« スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ | トップページ | 秋祭りまであと何日? »

2008/09/13

昨日のこと。

 本日より『三連休』・・・先日(木曜日)に、『この連休、映画でも観に行こうか?』と上映カレンダーをチェックすると・・・『あらぁ、ダークナイト。 12日で終わってしまうのね。 最終上映22時? 行こうと思えば行けるなぁ』
 ということで・・・金曜日、朝・・・『今日は、仕事帰りに映画に行くつもりだから』と、おくさんに伝え・・・『いいよ』との返事をもらって出勤。

 朝職場に着くと・・・「昨日こんなメールが来てたぞ」と打ち出しを手渡される。
 『職員休暇取得調査について、未提出の所属は、12日(金)までに提出してください。』
 あれ?・・・「調査」の文書は受け取った記憶があるけど・・・提出期日過ぎてたっけ?・・・手帳を確認・・・『休暇取得調査 19日(金)提出締め切り』としっかり書いてある・・・『連休明け』にやろうと思ってた仕事なんだけど?

 打ち出しをよく確認・・・『提出締め切りは19日ってお願いしてあるけど・・・12日に前倒しに書類を出してくれ』との文書だった!・・・うをぃ!・・・そういう文書を、締め切り前日に連絡するか?普通!

 この調査がねぇ・・・また面倒なんだ。 公務員の休暇簿って、『暦年』(1月~12月)でつくるのですよ。・・・で、今回の調査は『19年度分』(4月~3月)・・・しかも、「8時間で1日」計算・・・30人分の帳簿(2年度分)ひっくり返して足し算引き算・・・はぁ。

 そうこうしていると、事務所よりTEL・・・「もりかみさん。○○報告書・・・未提出なんだけど?」・・・ごめんなさい。こっちはほんとに締め切り日過ぎてましたねw・・・まぁ、『該当無し』って書いてFAXっするだけだったけど。

 午後になって・・・上司より『出張旅費の予算状況を教えてくれ。・・・県外視察等予定を立てないと行けないから』との指示。・・・予算残額ならすぐ報告できるんだけど・・・『県外視察見込み』となるとねぇ・・・昨年の帳簿引っ張り出して支出内容分類とかいろいろしなくちゃすぐ出ない・・・
 これも事務所から『旅費の今後の支出見込み(予算増額申請)について』みたいな文書が届いてたけど・・・締め切りが10月中旬・・・それこそ来週以降にやろうと思ってたんだけどなぁ。

 で・・・まぁ上からの指示なので報告まとめていると・・・4時過ぎにおくさんから携帯にメールが入る。
『やっぱり(パートが)定時までやらなくちゃ行けなかったので参観会に行けなかったのよ。残念。で、授業どうだった?』・・・?
 しまったぁぁ・・・今日はひろの参観日だったのかぁぁ~
 そういえば、しばらく前にそんな会話をした記憶が・・・で「うん。その日なら何とかなると思う」とか何とか返事をしたような気もするなぁ。
 でもそれなら・・・朝 『仕事帰りに映画に行く』云々の話をしたときに、なんで言ってくれないかなぁ。
 まぁ、今日の仕事の状況じゃ、休みもらうことが出来なかったけど・・・ひろに悪いことしちゃったなぁ。 勤務時間終了後、あわてて自宅にTEL
 『ごめん。今日仕事が忙しくて行けなかった。(忘れてたことは・・・言えないw)』
 『えっ? ひろに聞いたら「おとうさん来てたよ」って言ったからメール入れたんだけど?』
・・・大丈夫なのだろうか?我が息子・・・

 結局ドタバタと一日が過ぎて・・・夜に映画観に行く元気なんて残ってなかった・・・
20080912123928
 昨日の支出
    ジョージアエンブレムブラック   ¥120-
         活命茶           ¥147-

※書類を届けに外出したときに見つけたお茶・・・中北薬品『これでなくっ茶 活命茶』・・・疲れたこの日にぴったりの名前ですねw
 「活命茶」は烏龍茶をベースにハブ、ほうじ、はと麦、なつめ、柿の葉、昆布、ジャスミンの八種の植物をブレンドしたこだわり健康茶です。 ・・・とのこと。
 昆布も植物には違いないのだが・・・何か違和感がw

 本日の支出
    聖なる花嫁の反乱  -3-   ¥579-
 

|

« スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ | トップページ | 秋祭りまであと何日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/42466626

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと。:

« スパークリングナチュラルミネラルウォーター バドワ | トップページ | 秋祭りまであと何日? »