« 検査結果・・・ | トップページ | 伊右衛門 新茶 »

2008/05/17

サッポロ一番 夏限定塩ラーメン レモンとバジルの爽快仕上げ

・・・落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(って言うか、まだ懲りてない?)・・・『コンビニグルメ』の項目は、まだまだ続きます。
F1001577_2
 一昨日の購入した 『袋ラーメン』・・・サンヨー食品『サッポロ一番 夏限定 塩ラーメン レモンとバジルの爽快仕上げ』
 去年も確か『塩ラーメン イタリアンバジル』とか言うのが発売されているのですが・・・結局は未発見。 スーパーマーケットのラーメン売り場かなり捜したんだけどな? で。今年も発売って聞いたときは、半ばあきらめていたのです。
 が・・・キットカットを捜しに立ち寄った『ローソン』で発見! コンビニではカップめんしか扱っていないと思っていたので、ちょっとビックリ。

 しかし・・・袋ラーメンって、一袋100円もするんですね! カップめんとたいして変わらない・・・って思ってよく見たら、最近のコンビニカップめんは200円超えている物が多数!! 普段買わないからなぁ。

 さて・・・このラーメン。 今日の昼食にいただく。(こんな食生活だからメタボが・・・)
 作り方は、普通のインスタントと同じ(スープは先に器に作るタイプ)・・・『お好みにより「生ハム」「野菜」などを加えますと、いっそうおいしく召し上がれます。』とのこと。・・・生ハムってところが「イタリアン」か?(あっ、今年はイタリアンって名前じゃなかったか)
 通常の塩ラーメンより、ちょっと黄色の濃いスープに・・・緑のバジルが浮かんでます。 スープの味が、レモンの酸味でちょっと酸っぱくて美味。
 我が家の冷蔵庫に「生ハム」こそ無かったがw・・・トマトの輪切りを乗せて食べました。 えぇ、スープまでしっかり飲んでw

・・・ダイエットは明日から?

本日の支出
   アイスクール 無糖     ¥198-
   ロッテ ガーナdeトッポ   ¥198-
   ポッカ 静岡茶         ¥98-
   たまご M玉          ¥98-

※捜していた「キットカット 大納言」&袋入り「キットカット 黒糖」 スーパーで発見。 おくさんの籠の中に入れて、無事GET!(だから値段は不明)・・・が、お一人様1パック限りのたまご代は・・・当然請求できずw

|

« 検査結果・・・ | トップページ | 伊右衛門 新茶 »

コメント

Kit Kat見つかって
良かったですね(^^)

投稿: | 2008/05/17 21:34

 ご心配、ありがとうございます。なんとか無事入手できました。
 コンビニ巡りだけじゃ見つけられない物があるのは、ちょっとしんどいです。

投稿: もりかみ | 2008/05/20 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41235014

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 夏限定塩ラーメン レモンとバジルの爽快仕上げ:

« 検査結果・・・ | トップページ | 伊右衛門 新茶 »