« 夏の100冊 | トップページ | チロルガチャピン&ムック »

2008/07/22

ハリーポッターと死の秘宝

 明日発売らしいですね・・・夕刊にも宣伝が出ていた。
今回も『午前0時』にカウントダウンとかするのかな?・・・すでに書店前には行列が出来てる??
 平日ですが・・・午前0時発売なら、無理しても読み切ってしまう人も出るんだろうね。 (まぁ、学生は夏休みかもしれないけど)


 さて・・・近所の本屋で見かけた『貼り紙』

 ハリーポッターと死の秘宝・・・23日(水)発売
  当店では、午前5時に発売します!!

・・・中途半端な時間だなぁw

早朝5時に買うメリットって・・・何?
Sweecha
本日の支出
  コカコーラ スィーチャ  ¥147-

※本日の新製品 コカコーラ『スィーチャ』・・・蜂蜜入り緑茶です。
・・・甘い・・・が、以前出たときよりも飲みやすい感じはします。

※7月23日追記
 朝、TV番組で・・・『本日、「ハリー~最新刊」が発売されました』って言ってる時の映像が、『朝5時』で・・・?
どうも、「恵」さん 「サスケ」さんからコメントにいただいたように、「23日5時」が解禁時間だったようで・・・
でもなんで、5時?

|

« 夏の100冊 | トップページ | チロルガチャピン&ムック »

コメント

おそらく本国の日付が変わる時間なのでしょうね<5時…

我家は5巻辺りで子供たちの興味が尽きました(^^;

投稿: | 2008/07/23 07:22

セブンイレブンでも5時になるまでは販売しないように通達があったそうです。

投稿: サスケ | 2008/07/23 12:41

 出版社公式ページでは・・・『23日5時解禁』ってなってますね。
 5時って、「中途半端」な時間じゃなくて、『公式な時間』だったのか・・・

 でも、ホント、なんで5時なんだろ?・・・全世界一斉発売で、本国にあわせた・・・訳ないよな。 英語版は去年出てるし・・・
 実際、イギリスとの時差は9時間だから「イギリスの午前0時」じゃないし・・・

投稿: もりかみ | 2008/07/23 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41941308

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと死の秘宝:

« 夏の100冊 | トップページ | チロルガチャピン&ムック »