« マネークリップ | トップページ | kitkat mini 黒糖 »

2008/05/13

かっぱえびせんおむすび?

F1001568 昨日発売されたはずの(って言うか、すでに購入報告のある)KITKATを捜して・・・久しぶりに『ファミマ』へ。
 そこで見つけた『コラボレーション おむすび』・・・『かっぱえびせん 韓国のり風味 おむすび』ほか2点。・・・ついつい購入。
 サスガに、おやつ替わりに食べるわけにも行かないのでw・・・帰宅後、夕飯としていただきました。・・・が・・・なんじゃこりゃ?な『お味』w

 カルビーのお菓子「かっぱえびせん(韓国のり風味)」「ポテトチップスコンソメパンチ」「ピザポテト」をイメージした『おむすび』ということで・・・実際にごはんの中に「かっぱえびせん」とかが混ぜてあるわけではないのですが・・・ごはんに『ふりかけ替わりにスナック菓子をかける』って食べ方もあるので・・・こういうおむすびも「有り」かなとも思ったのですが・・・

 まず「かっぱえびせん」・・・これは、一番普通の味・・・なんだけど、逆に「どこが かっぱえびせん?」って感じ。
普通の「韓国のり味おむすび」です。・・・これなら『梅味のおむすび』を・・・「梅味ポテチとのコラボ商品」って言い張るような物ではないかと?

 「コンソメパンチ」は・・・うん。コンソメパンチそのものの味w・・・ポテチの袋の底に残った「味の付いた粉」をごはんに混ぜたようなw

 で、「ピザポテト」・・・ごめん。このお菓子のオリジナルをよく知らないw・・・おくさんによれば「厚めのピザ味ポテチ」とのことだけど・・・うん。チーズの香りがよいね。
 味も・・・イタリアンリゾットのようで、なかなか・・・なんだけど・・・ちょっと「塩辛い」のですよ。・・・あまりお弁当向きじゃないですねw

本日の支出
    かっぱえびせん 韓国のり風味 おむすび   ¥128-
    ポテトチップス コンソメパンチ風 おむすび   ¥128-
    ピザポテト風  おむすび             ¥128-

※肝心のキットカットは発見できず・・・「黒糖」はminiだから、コンビニに置いてない可能性もあるが・・・「大納言」は通常サイズのヤツだから、どこかにあると思うのだが・・・

|

« マネークリップ | トップページ | kitkat mini 黒糖 »

コメント

昨日の朝、職場近くのローソンでも
見つけました~
ということはダイエー系先行なのでしょうか?
(と、言ってもローソンは「元ダイエー系」ですが(^^;

投稿: | 2008/05/14 05:27

 ご連絡ありがとうございます。 『黒糖』は、本日無事入手。
 『大納言』を探しに、明日行ってみます。

投稿: もりかみ | 2008/05/14 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41199150

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱえびせんおむすび?:

« マネークリップ | トップページ | kitkat mini 黒糖 »