« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

8月最終日

 本日・・・8月31日。 夏休み最終日!
 とは言っても・・・最近は8月中に新学期が始まるところも多く・・・『ひろ』の小学校は29日に始業式があったのですが。
 夏休み中、学校の教頭先生と会う機会があり・・・怖い物知らずのひろは・・・『教頭先生。なんで、9月にならないのに学校が始まるの?』と質問。
 『ひろくん。・・・9月1日から2学期が始まって、クリスマス過ぎまで学校があるのと、ちょっと早く2学期が始まって、クリスマス前に休みが入るのとはどっち良い?』・・・との答え。 授業時数確保のため、やむを得ない措置らしいです。 (なんでも、先日発表された新指導要領によれば・・・来年以降はもっと時数確保が厳しくなるのだとか。)

 さて・・・夏休みの最後だからのんびりすごそうと思っていたら・・・金曜の夜に伯父の訃報が! 『友引』とかの関係で明日葬儀になったのですが・・・仕事の日程がとても辛い! 月初めでいろいろ勤務状況とりまとめなければいけないし、2日3日と出張予定も入っている。
 しかたないので、昨日今日と休日出勤。・・・昨日は疲れて、7時過ぎから爆睡・・・今日は、これから通夜に行かないといけないので、そこそこで帰ってきましたが・・・はぁ。

一昨日・昨日・本日の支出
     ジョージア エメラルドブラック   ¥120×3

※『コイン』がほしくて、同じコーヒーを買うのだが・・・店によってはおまけが付いていたりいなかったり。 通常の『砂糖・ミルク入り』の物には付いてるのに・・・ブラックコーヒーで集めようとするのは無理があるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

今日は『コイン』

20080828174128 二日続けて・・・『おまけ買い』w ジージア『サンデー×マガジン 創刊50周年記念 コインコレクション』 全15種類 ・・・コインだけじゃどっかにいってしまうので、ボールチェーン付きのコインホルダーに入ってます。
 金・銀・青の三色×5種類で15種類・・・目立った所に『うる星』があったから、それだけ買おうと思ったら・・・『009』もあったので、2個購入。
 が・・・これは15種類集めても良いかな? ブラックコーヒーでも集められるから。

 で、説明書に・・・『アクセサリーとして使用する場合』 と 『記念コインとして使用する場合』 の 『使用方法』が書かれているのだが・・・こんな注意書きも。
 『このコインは貨幣ではありません。また、遊技機等で使用することは出来ません』
 いったいどうしろと・・・?

本日の支出
    ジョージア エメラルドマウンテンブラック  ¥120×2
    ハチワンダイバー -8-           ¥539-
    魔法戦士リウィ 嵐の海の魔法戦士     ¥609-
    ひでおと素子の愛の交換日記        ¥780-
    うつうつひでお日記 DX            ¥619-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/27

トランスフォ~ム!!

20080826173104 久しぶりに『おまけ買い』・・・リニューアルされた(らしい)BOSS レインボーに付いていたおまけ・・・『トランスフォーマー ボスオリジナルフィギュア』(全10種類)・・・写真は『コンボイ』・・・棚の奥から取り出しましたw

 今なぜトランスフォーマーなのかは『?』・・・映画公開は確か1年前だもの。

 トランスフォーマーと言うことで『変形』を期待したのだが・・・この大きさじゃ無理かw

本日の支出
    BOSS レインボー   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

ほうじ茶2品

Kitkathoujitya 今朝見つけました。
伊藤園 お〜いお茶 ほうじ茶kitka ほうじ茶・・・季節なんだね。
kitkatの袋にカロリー表示がしてあるんだけど・・・いままで書いてあったかな?

 キットカットの味は・・・ほのかに「焙じ茶の香りがする」とは、となりの同僚の弁。・・・私は・・・先に「焙じ茶」を飲んでしまったので、微妙な香りを感じることが出来なかったのですw

本日の支出
    お~いお茶 焙じ茶   ¥147-
    kitkat mini 焙じ茶   ¥281-

※今回の「kitkat」も、小袋単品販売もしていた。・・・小遣い節約のため、これからはそちらを購入しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

『王国』からの帰還

 本日早朝、無事『夢と魔法の王国』から帰ってきました。・・・流石に『開園~閉園』は、体力的に辛いね。 バスでは『睡眠』もままならないし。 このツアー、『一人+2,000円』で『足もとゆったりシートバス』で行くことも出来たんだけど・・・そっちを予約すれば良かったかな。

 さて・・・開園と(ほぼ)同時に入園・・・したのだが、やっぱりスゴイ人ですね。・・・とりあえず、前回(5年前)乗れなかった『プーさんのハニーハント』の向かう。 途中『バズライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを予約。(その辺は、ネットで予習済み)・・・その後も、ファストパスを利用しながら、割と順調に園内を回る事が出来ました・・・が、それも午前中まで。 
 入園時も人が多いとは思ったんだけど・・・午後には(っていうか、10時頃からかな?)やはりもっとものスゴイ状態になってきましたよ! 朝、おねぇ達が待ち時間無しで乗れた『コーヒーカップ』も、人の列・・・ポップコーンの屋台ですら行列が出来てました。 (人が多くてあきらめたけど・・・『カレー味ポップコーン』食べてみたかったな。)

 おねぇは・・・前回にはまだ『小さいから』という理由で乗らなかった『スプラッシュマウンテン』とか『ビッグサンダーマウンテン』とか乗りたくて・・・でも実は私、そういう系は苦手なんだけど・・・渋々おつきあい。
 が・・・やっぱりだめでしたねぇ。・・・スプラッシュマウンテンって・・・最後の急流で『写真撮影』があるじゃないですか。・・・あれの私(と、となりのおくさん)の顔が・・・固まってました。
 ファストパスで4人分のチケットをとってあった『ビッグサンダーマウンテン』も・・・おくさんとひろはパスしたのだけれど、おねぇお一人だけで行かせる訳にもいかず・・・こちらにも乗ったのですが・・・『急速度での回転』は嫌いじゃないんだけれど・・・『急降下』がどうしてもダメ!・・・なんか胃のあたりがキモチワルイ。
 が、おねぇは・・・おくさん達の使わなかった『ファストパス』で、もう1回乗ってきました!・・・『ひろの分でもう1回』って言い張ったんだけど・・・チケットの時間切れで断念。 チケットの指定時間は1時間ほど余裕があるんだけど・・・あまり乗り気じゃなかった私達が乗り場に向かうのが遅かったため時間切れが来てしまったのです。
(帰り際まで、おねぇはぶつぶつ言ってましたw)
20080822154511
 パレードの様子とかは、また明日にでも。

昨日の支出
    『王国』のミネラルウォーター  ¥200-
      ほか、いろいろ出費!!

※王国の経済は・・・かなり物価高ですw 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

おはようございます

20080822072229 王国入口にて。さすがに駐車場で夜明かししただけあって、前の方に並べましたね。
昨夜は、揺れるバスの中で寝てましたので『地震の夢』を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

夢と魔法の王国

 先週『3日』消化した『夏季休暇』・・・残り、あと2日。
その貴重な1日を使って・・・いざ行かん! 『夢と魔法の王国』へ!!

 ということで・・・バスツアーを利用して、ディズニーランドへ行ってきます。 今夜出発・・・明日、開園(8:00)~閉園(22:00)までしっかり遊んで・・・明後日の未明に浜松着・・・身体持つかしら?

 おねぇの希望で決まった今回のディズニーランド行き・・・『勉強しっかりしなくちゃだめだぞ!』と条件を付け・・・8月初旬、『やっちゃったよ~』との返事をもらって予約。
 が・・・その後、おねぇの偽装が発覚! おとうさんのゲーム持ち出しとか、いろいろ不祥事もあり・・・ひろも、『書き取りが嫌だ!』と、真面目に宿題をしない日々が続き・・・

 『ディズニーランド行き』って言う『餌』がぶら下がっているのに、言うことを聞かない我が家の子供達って・・・

 実際のところ・・・『行くのやめようか?』って思ったことも何度か・・・キャンセル料ももったいないので行くことにしたのですが・・・平穏な道中になるか不安。
 (出発直前の今になって・・・『(ひろの)帽子がない!』って、おくさんが慌てております。・・・はぁ)

 さて・・・天気の方はどうでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/20

キリン ファイアメンソール

20080819205422 新種の缶コーヒーを発見!・・・キリン 『ファイアメンソール』??・・・コーヒーに『メンソール』?・・・ちょっと味が想像できません。
 ということで、まず一口・・・うん? 普通の『ミルクコーヒー』だな?・・・割と苦みの強い感じ?

 缶には・・・
『メンソールの香りですっきりとした後味に仕上げました。』とのことで・・・うん? 普通に口の中にミルクコーヒーの後味が残ってるけど・・・?

 が・・・今、このブログを書きながら気がついた。
『いつもなら、甘い缶コーヒーを飲んだ後の胸の焼けるような感覚が・・・無い!』・・・これは、メンソールの効果なのか??

 定番になるかはともかく・・・名前から想像するような『とんでも』なコーヒーじゃないですよw

本日の支出
    ファイアメンソール  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

伊右衛門 焙じ茶 ・ 爽健美茶 五穀

 8月も「お盆」を過ぎると・・・夜はすっかり秋めいてきますね。
コンビニも、『秋仕様』の商品が出てきましたよ。
20080819205142 まずは・・・サントリー 『伊右衛門 香ばしい焙じ茶』 季節限定商品ということだが・・・昨年より1ヶ月発売が早いねw
 味は・・・伊右衛門らしい癖のある味。 『焙じ茶本来の味わいを実現』とか『焙じ茶本来の香ばしい香り・豊かなコクをいっそう愉しめる』って、宣伝されているけど・・・あまり『焙じ茶』って感じはしないかな?・・・『じっくり味わう』って感じじゃなく、わりとグビグビいけちゃいますね。

20080819205204 もう一本は・・・『爽健美茶 五穀』・・・最近『なんとかビューティー』とかの『美容と健康』路線を走っていた「爽健美茶」にしては珍しく・・・『食事をおいしく』『ごはんを引き立てる』ブレンド茶・・・『食欲の秋』仕様ですねw
 味は・・・あぁ、なんか昔の爽健美茶っぽいな。 『玄米』の味が強いからかな?

本日の支出
    伊右衛門 焙じ茶  ¥147-
    爽健美茶 五穀   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

十六茶 七福豆

7fuku 先週買った・・・アサヒ十六茶 『七福豆』
 暑かったので・・・味わって飲んでいないw・・・ただ、ブレンド茶らしくなく、『癖』の少ないのみ安い味でした。

Himitudesu いっしょに買った・・・『ひみつのハイチュウ』
何が『ひみつ』かというと・・・中に入っている4種類の味が『ひみつ』・・・小袋に①~④の番号が振ってあって、それぞれ食べてみて、『何味』か当てる・・・のだが、 ①~③は割と簡単にこれだと思い当たるのだが、④がどうも・・・難しい。

本日の支出
   超人ロック 完全版  -23- ¥1,200-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

ナイトZOO

 本日で連休終了!!・・・土日含めて『5連休』ってのは、夏休みとしては久しぶりの『長期休暇』だったな。 
ちょっと無理して休んだから・・・明日の机の上が怖いw

 さて、昨日の土曜日は・・・浜松市動物園の『ナイトZOO』に参加してきました。
 通常『16:30まで』しか開いていない動物園・・・この日に限って『20:45』まで延長。 あわせて、飼育員さんによる『動物ガイド』もあるというイベント。
20080816170530
 写真は・・・そこで見掛けた猿w・・・今回のイベントにあわせたのかな? 『顔出し看板』がいっぱい新設されていまして・・・顔出しがあるたびに 『おとうさん。撮って~っ!』 (さすがに中学生になったおねぇは、こういう事をしなくなってしまいましたが。)

 しかし・・・夜(夕方から)の動物園って・・・なかなか良いね。 特に、日没後、風が涼しくなってきた頃が、とっても気持ちがよい。・・・動物のために、派手なライトアップもしていないので、なにか森の中散歩しているみたいな雰囲気。

 ただ、問題点も多いねw・・・飼育員さんのガイドも、手際が悪いし・・・マイクの声が聞こえない。 人数制限もないから、人がいっぱい集まってきて身動きとれないし・・・
 おもしろいイベントなんだけど・・・なんかもったいないなぁ。

昨日の支出
   ナイトZOO 入場料  ¥400-
   動物園 駐車料    ¥200-
   アイスクリーム(2ヶ)  ¥210-

本日の支出
   綾鷹  涼玉      ¥158-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

熱帯夜!

 昨夜は・・・熱かった!
 一昨日の疲れと、昨夜飲んだ「チューハイ2杯」の勢いで・・・9時前には眠たくなって布団に行ったんだけど・・・ウトウトはするけど、眠れない。
 そんな感じで明け方近くまで。・・・気温が下がってきたな~って雰囲気になって、ようやく眠りにつけた感じですね。

 ただねぇ・・・こんな暑い夜なのに、夜中には「コウロギの声」が聞こえてくるのですよ。 確実に秋は近づいてきているようです。

・・・が、今年の秋も『残暑』が厳しいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

海の家

Uminoie 今日は・・・『家族でお出かけ』
子供達は『プールに行きたい』とのことですが・・・おくさんの体調が良くなく、水に入ることが出来ないようなので・・・急遽『海水浴』に行き先変更!・・・だって、入場料払って暑いプールサイドに座ってるだけってのは、ねぇ。
 友人に、『海水浴場』の場所を聞き・・・『村櫛海水浴場』に決定!
 『無料駐車場』もあるし・・・別に海に入るのに料金が掛かる訳ではないのだが・・・まぁ『海の家』ってのを利用してみましょうかw

 ということで・・・ほんと何年ぶりかで『海の家』に入る。・・・写真のとおり『歴史ある建物w』ですので・・・まったくおしゃれな場所じゃない・・・でも、初めて体験する子供達は大喜び!
 海水浴場とはいっても・・・ビーチがある訳でもなく、『ブイ』で囲まれた狭い範囲のなかを浮き輪でぷかぷかするぐらいしかすることもないのですが・・・まぁそれなりに楽しめました。

 海に入れなかったおくさんは・・・荷物番しながら、TVでオリンピック観戦・・・しかもビール飲みながらw
まぁ、私も昨日昼間からビール飲んでましたから・・・おあいこ。
 店内見渡してみれば・・・みなさんしっかり海の家を満喫! ビール飲んだり、おでんや焼きそば食べてたり・・・我々は・・・食事は場所を変え、しっかりしたお店で『パスタ』とか食べたのですが・・・『海の家の焼きそば』とか食べた方が安く付いたかもね。

本日の支出
   お出かけ経費  ¥10,000-

※金額の根拠は解らないが・・・そういう名目でおくさんに請求された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

ようやく『夏休み』(無理やり?)

 今日から3日間(土日を入れれば5日間)・・・待望の夏休み!
 で・・・休み初日は・・・例年恒例『友人達と遊ぶ!』ですw・・・これは、まぁお互いの予定を事前に調整しておかないといけないので、本日休むことは確定していましたのですが・・・連休がとれるかどうかはかなり綱渡りだったなw
 ということで・・・子供達に『明日もおとうさん休みだから、どこかに行こう!・・・今日、やること(勉強)しっかりやっとけよ!』と、口だけ出して・・・おとうさんが遊びに行ってしまうのだから『説得力全くなし』ですねw

 それはともかく・・・この友人達と集まったときは・・・まぁ毎回やることは同じw・・・『街中ぶらぶら』&『午後はカラオケ』・・・今回もそのパターン。
 あっ、いつもなら『コミケの本を貸してもらう』ってのもあるんだけど・・・今年はコミケ前・・・大荷物の受け渡しはなかったw (冬は倍になるのか?)
20080813121558
 写真は・・・アクトシティ前でやっていた『納涼まつり 世界の屋台』で、昼食替わりに買った『豚焼き』と『ビール』・・・どこの料理か忘れたけどw なかなか美味! 味付けはターメリックなのかな?
 ただね・・・行った時間が少々早かったので・・・準備中のところが多く、屋台に料理が並んでいなかった。

 午後は、ほとんどカラオケに費やしw・・・夕飯後、8時過ぎに帰宅。・・・う~ん?ここのところ解散時間が早いな?お互い年をとったかw・・・また今度はゆっくり遊びましょうw

本日の支出
   傀儡師リン   -6-  ¥420-
   豚焼き串          ¥500-
   生ビール          ¥400-
   十六茶 七福豆      ¥158-
   ひみつのハイチュウ    ¥208-
   生DVD-R(50枚組)¥1,990-
   カラオケ料金      ¥1,805-
   夕食           ¥1,390-

※サスケさんへ連絡・・・恒例の『もりかみの忘れ物』・・・今回は『帽子』を多分車の中に忘れましたw・・・次回会うときにお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/12

たい焼き カレー味?

081000719 近所のホームセンター・・・日曜に買い物に行ったときに目に入った『店頭表示』・・・『カレーたい焼き 期間限定 新発売!!』

 世の中には『チョコ味』などの『変わりたい焼き』を売っているところもあり・・・私も以前『苺ミルク味』なんてのを見掛け(写真では、たい焼きの中に大粒の苺!)、楽しみにして食べたところ・・・ただの『苺ジャム入り』などという、がっかり感の漂うお店もあるのですが・・・このお店は、通常の『小倉あん』入りたい焼きも美味の正当派。
081000718
 ということで・・・恐ろしさ半分で購入してみました!・・・右下がその『解体写真』・・・皮の中に、『カレー味のあんこ』などではなく、中華まんの『カレー餡』でもない・・・なかなか本格的なカレーが入ってるじゃありませんか!・・・しかも、通常のたい焼きのように『頭の先からしっぽ』までしっかりと!

 味もなかなかのもの!・・・たい焼きの皮にこんなにカレーが合うとは思っても見なかった。・・・考えようによっては『魚の形をしたナン』のような気もしてきたw
 これ・・・油で揚げてない分、普通のカレーパンよりヘルシーですね。

本日の支出
     UCCブラック無糖   ¥120-

 カレー味たい焼きを売っているのは ココ・・・「たいやき たい夢」・・・浜松以外の出店は、静岡に一店だけのようで・・・浜松の駅ビルにもあるようですから、見掛けたら是非w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

水出しミントジュレップソーダ

20080811205817 発売された噂は聞こえた来たけれど・・・こちらではさっぱり見かけなかった KIRIN 『世界のKitchenから 水出しミント ジュレップソーダ』・・・本日ようやくコンビニで発見。
・・・名前のとおり・・・ミントの味がなかなかw・・・私には、甘みがなければもっと飲みやすいのだが・・・
ただ、おくさんには好評・・・飲み残し(って、二口ほど飲んだだけ)を、グイグイいってしまった。

081000721
 あわせて・・・先日購入した『ソーダ系飲料』2本
まずは・・・サッポロ 『ホワイトコーラ』・・・一見、カルピスソーダのような『真っ白』な液体・・・飲むとコーラ。味・・・白い意味は・・・無いw

081000717
 もう一本は・・・伊藤園 『さくらんぼサイダー』・・・さくらんぼ果汁がちょっとだけ入った、甘酸っぱいサイダー・・・う~ん。これも『ミリンダ』テイストw・・・赤い色した「すっぱ甘い」味の炭酸は・・・どうしても「ミリンダ」を思い出してしまう。・・・子供の頃、一番よく飲んだ炭酸飲料だからか?


本日の支出  
   水出しミント ジュレップソーダ  ¥158-
   UCC ブラック無糖        ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

アイスノン ピロー

 昨日購入した・・・白元『アイスノン ピロー』
冷たすぎない新冷感!白元 アイスノンピロー 写真録らなかったから、楽天のアフィリエイトより引用

 金曜日の職場での会話で・・・この寝苦しい夜の快適な過ごし方を紹介することになったのですが・・・まぁ『朝までクーラー』っての破論外。家計にも環境にも悪い。・・・『扇風機回しっぱなし』ってのも、似たようなものかな?
 で・・・やはり『家計に優しい』方法として、みんなが使っているのが・・・『アイスノン』(これ、特定の商品名だが・・・この手の製品は、すべてこれで会話がつながる)。
 さて、みんなの話を聞いていると・・・最近は、『ただの氷枕』じゃないんだね。・・・『首に巻くタイプ』とか『足の裏用』だとか・・・首の汗が気になってるから『首用』はちょっと気になったのだが・・・それ以上に興味を引いたのが、今回購入した『アイスノン ピロー』

 これ・・・『アイスノン』 + 『アイスノン専用カバー』で構成された商品・・・このカバーが優れもの!
『専用カバーは3層構造で余分な冷気を逃がさず長時間冷却効果が持続』・・・そう、中にアルミ蒸着フィルムシートが張られた・・・まるで『保冷バック』のようなカバーなのですよ。・・・使っている人の話によると・・・『朝まで冷気が保つ』とのこと。
 私も、今までふつうのアイスノンを使っているのですが・・・夜中になると冷たくも何ともなくなり(毎日使っているので、冷却状態も悪いのかも?)、明け方には邪魔者になっている。・・・しかも、ふつう『タオル』とか巻いて使っていると、まわりの湿気でぬれてしまうのですが・・・専用カバーだから、そんなこともないという・・・
 購入決定!!

 さて・・・昨夜さっそく使ってみましたが・・・昨夜はそんなに寝苦しい夜ではなく・・・効果のほどはまだはっきりしないw

昨日の支出
    アイスノンピロー   ¥1,079-
リラックマ5周年キャラメルコーン  ¥???・・・忘れてしまった。

首用『アイスノン』(熱さまだけどw)はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斬新豆腐屋家業 男前豆腐店チョコレート

081000720 チロルチョコの『男前豆腐店チョコレート』・・・6月末ぐらいに発売の報を聞き、あれこれ捜しましたが、結局浜松市内じゃ発見できず・・・東京方面から送ってもらって食べることが出来た代物。
 その後・・・チロルの公式ページで『ベイシア』でも取り扱っているとアナウンスされましたが・・・この前探したときには形もなかったのに・・・

 本日、発見しましたよ!・・・それも写真のように『特設コーナー』まで設けられていて・・・あの騒ぎはなんだったのか・・・
20080810214701
本日の支出
       チロル 男前豆腐店   ¥118-
       たい焼き カレー味    ¥150-
     ローダン350 アフィリー   ¥609-
  聖闘士聖矢 冥王神話 -10- ¥420-

※ローダン・・・ついに350巻ですよ!  アフィリーサイクル突入ですよ!!・・・我が家では何巻目から『積ん読』になっているかは秘密w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/08

volvic Fruit Kiss Green Apple

20080808223433 ミネラルウォーターの『volvic』から出ている『フレーバーウォーター』・・・『Fruit Kiss』の新製品・・・『フルーツキス グリーンアップル』です。

 うん。・・・りんごの味がする。 無果汁だけど。

 流石に、スッキリ飲みやすいんだけど・・・これ、甘みがちょっと強くない? 後味が『甘く』残ってしまう。・・・しかも、前回のレモンと同じく・・・『ゼロカロリーじゃない』のですよ。・・・そこんとこどうにかならないのかな?

本日の支出
       豹頭王の苦悩    ¥567-
 Fruit Kiss Green Apple   ¥158-
   さくらんぼサイダー      ¥147-
     ホワイトコーラ       ¥147-
      静岡川根茶       ¥147-

※久しぶりに立ち寄ったファミマで、いろんな飲み物を発見!ついつい大量購入。・・・感想は追々・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

明日は『888』の日

 明日は・・・200日・・・『同じ数字が三つ並ぶ日』ということで・・・パチンコ屋さんのイベントが多いでしょうねw
 我が家の近くには『パパ』というパチンコ屋さんがありまして・・・8月8日は、文字通り『パパの日』ということで、チカラが入っているところ・・・今年は8が三つ重なると言うことで・・・『10年に一度の特別なパパの日』と、さらに気合いが入っております!
Cr1000716
 ・・・が、その一日前にパチンコ屋さんに寄ってしまう私って・・・イベントあわせで店に行った方が、(たぶん)来たいが出来るというのに・・・

 本日打った台は・・・藤商事 『CR ジュラシックパーク』・・・5~6年前にもパチンコになってたけど、前回は『京楽』だったな。

 大当たり終了後・・・『赤数字』『青数字』関係なく、必ず『スーパーパニックタイム(SPT)』に突入し・・・T-REXを倒せば大当たり。でも、倒せなければ時短に突入・・・って、やっぱりこれも京楽っぽいシステムですねw
・・・特に、T-REXとのバトルが「遠距離」「中距離」「近距離」ってところが、京楽の『ジョーズ』そのまんまじゃないですか!

 で・・・実践結果・・・『赤数字 3』で大当たりを引くも・・・SPT突入後60回転ほどで、T-REXに負けて終了・・・赤い数字って確変じゃないの?
 となりの台では、『青数字 1』で大当たり後・・・SPTで連チャンしてるんですけど?・・・結論・・・やっぱり私はツキが無い。

本日の支出
    ラディカル・ホスピタル -13-   ¥649-
    パチンコ代              ¥????

※あ゛~っ・・・この時期のパチンコ失敗は・・・イタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

漢字書き取り

 朝・・・まだフトンの上にいる私に、「ひろ」が声をかけてくる。・・・『おとうさん。 今日は夏休み?』
どうも・・・流石に『ただ家にいるだけの夏休み』に飽きてきたようでw・・・どこかに遊びに連れて行ってもらいたいようですが・・・大人はそう簡単には休めないんだよ。

 で・・・おとうさんの返事は・・・『毎日の宿題しっかりやっていれば、またどこかに連れて行ってあげるから』・・・ずるいですねw

 とはいえ・・・子供はなかなか『お勉強』が嫌いなようで・・・小3の宿題なんて『毎日の書き取り』と『算数ドリル』程度なのに・・・なかなかそれが出来ないので困ってしまう。
 今日も・・・私が帰宅してみると・・・書き取りが出来てない??・・・朝出かけるときの返事は良かったのに・・・

 なんかねぇ・・・『書き取り』がとっても嫌なようで・・・不思議だね。 書き取りなんか・・・何も考えなくても『ただ見本を書き写す』だけで終わってしまうのに。

 とにかくがんばれ! 来週になれば、おとうさん休みがとれる予定だから・・・。

本日の支出
    UCC ブラック無糖   ¥120-

※とはいえ・・・流石に私も疲れている。 『今日は、午前中に仕事を片付けて・・・午後には休みをもらおうか?』などと考えていたのだが・・・
 職場に着くといきなり・・・『今日、午前中打ち合わせ会議やるから・・・』・・・え゛~っ?・・・実際、午前中のほとんどが潰れてしまった・・・おかげで『休みをもらう計画』も挫折・・・。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

夏の研修会

 先週の『下田』に続き・・・本日は『浜北』で研修会。 前回は県大会だったけど、今日は『市内事務職員研修会』・・・規模は小さい分、まわりは知ってる顔ばかりで・・・気が抜けませんw

 しかし・・・夏場はなぜか研修会が多く、困ってしまう。 まぁ確かに、8月は「仕事の量が少なくなる」職場なんだけど・・・それは、職種違いの人たちのこと。 事務職の私の仕事内容は、例月とまったく変わらない。 いや、「お盆休み」で締め切りが早くなっているし・・・私も夏休みをとりたいので、普段より仕事がきついな。

 さて、本日の会場は『駐車場がない』とのこと。(いや、いちおうあるらしいのだが、徒歩15分ほど離れたところらしい)・・・仕方がないので自転車で行きました。・・・日曜の『自転車でのお出かけ』は、この練習も兼ねていたのですよw

 今日も、帰りの上り坂で、自転車を降りることなく帰ることが出来ました。(途中のコンビニでの一休みはあったけどw)
A1000717A1000718

本日の支出
    UCC ブラック無糖    ¥120-
    昼食 ラーメン定食  ¥1,080-
 ブルボン BOYSENBERRY   ¥147-
    台湾翡翠烏龍        ¥147-

 ※帰りのコンビニで買った2本・・・ブルボン 『ボイセンベリースパークリング』 と セレティ 『台湾翡翠烏龍』
 ブルボンのドリンクって珍しいな・・・味は・・・なんか懐かしのミリンダって感じw・・・台湾翡翠烏龍の方は、烏龍茶っぽくなく、飲みやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

今日買った本

A1000716 ゆうきまさみ初期作品集 early days 1・2
昔の「みのり書房(OUT)」「ラポート(アニメック)」から出ていた単行本をまとめたもの。 昔の本も持っているんだけど・・・買ってしまいましたw マニアの性?

 本当なら、「小学館系未収録作品」が欲しいのだが・・・とはいえ、先月出た「鉄腕バーディアニメ化記念ムック本?」に、初期『増刊少年サンデー版 鉄腕バーディ 単行本未収録作品」が載っているらしいのだが・・・¥1,600-もしたので買ってない。 まぁ、これは『初期 鉄腕バーディの単行本』自体持っていないのだから、未収録も何もないのだがw

本日の支出
   ゆうきまさみ初期作品集 -1・2-  ¥987×2
   アイシールド21  -31-       ¥410-

鉄腕バーディーARCHIVE (ヤングサンデーコミックス ワイド版) (ヤングサンデーコミックススペシャル)Book鉄腕バーディーARCHIVE (ヤングサンデーコミックス ワイド版) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

著者:ゆうき まさみ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス)ゆうきまさみ初期作品集 early days (2) (角川コミックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

お色直し

 朝 7:00 起床・・・パジャマ替わりのTシャツを脱ぐ・・・首まわりが汗でぐっしょり。 (1回目)

 7:45~9:30 お盆前の『お墓の草取り』・・・欠席すると管理組合に2,000円払わないといけないので、暑い中出かけてきました。・・・帰宅後、当然『汗だく』・・・Tシャツ(と言うより着ていた物すべて)着替える。 (2回目)

 12:00~12:30 昼食は、昨夜の残りのカレー・・・夏のカレーは効くねぇ!・・・汗が噴き出す。 (3回目)

 14:00~16:00 サンストリート浜北の『風と月』へ、温泉に入りに出かける。 日曜で人出がすごそうだから『自転車』でw・・・案の定、駐車場に入る車が行列をつくっていた。
 温泉は良いねぇ・・・風呂上がりに、当然着替える。 (4回目)

 16:30 帰宅・・・浜北から自宅までの間に『長い坂道』がありますが・・・さすが『6段変速』信号以外では自転車を降りずに帰ってきましたよ!・・・明日、足の筋肉がどうなっているかが心配。
 温泉の岩盤浴で、あれほど汗を流してきたのに・・・当然のように汗だくになり、着替え (5回目)

 19:30 昼間温泉に行ったけど・・・やっぱり風呂に入らなくちゃねw・・・さっぱり汗を流し、パジャマ替わりのTシャツを着る。 (6回目)

 19:45 冷蔵庫から『水入りペットボトル』(市販のミネラルウォーターじゃなく、スーパーで無料でもらってくるお水を冷やしてあるのですw)を取り出し・・・手元が狂って『水浴び』をするw (7回目)

・・・ということで、本日実に7回もの『お色直し』をしている私でしたw・・・おくさん。明日の洗濯物見て怒るだろうな・・・

本日の支出
    DYDO自販機の水(名前不明)   ¥110-
    風と月 料金            回数券で対応
    風と月内での ミネラルウォーター  ¥150-

※ 『タオル』も、必要以上に使ったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

夏休み

 う~っ・・・なんか疲れがどっと押し寄せてきた。・・・やっぱり大人にも『夏休み』て欲しいよね。
 職場でも・・・『夏休み』の話題が。・・・『学生の時、夏休みも、8月に入ると、もうあと少しって感じたよね。』『うん。体感的に8月より7月の方が、夏休みって長く感じたよね。』
 ・・・これって、『休みの計画立ててるときが一番楽しい。』ってヤツですかね?

 大人になってからの数日しかない夏休みも・・・8月中旬の『お盆休み』とるときよりも・・・休んでないけど7月下旬頃の方が、なんか楽しい感じがするのは・・・そんなところかもね。

 ・・・が、実際のところは・・・『早く休みが欲しい・・・』・・・今日なんか、朝から『のた~っ』としてました。・・・来週も、休みがとれません。

 『7月の夏休みが長かった』って話ですが・・・実際、今の子供達よりは私達の時の方が長かったみたいですね。
中1のおねぇは「実質5週間・・・35日」程度。 私達の時「6週間・・・42日」ぐらいあったから。・・・同僚も、夏休みの前に校長先生が『42日をマラソンの距離にたとえて』話をした事が、大変記憶に残ってるってことを言ってました。
 まぁ、週休2日で、休みの総日数は変わってないんだろうけど・・・夏休みは長い方が良いよね。
 ただね・・・実際子供達を家で見ていてくれているばぁちゃんは・・・1週間で、だいぶ疲れてしまってるけどねw
F2000716
一昨日の支出
     UCCブラック無糖    ¥120-

 昨日の支出
     綾鷹 涼玉    ¥147だったか¥157だったか?

 本日の支出
     84字書き取り帳(ひろ用) ¥138-

※写真は・・・コカコーラ 『綾鷹』の夏季限定品 『涼玉』『すずだま』って名前が、夏向きで良いね。
 私の好きな『宇治の水出し玉露』・・・美味しいです。   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »