« 舘山寺到着 | トップページ | 早起き »

2008/07/28

落雷

 全国的に・・・突風・豪雨の被害が出ています。 近くの浜北区でも、突風でプレハブ小屋が倒れ、全国ニュースで映像が流れてました。

 我が家でも、ちょっとした被害が・・・昼頃、激しい雨が降りまして・・・近所に雷が落ちたようで。
留守番をしていた子供達の話によれば・・・「いきなり大きな音がして、ソファーから飛び上がった」ほどだとか。
どこに落ちたのか定かではないですが・・・ブレーカーが飛んで・・・復旧したところ、テレビが写らなくなっていた!

 近所に聞いたところ、「普通に写るよ」との返事・・・これは大変!!
が、スイッチの入っていなかったテレビも映りが悪く・・・どうもテレビ自体が壊れた訳ではなく、アンテナ関係に影響が出たようで・・・とりあえず一安心。

 とりあえず、メインのテレビはアンテナではなく『ケーブル』なので、とりあえず不都合は無いんですけどね。

 私の小学生時代・・・家の隣の浄水場に雷が落ちて・・・テレビ自体が「ぶっ飛んで」しまったこともあり・・・って描いていて気がついた!!
 ディスクトップパソコン! 大丈夫か?
 今は、ノートから書き込んでいるのですが・・・ディスクトップの方に影響の出ている可能性は大・・・急いで確認しなくちゃ!

本日の支出
              UCCブラック無糖  ¥120-

昨日の支出
    エメラルドマウンテンブラックアロマ  ¥147-(?)
    風雲児たち  幕末編 -13-    ¥550-

|

« 舘山寺到着 | トップページ | 早起き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41997998

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷:

« 舘山寺到着 | トップページ | 早起き »