« チロルチョコバナナ | トップページ | 栄養補給びん »

2008/09/02

お~いお茶 熟成新茶

20080902075100 本日のお茶・・・伊藤園『お~いお茶 熟成新茶』・・・「春に摘んだお茶を壷に入れ、壷の口に封をして寝かせ熟成した茶葉」を使った物。
 「口切り新茶」使用とのことですが・・・「口切りの茶事」は立冬の頃の話だろ!・・・ってのは、毎年突っ込んでいるところですがw・・・まぁ、数年前の『口切り新茶』って名前を付けるよりはマシでしょうか?

 味は・・・うん。『新茶』って名前から想像するような『若々しい』感じじゃないね。・・・なんか、練れた味。・・・香りは新茶っぽいかな?

本日の支出
    お~いお茶 熟成新茶   ¥147-
    チロル チョコバナナ味    ¥32×6

※昨日は記事を書かなかったな・・・で、今日は『新製品』の話題で2本の記事。・・・新製品がないと記事が書けなくなってしまったのだろうかw

|

« チロルチョコバナナ | トップページ | 栄養補給びん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/42360923

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶 熟成新茶:

« チロルチョコバナナ | トップページ | 栄養補給びん »