10円値上げへ - 速報 ニュース:@nifty.
・・・他社もそろって値上げするんだろうな。
20081008202620
 本日の支出
     KIRIN 香らせ生茶  ¥147-
     LOOK 茶 A La Mode ¥130-

※本日のチョコレート・・・不二家 LOOK 茶 A La Mode・・・紅茶クリームに4種類のクリームソース(アップル・オレンジ・ピーチ・ラズベリー)
 LOOKもkitkatやチロルのように『期間限定品』でいろいろ出てるんだよな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/08

FIRA THE AROMA

20081008202505 今日見つけた缶コーヒー・・・キリン FIRA 『THE AROMA ラムの香り』 コーヒーと相性が良いとされる蒸留酒「ラム」の香りを加えた一本。
 ラムの香りかどうかは解らないけど・・・あけたとき『チューハイ』のような香りがw(でも、ノンアルコール)
 実際のところ・・・そんなに特別な『香り』がする訳じゃないんだけど・・・飲みやす味です。

20081008202534
 本日の支出
    FIRA THE AROMA   ¥120-
    Meiji Rich Strawberry  ¥210-

※本日のチョコレート・・・今年も出ました『明治 リッチストロベリー』・・・今年は包み紙の「キラキラ」が少々控えめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

GUIN SAGA アニメ化

こんな記事を見つけた。↓
 リンク: アニメ版グイン・サーガ 監督に若林厚史氏 音楽に植松伸夫氏:アニメのニュースと情報.
 栗本さんのメッセージも出ている『公式ホームページ』はこちら

 アニメ化の話は・・・以前どこかで聞いていたような気もするが・・・監督とか音楽とかのスタッフが決定したようですね。
 『NARUTO』で有名って言われても・・・見てないからよくわからんw

 放送は2009年春ということだが・・・静岡で見ることが出来るでしょうか?・・・この秋の新作アニメが2本しか放送されない『アニメ過疎地』だからなぁ・・・

 しかし・・・どんな感じになるんだろう?・・・その昔『ピグマリオ』アニメ化に喜んだ・・・あのときの気持ちが思い出されますw
 (ただしこの時は・・・かなり裏切られたのですけどねw)
20081007213701
 本日の支出
     KITKAT 白箱    ¥120-

※本日見つけた・・・kitkatの白箱・・・箱にはkitkatとしか書かれていなくて・・・?・・・かなり以前に見掛けたような気もするのですが・・・
 中身は・・・ホワイトチョコのkitkat・・・まぁ、当たり前の結果ですけどw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/06

ずんずんずんずん歩け~♪

こんな記事を見つけた。↓
 リンク: イスカンダルを目指せ! 「宇宙戦艦ヤマト」の歩数計 - 速報 ニュース:@nifty.
 メタボ対策に買おうかしら?・・・当然私が買うとしたら・・・『ヤマト』じゃなくて『マルコ』の方だなw
 歩数によって、「イベント発生」って・・・画面だけ? 最近の技術なら『声』も出すことが出来そうなんだけど・・・(イケメンバンクって、声が出るんだよね?)

 でも・・・『歩いて旅をする』なら・・・『ペリーヌ物語』でも出来そうな気がするのだが(これなら、有無を言わさず購入するのだが・・・)
 あっ・・・発生するイベントが・・・『おとうさんの葬儀』とか『おかあさん病気で倒れる』とか・・・そんなのばっかで、商品化は無理かw

本日の支出
     ジョージアエメラルドマウンテンブラック  ¥103-

※タイトルにした「ずんずんずんずん歩け~」って歌は・・・『母を訪ねて~』の歌じゃなかったねw 勘違いしてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

ガリレオ

 日曜日・・・いつものように怠惰に過ごすw

 実は・・・おねぇが「容疑者Xの献身」を見たいと言ってまして・・・「んじゃ、この日曜日はおねぇと映画にでも」って気分になってたのですが・・・おねぇ・・・友達と観に行っちゃったw
 じゃ、別のものを観ようかって思ったんだけど・・・今日は地区の「クリーンアップ作戦」ということで・・・朝8:00から一時間ほどゴミ袋を持って歩き回る・・・で、『ウルトラ8兄弟』の初回に間に合わなかったのですよ。
(2回目の上映は・・・11時20分~という少々半端な時間だったので・・・断念)
 アイアンマンなら上映回数も多く、こっちに行けば良かったんだけどね・・・「お米がないから買いに行って」とか「じいちゃんのパジャマを買いたいから・・・」とかいろいろ用事を頼まれて・・・なんか行きそびれてしまった。

 しかしなぁ・・・おねぇ・・・ガリレオのTVシリーズ・・・観てたっけ? 
いつも宿題やるのが遅くって・・・しっかりやれ~って怒られてるのにね。・・・まぁ、確かに・・・普段「アニメ・特撮」しか観てない私が観ていた数少ないドラマではあるけど。

 本日の支出
    BOSSブラック 6缶組   ¥474-

※スーパーでBOSSブラック6缶組が¥474-(1本あたり¥79-)・・・コンビニで買うよりよっぽど安いね。(しかもハンドタオルのおまけ付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

kitkat キャラメルマキアート味

20081004171859 捜していた「箱入りキットカット」・・・『kitkat キャメルマキアート味』・・・本日『西友』で発見。
 なかなか『濃いキャラメル味』で美味

 キャラメル風味と言えば・・・実は今、我が家に『キャラメルポップコーン用のフレーバー(粉)』が紙コップ半分ほどあるのです。・・・祭りの時の余り物なのですが・・・何か良い使い道はあるんでしょうかね?
 単純に『キャラメルポップコーン』が作れればよいのですが・・・祭りの時はポップコーンマシーンを使っていたし・・・家庭用にフライパンや鍋を使って作ろうとすると・・・焦げてしまうのですよ(実証済みw)
 家庭でキャラメルポップコーン・・・憬れてたんですがね。
20081004170113
 本日の支出
    kitkat キャラメルマキアート味  ¥138-
 クラッシャージョウ(早川版) -1・2- ¥777×2
   アウトサイダーの追跡 ローダン352   ¥609-

※下の写真は・・・おねぇが買った「マックフルーリー キャラメルマキアート」・・・期間限定品。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

お~いお茶 エコ栽培緑茶

20081002215831 昨日買ったお茶・・・伊藤園 『お~いお茶 エコ栽培緑茶』・・・ローソン専売品?
 自然環境に優しい有機JAS認証緑茶を100%使用・・・ラベルは「ペットボトルの再生利用品」を使用・・・梱包段ボールには「茶殻の再利用」・・・といった、エコにかなりこだわった1本。

 味は・・・苦くも、渋くもない「やわらか」な味・・・こんな感じの・・・以前もあったな。 確かそれも「有機栽培 オーガニック緑茶 100%」とか言ってたので・・・まぁ同じ味になるんだろうけど。

 でも・・・ラベルとか、段ボールとか・・・『エコ』って謳わなくても、通常品でも利用すればいいのにね。・・・いや、すでに利用してるのかな?

 昨日の支出
     お~いお茶 エコ栽培緑茶   ¥147-
20081003190032
 右の写真は・・・本日購入した 紀文 『豆乳飲料 マロン』~驚きのモンブラン風~
ハロウィーンでかぼちゃ味のお菓子が出回ってるけど・・・やっぱり秋は『マロン』だねw

 本日の支出
        豆乳飲料 マロン      ¥74-
     鉄腕バーディ -20-     ¥540-
     グロリアスドーン -7-    ¥650-
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/01

リラックマミニポーチ

20081001223536
パソコンからじゃつながりにくいので、本日はケータイから。
本日見つけた『おまけ』…伊藤園 『リラックマミニポーチ』…焙じ茶玄米茶についてました。
中身は…ポリエステルの薄い巾着袋。
…使い道は…無いなw

20081001223640
本日の支出
伊藤園 玄米茶  ¥147−
kitkat パンプキン ¥281−

※2日遅れて訂正・・・携帯からだと、確認がとりづらくて・・・買ったもの間違えてしまった。 おまけが付いてたのは「玄米茶」でした。
 さて・・・下の写真が『ミニポーチ』を広げたところ・・・模様・・・見えないねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »