« 潮干狩り | トップページ | 紀元前1万年 »

2008/05/05

木村飲料 お茶らむね

 身体を使った翌日のお約束・・・『カラダガイタイ』・・・でも、翌日に症状が出ると言うことは、私もまだ若い?
ホントに若い「おねぇ」達は・・・まったく痛くないそうで・・・とはいえ、朝は父さんの方が早起きでしたが。(朝早いのは年取った証拠とも・・・)

 当然今朝のごはんは『アサリの味噌汁』・・・昼も夜もアサリw・・・ちょっとがんばりすぎたかなw

 今朝は、朝から雨・・・浜松まつりの「屋台引き回し」が中止になるぐらい激しく降りました。・・・この連休の天気予報、かなりはずれましたね。
 まぁ、昨日外出した我が家には関係ない・・・と思ったのですが、子供達がゲームばっかりやっていて・・・「ゲーム中止!」って言ったら、今度は家の中で暴れ出しましてw・・・仕方なく車で外出(ガソリン代もバカにならないのだが・・・)
 まぁ、無難なところで『博物館』まで行って時間つぶしてきました。

 さて、連休もあと一日・・・明日は、おくさんの実家に子供達が遊びに行きますので・・・私は一人でのんびりと・・・久しぶりに映画でも行こうかな?
Ocha_ramune
 今日飲んだ一本・・・木村飲料『お茶らむね』・・・そのものずばり「ラムネ」に「緑茶」が入った物。
 この「木村飲料」さん・・・以前に紹介した『わさびらむね』とか、『カレーラムネ』『杏仁ラムネ』などの変わったラムネを出しているところ・・・(『カレー』はどこかで見かけたことあるけど、買わなかったな)
 飲んでみました・・・『??』・・・とっても不思議な味。・・・ちょっと『すっぱい』ような・・・
 確かに、お茶のような雰囲気はあるのですが・・・なんだこの味は? 以前、『緑茶+炭酸』を飲んだことがあるのですが・・・それはまだ『飲める味』だった。 でもこれ、それに『甘み』が加わっているのです。
 まぁ、どこかで見かけたら、ご試飲をw

 不思議に思ったのは、このビンのラベル・・・成分表示や注意書きが『英語表記』されている。 おまけに太字で『MADE IN JAPAN』・・・輸出前提の商品なんでしょうかね?

本日の支出
     お茶らむね               ¥98-
     博物館入場料            ¥300-
     缶コーヒー               ¥120-
     ポテト&ソーセージ          ¥210-
     スティールボールラン -15-   ¥410-
     ハチワンダイバー -7-      ¥540-

※久しぶりに『商売』・・・下の写真から楽天に飛びます。 気になったらご購入をw
  

|

« 潮干狩り | トップページ | 紀元前1万年 »

コメント

昨日、同じものをヨーカドーでみつけましたが
流石に味に予測がつかず買えませんでした(^^;

投稿: | 2008/05/06 09:19

 飲み物に関しては・・・割とチャレンジャーな私。 あきらかに「甘い!」ってもの以外は、果敢に挑んでおります。

投稿: もりかみ | 2008/05/06 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41101511

この記事へのトラックバック一覧です: 木村飲料 お茶らむね:

« 潮干狩り | トップページ | 紀元前1万年 »