« 新車購入 | トップページ | D-1 Stagr Zero »

2008/07/13

感謝!!

 ブログで、「チロルチョコ」だ! 「KITKAT」だ!! と・・・新製品を紹介しておりますが・・・「入手不可能な物」が時々あります。
 一つは『地域限定品』・・・こちらは『お土産品』だと思えば、まぁあきらめも付くんですがね。・・・でも、「出張」や「旅行」で、そっち方面に行くと聞けば・・・『○○買ってきて!!』と、必ずお願いはしますがw
 もう一つは・・・『店舗専売限定品』・・・コレがやっかい。
『セブンイレブン』や『ローソン』等の全国展開のコンビニ限定なら、当然のように購入できるのですが・・・私の生活圏にないお店となると・・・もうまったく入手不可能。
 『ダイエー』は無いし・・・『ampm』『スリーエフ』『ココストア』などもありません。

 で・・・先月、一つの『チロルチョコ』が発売されました。・・・名前は『斬新豆腐屋稼業 男前豆腐店チョコレート 』・・・波乗りジョニーで有名な、「男前豆腐店」と「チロルチョコ」のコラボ商品。・・・取扱店は『マツモトキヨシ』『ココストア』・・・あ゛~っ!!

 マツキヨは・・・かろうじて浜松にもあるんですが・・・駐車場代まで使って店を覗いてきたけど扱ってなかった。 千葉在住の友人にも・・・『見つけたら買っておいて』ってメールしたけど・・・『なかった』との返事。
 そんな嘆きをブログに書いておりましたら・・・
 なんと、救いの手をさしのべてくださった方が!!・・・ブログで知り合った『恵さん』が、チロルチョコ、送ってくれたんですよぉ!!!
F1001588 ありがとうございます。
 チョコは・・・こんな袋に入っていて・・・包み紙も下の写真みたいな・・・なんか『男』にこだわった作りをしてますね。 男前 = 硬派 ってことなんでしょうか?
F1001587 味の方は・・・ホワイトチョコの中に『豆乳味』のクッキーが入って、とてもさっぱりした味。 職場のスィーツ部メンバーにも好評でしたね。

 さて、このチロルを送っていただいたのが先週の月曜日のこと。・・・お礼&紹介記事が遅れている間に・・・本日、また新たなるチロルが届きました!
F1000712mix こちらがそれ。 浜松にないコンビニ『スリーエフ』限定品・・・チロルチョコ『カピバラさん MIX』
 恵さ~ん。 またまたありがと~ぉ
 味の方は、チロルの定番アソートMIXと同じなのですが・・・包み紙が違う。 どれにも「カピバラさん」が描かれているのです。・・・特に、チロルアーモンドの「アーモンドジョージ」がカピバラさんと入れ替わっているヤツがカワイイですね。

 こういう「変わり種」が出てくると・・・過去のチロルチョコの包み紙をコレクションしておけば良かったなぁと反省。
ライダーカード世代なので・・・こういう紙類をコレクションするのは嫌いじゃないw
 まぁ、ブログに載せるようになってからは、写真データでは残ってるけど・・・どうせ残すなら、しっかり紙を広げてスキャナー通した画像をのこしておくべきだった。

 世の中・・・こんな『包み紙保存道具』もあるんだね。

本日の支出
       海水パンツ   ¥1,515-
       プール入場料    ¥550-
 ダイドー D-1 ステージゼロ  ¥120-

※しかし・・・恵さんには送ってもらってばかり(以前にもkitkatもらってますw)で・・・なんのお礼もしてないな。
ごめんなさい。 なにか変わった物を見つけたら送りますので・・・。

|

« 新車購入 | トップページ | D-1 Stagr Zero »

コメント

豆腐チロル手に入ったのね、良かったですね。
自分の近場では見つからなかったから・・・スマンです。

投稿: しょうこ | 2008/07/13 22:58

 しょうこさん。 探してもらって、スマンです。
無事、食することは出来ましたが・・・おいしかったし、話のネタになるのでw もし見つけたら、買っておいてくださいw

投稿: もりかみ | 2008/07/13 23:31

カピバラさん
無事に届いたようで
ヨカッタです(^^)
それにしてももりかみさまの所
メール便届くのが早いですね
速達にしていないのに翌日に届いているようで…


投稿: | 2008/07/14 05:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41827545

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!!:

» 通信販売でグルメ [通信販売でグルメ]
通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2008/07/15 14:20

« 新車購入 | トップページ | D-1 Stagr Zero »