« Asahi 酸素水 CITRUS | トップページ | KIRIN マセドニアグレープ »

2008/06/01

ヘルシアウォーター アセロラ味

 本日は・・・小学校の運動会! 昨夜少々雨が降ったので心配したのですが・・・本日は見事な『運動会日和』・・・何をした訳ではないのだが、陽に当たって少々疲れ気味。
 昨年までは、「おねぇ」と「ひろ」の二人がいたので・・・それなりに見る競技もあったのですが、今年は「ひろ」だけ・・・しかも、「80m徒競走」の時間には間に合わず(だって、開会式後、ラジオ体操のすぐ後の競技なんだもの)・・・団体種目では、どこにいるのか見つけることも出来ず・・・まったく、何しに行ったのやら?
 ※でも、いつも「ビリ」のひろ。 今日は3着だったとかで、喜んでおりました。
20080528131345
 さて・・・本日の一本・・・花王 『ヘルシアウォーター アセロラ味』 『ほのかな酸味が味わえる』夏季限定の品なのだそうな。
 『脂肪を消費しやすくするため、豊富な茶カテキンを含む』このヘルシアウォーター・・・昨年出た『ヘルシアウォーター グレープフルーツ味』の時には・・・後から来る『カテキンの渋み』に、口の中がとんでもないことになりましたが・・・さて今回は・・・

 飲みました。・・・おぉ、(無果汁だけど)アセロラの味がほんのりと・・・そんなに悪い感じじゃない・・・かな?
でも・・・やっぱり『渋い』味が、後を追いかけてきますね。
 身体のためには良いんだろうけど・・・好んでもむ味じゃないです。

本日の支出
      ヘルシアオォーター アセロラ味   ¥189-
      150字書き取り帳・キャンパスノート 他 ¥828-

※書き取り帳・B5ノート他を購入・・・珍しく自分用!
いぇ、「ひろ」があまりにも『宿題』とか、しっかりやらないので・・・職場で少々愚痴ったところ・・・『親がしっかりやるところを見せないと、子供はやらないよ』・・・と、非常勤で来ている『元・中学校教諭』からの厳しい一言・・・
 まぁね、・・・ソファに寝っ転がって本を読みながら『宿題しろ!』じゃ・・・やっぱり良くないよね。
ということで、『おとうさんもやるんだぞ!』というのを見せるために、明日から書き取り始めます。・・・漢字検定を受ける・・・とは言いませんがw

|

« Asahi 酸素水 CITRUS | トップページ | KIRIN マセドニアグレープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41394892

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシアウォーター アセロラ味:

« Asahi 酸素水 CITRUS | トップページ | KIRIN マセドニアグレープ »