« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | 明日の予定 »

2008/06/12

KIRIN スポーツサプリ ソニック

F1001572 KIRINの新スポーツ飲料・・・『スポーツサプリ ソニック』・・・コンビニ棚で見かけたとき、「何か太いな?」と思ったら・・・555ml入りのペットボトルでした。(何か意味があるのか?)
 今回のスポーツドリンクは・・・「水分補給」や「体力」に加え、「知力」にも注目した次世代スポーツドリンク・・・らしい。

 知力に注目?・・・マグロの目玉(DHA)でも入っているのか?
 いぇ・・・「体力」と「知力」を支えるエネルギー源「ぶどう糖」と、エネルギー代謝にも関与する「GABA(ギャバ)」が入っているらしい。
 とはいえ、カロリーは100ml当たり16kcalと、少々控えめ。

 味は・・・よくある「甘めのグレープフルーツ味」

 ちなみに・・・名前の「SONIQ」は・・・「音速」を意味する英語「SONIC」と「知能指数」を意味する「IQ」を組み合わせた造語なのだとか。

本日の支出
     KIRIN SONIQ   ¥147-

※そういえば先日TVで・・・『国際会議などの同時通訳の人は、集中力の限界が20分』ほどで、休憩の時には『脳に糖分を補給するチョコレートが必需品』ってやってたな。
     

|

« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | 明日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41512432

この記事へのトラックバック一覧です: KIRIN スポーツサプリ ソニック:

» ドコサヘキサエン酸(DHA) [栄養素の効果・効能・成分を調べてみる]
ドコサヘキサエン酸はエイコサペンタエン酸と同様に魚の脂肪に多く含まれる、体内で合成することができない不飽和脂肪酸の一つです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/13 03:16

» みぃ~つけた [できるかな??ボン★キュッ☆ポン]
イヒヒィ~私にも出来るかなぁ~激アツサプリ「燃焼系マンマヘ~ル」6...1,980円Ads by 電脳卸 [続きを読む]

受信: 2008/06/13 12:41

» 夏モテ [できるかな??ボン★キュッ☆ポン]
人気上昇中 fncWritePlayer('133668','668','3','169104','00','lnk') [続きを読む]

受信: 2008/06/18 15:53

» 大変 一大事 [オリコンブログ]
ちょっとだけ ほんのすこし       油断した やばーい(*´д`)=з 5キロ増 ダイエットするぞー てはじめにはじめてみました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/24 16:36

« ペプシ ブルーハワイ | トップページ | 明日の予定 »