« チロル バラエティパック 2008秋 | トップページ | スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ »

2008/09/10

源氏物語千年紀

20080909211047 今年は・・・『「紫式部日記」に「源氏物語」に関する記述が、歴史上、初めて記録されてから、一千年目にあたる』のだとか・・・で、こんな「飲み物」をおくさんが見つけてきました。
 祝 源氏物語千年紀 『碾茶入り 宇治茶 生粋』・・・源氏絵巻物のラベルが良いですね。

 味は・・・流石「京都府茶協同組合」が販売するだけあって・・・なかなか美味! すっきりさっぱりとした味です。
原材料の中に『茶葉エキス』が含まれているって事は・・・単純に「葉っぱで煎れた」だけじゃ出せない味なのかな?

 この「千年紀」・・・年間を通してのイベントみたいなんだけど・・・今月『記念切手』も発売(最近じゃ『特殊切手』って言うようですね)されるようだから、秋がメインになるのかな?・・・やっぱり京都は秋だよねぇ・・・旅行、行きたいな。
20080910212610
 本日の支出
    お~いお茶 濃い味   ¥147-

※私が買ったのは「お~いお茶」・・・写真のようなおまけ付き。 「お茶犬 ミラーストラップ(全6種)」
秋らしい柄(ききょう・月見・紅葉 等)の板に小さな鏡が挟まれた物・・・残念ながら「板」は厚紙のようですね。
耐久性が乏しいので、実用には「?」ですが・・・ちょっと惹かれませんか?

|

« チロル バラエティパック 2008秋 | トップページ | スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/42438167

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語千年紀:

» 紅葉をドライブデートで楽しむ [ドライブデートスポット日帰り案内・関西(大阪・京都・兵庫など)]
関西付近でドライブデートに秋の紅葉を楽しめるコースやスポットを紹介します。「京都・東山ドライブウェイ」夜景も美しいドライブデートの定番コースです。五山の送り火が見られ、春秋問わず桜や紅葉が楽しめるドライブウェイです。確か通行料金が無料となっていたので多分全長は4㎞位と短いコースですが、京都市内も一望できるルートです。「明治の森箕面国定公園」秋の紅葉で11月中旬から12月上旬までドライブデートで人気の公園です... [続きを読む]

受信: 2008/09/11 22:04

« チロル バラエティパック 2008秋 | トップページ | スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ »