« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

Asahi 酸素水 CITRUS

20080528114848 2年ほど前に流行した「酸素入りの水」・・・一時期はコンビニ棚に数種類は並んでいたのに、最近はさっぱり見かけなくなって・・・ (まぁ、それ以上に「無糖炭酸水」の方が壊滅状態なのですが・・・それは置いておいてw)
 で、久しぶりに見かけた『新製品』・・・Asahi 『酸素水 CITRUS』・・・夏場に向けての復活か?

 今までに飲んだ『酸素入りの水』・・・効能はともかく・・・味の方は、まったくもって『普通の水』・・・味も素っ気も無かった物でしたが、今回は『レモン&グリーンフレーバー』・・・ほのかな柑橘系が爽やかです。
 が・・・口の中に入れた感じが・・・なんか『平たい』感覚・・・中学生の時『蒸留水』を初めて口にしたときのような・・・「そんな感じ」なんですねぇ

本日の支出
     皮膚科支払い   ¥870-
     おつかい代金  ¥1,083-

※おねぇを皮膚科に連れて行く・・・足の『いぼ』の治療・・・足に出来た「いぼ」は、『芯』が体重で中に押し込められてしまうので、治療に時間がかかる。・・・今日が3回目
 それはともかく・・・立て替え払い分(おつかい代金も含め)をおくさんに請求したのだが・・・夜になってもまだくれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

チロルぱっしょんフルーツ&北海道チーズ

ファミマで発見。・・・チロル 沖縄ぱっしょんフルーツ & 北海道チーズ
仕事で銀行に行った帰りについw
これ、「普通の菓子コーナー」に置いてあったけど、「北海道」と「沖縄」の両極端の地名が付いて・・・なんとかフェアでもやってるのかな? 値段も1ヶ32円

・・・ということで。上記記事は、思いがけない時間に「新しいチロル」を発見したのでw・・・ついつい「携帯」で投稿した記事。
 その後、両方とも食べたけど・・・どちらも美味! 特に「ぱっしょんフルーツ」は、トロピカ~ルな香りが、口の中に長く残って良いですねぇ。

本日の支出
     チロル ぱっしょんフルーツ   ¥32×2
     チロル 北海道チーズ      ¥32×2
     ひとめあなたに・・・       ¥819-

※先日Amazoneに注文した「モンティパイソンのDVD 3枚(アンド ナウ,ホーリー・グレイル,ライフ・オブ・ブライアン)」・・・本日到着! 週末にゆっくり楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

お~いお茶 京都宇治新茶

08052701 昨日見つけた「お茶」・・・伊藤園 『お~いお茶 京都宇治新茶』・・・「稀少な京都府産宇治茶の新茶を100%使用した数量限定品」なのだとか。

 普通の「新茶」は、『新茶の時期以前』に発売するくせに・・・

 でも・・・確かに通常品よりはおいしいねw

本日の支出
    なし

※珍しく、コンビニに寄らなかったw・・・本屋には行ったんだけどね。 素子さんの「ひとめあなたに・・・」がそろそろ出てるハズなんだけどな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/27

KIRIN 潤る茶

08052702 本日コンビニで発見・・・KIRIN 『潤る茶』・・・「うるるちゃ」と読むようです。
 今まで、有るようで無かった、KIRINの『ブレンド茶』です。・・・なんか、KIRINも力が入ってるみたいで・・・日曜日にTVでコマーシャルが流れてました。

 「はと麦」「玄米」「とうもろこし」等々・・・ブレンド茶でおなじみの原材料が『12種類』・・・って、「黒豆」「黒ごま」と、天然素材の名前が書いてある中に・・・一つだけ『コラーゲン』って・・・これだけ妙に『人工物』って感じで・・・なんか妙ですねw

 味は・・・う~ん?・・・「爽健美茶?」・・・ちょっと、ゴマの味が強いかな?・・・でも、ほんと爽健美茶そっくりですw

本日の支出
       KIRIN 潤る茶   ¥147-
  お~いお茶 京都宇治新茶 ¥147-
   せんせいのお時間 -7- ¥680-

※昨日儲けたお金で・・・さっそくお買い物・・・何か物で残しておかないと、またパチンコ屋へ返しに行くことになってしまうからw
 ということで・・・『モンティパイソンのDVD』をamazonで注文・・・当然「日本語吹き替え付き」・・・「ライフオブブライアン」は、それこそ20年ぐらい前にTVで放送した物をDVDに焼いたヤツなら持ってるんだけど・・・やっぱりきれいな画質で観たいからね。

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版DVDモンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/26

『平日が休み』の恩恵

 土曜日に「休日出勤」をした私。(実際は、休日出勤じゃなくて『勤務日の振り替え』なんですけど)・・・本日は、『休み』なんだけど・・・朝、おくさんに『普通の日』より10分以上早く起こされる。
 ・・・昨日ケンカしたための嫌がらせ?
 とはいえ・・・子供達は普通に学校に行くし、おくさんも仕事だし・・・私もいっしょに食事を取らなくちゃ、おくさんも片付けできないしね。・・・仕方なく起床。
 食後、ソファーでゆっくり新聞を読んでいると・・・『はい、着替え!』と、スラックスとワイシャツを渡され・・・カバンの横には、いつも持っていく『ペットボトル』(健康茶を煮出して、冷蔵庫に冷やしてあるのです)も準備されていて・・・
 あれ・・・こいつ、本気で勘違いしてないか?・・・こういうところが、ケンカの原因になるんだけどなw

 それはともかく・・・『平日の休み』なんて、滅多にないので・・・有意義に使おうと思ったのだが・・・誰にも遠慮せず「フラフラできる」のですから・・・当然のごとく「フラフラとパチンコ屋へ」w・・・

 しかし・・・平日の昼間だというのに・・・なんでパチンコ屋にこんなに人がいるかなw・・・朝一で行った訳ではないので、新台には座れず・・・結局慣れたところで『エヴァンゲリオン』へ。
 とはいえ、そこは平日の午前中・・・まだ『誰も触っていない台』が数台残っている・・・結局どれに座っても『運次第』なんだから、とにかくそういう台を選んで・・・1000円ずつ回していく。
 一度だけ、単発当たりが来たけどそれも打ち込んでしまって・・・12時前に「財布の中身」が寂しくなってきましたよw
 で・・・店を変えてw・・・またまた「エヴァ」へ!・・・最後の5千円札を機械に入れて・・・『神様!!』
0805260108052602
 ということで・・・神様っているんだなぁw・・・右の写真が本日の結果。・・・本日の収入は・・・わかる人にはわかるでしょうw
久しぶりに『山積み』ってヤツですね。


F1000001
本日の支出
    KIRIN 生茶   ¥147-
    パチンコ代   ¥※※※※

※写真は・・・生茶に付いていた『生茶パンダ』・・・今年は『スポーツ祭』ということで・・・どう見ても「オリンピック」がらみなんだけど・・・そこは『大人の事情』で、あくまでも『スポーツ祭』w
 今年は「小栗パンダ」とか「綾瀬パンダ」とかの、「かわいくない変種」がいるから・・・集める予定はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠 ゴルゴ13缶

 日曜の午前中・・・友人よりメール・・・「ローソンで発見した」との文面と・・・『デューク東郷』の顔がデザインされた缶コーヒーの写真!(しかも、どアップ!!)・・・なんだこれは!
Takumi13
 とうことで・・・私も購入・・・この顔はそんなにアップじゃないけど。・・・どうやら数種類のバリエーションがあるらしい。(ネスカフェのHPによれば・・・黒缶・青缶(微糖)5種類づつのようです。)
 流石に、ゴルゴは集めないけどw

昨日の支出
    匠 ゴルゴ13缶        ¥130-
    荒野の蒸気娘 -3-    ¥945-
    今日の早川さん -2- ¥1,050-
 ローダン347 温室惑星ローズガーデン  ¥609-

※実は・・・昨日昼、奥さんと大げんか・・・夜10時過ぎまで家を飛び出しておりましたw・・・ということで、ブログ更新できなかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

またまた、UCCヱヴァンゲリヲン缶

 本日・・・「休日出勤」・・・年に数回しかないんだけど・・・やっぱり大変だねぇ。
代休は、来週の月曜日・・・週をまたいだ代休は『週労働時間の上限』を超えてしまうので、本来なら今日の勤務には「休日勤務手当」が付いてしまうので・・・書類上、私の代休は昨日でした(まぁ、当然休めませんでしたがw)
 まぁ、今回は月曜日も「有給休暇」で休むことが出来るのでいいんですけどね。

 ということで・・・昨日の夜は、ストレス発散のため『パチンコ屋』へw・・・あっ、でもホント久しぶり。 見慣れぬ新台もあり、楽しんできましたよw・・・『鞍馬天狗』とか『戦国乙女』とか『フランダースの犬と世界名作劇場』『スパイダーマン』『まじかるタルるートくん』・・・
 えっと・・・これだけいろいろ台を変わっているってことは・・・たいして当たりが来てないってことですねw

 ということで・・・今回は久しぶりに『パチンコ台レビュー』などを書こうと思っていたのですが・・・帰宅したら、『注文した商品』が思っていたよりも早く届きましたので、急遽変更!
Eva1000003
 届いた商品は・・・UCC『ヱヴァンゲリヲン缶』・・・知らないうちに、新しいver.が出ていたようなのです。
 なんでも今回は・・・『DVD発売記念缶』なのだとか・・・別の商品を探していた通販ページでたまたま発見。
『流通限定商品』ってことだから、ホントならコンビニとかでも売っていそうなんだけど・・・?
 でもな・・・見つけてしまったんだから・・・これは買うしかないでしょ?・・・パチンコ屋限定品も先日無事手に入れられたのだし・・・ってことで、『箱入り30本入り 1本120円+送料』なんだけど、購入決定!
 ホントは、甘いコーヒーを30本も飲まないんだけど・・・ほとんど「コーヒー牛乳」なこれなら、おねぇでも飲めるし、まぁいいか。
Eva1000002
 さて、缶のイラストは・・・「貞本版 綾波レイ」と「ぷちえう゛ぁ」・・・ということで「綾波」の写真を。・・・「ぷちえう゛ぁ」は・・・って、コレ人気があるのか?

本日の支出
     ヱヴァンゲリヲン缶   ¥4,125-

※実は、昨日のパチンコ・・・最後に座った「ヱヴァンゲリヲン」で連チャンが来まして・・・暴走こそ無かったけど、「初号機」が画面割ったり・・・黄色の零号機が出撃したり、零号機格納庫背景が出たり、新ヤシマ作戦成功したり、「最後のシ者」タイトル予告が出たり・・・
 負けは取り返して帰宅できました!

 さて・・・今回の「ヱヴァンゲリヲン缶」は、下記のリンク先から購入できます。(写真をクリック!)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序・DVD発売記念缶 250g(30缶入ケース)

icon
icon(C)カラー・GAINAX/(C)カラー・GAINAX

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/22

『0(ゼロ)』 2本

X1000001 コンビニで見つけた・・・同じ(ような)名前の缶コーヒー2本・・・KIRIN FIRE 『CAFE ZERO』 と ASAHI WANDA 『ZEROMAX』
 2本とも『糖類ゼロ』でも『甘い』コーヒー!・・・両方、甘味料として「アセスルファムK」「スクラロース」使用

 味の感じは・・・基本的に、砂糖が『甘味料』に入れ替わっただけで・・・砂糖入りのコーヒーとたいして違わないんだけどねw
 ただ、FIREは「0kcal」 WANDAは「9kcal」・・・その違いは、『牛乳』が入っているかどうか。・・・これによって、この2本は味がちがいます。
 個人的には。『牛乳入り』の方が飲みやすい。・・・っていうか、甘味料で「ここまで甘くする必要があるのか?」って言うほど甘い。

・・・『糖類ゼロ』のコーヒーが飲みたいのなら・・・素直に『ブラックコーヒー飲んだら?』って感じ。

本日の支出
    KIRIN FIRE CAFE ZERO  ¥120-
    ASAHI WANDA ZEROMAX ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

チロルチョコ ポンジュース

X1000003 今日見つけたチロルチョコ・・・『ポンジュース』・・・久しぶりに「20円」の通常価格。
 『東日本で5月下旬発売』とHPに紹介されていまして・・・まさしくその通りのタイミングで発売。

 愛媛のみかんジュース・・・ポンジュースとのコラボ商品。 みかんの香り&中の「みかんグミ」の味がよいですね。
F1001575
 この写真は・・・さんざん捜していた「kitkat」の「大納言」&「黒糖(袋入り)」・・・先週末に購入。
大納言は・・・思ったほどの味じゃなく残念。・・・サイズ的にも「箱入り」より「mini」の方が好みですね。

本日の支出
     チロル ポンジュース      ¥20×2
     あずみ野湧水         ¥147-
F1001573
 こちらも週末に買った『ガーナ de トッポ』・・・「トッポの中のチョコレートが、ガーナミルクチョコ」というもの。
うん。いつものよりひと味違う感じが。
 でもね・・・そう考えると、普段のトッポって「名もないチョコ」が入ってるんだろうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

スレイヤーズ!

 1冊目の発売は、もう18年前になるのか? 「富士見書房 ファンタジア文庫」 神坂一のデビュー作『スレイヤーズ』が、「カバーイラスト(&デザイン)」を大幅に変更して新装版登場!!(しかも3冊同時発売)
 『ファンタジア文庫』・・・創刊当時は、月2冊程度の発売だったから、出版された本のほとんど購入してたんだよね。
 が、スレイヤーズの頃になると、毎月の出版数も増えてきて・・・友人と分担して「まわし読み」するようになって・・・で、このスレイヤーズは友人が担当。
 だから、本編は初めて購入w

 ライトノベルが全盛の昨今。よほどの人気作品でないとすぐ消えていってしまうんですが・・・今回のように『再版』されるってのはすごいね。・・・でも、18年前の作品は『古典』の部類になるんでしょうかね?
Slayers
 で、これが表紙写真・・・3冊連続の絵になっているのですが・・・流石にスキャナに入りきらなかった。
 しかし・・・イラストの作者は同じなのに・・・カバーイメージ変わりすぎw 表紙全面イラストになったこともあるんだろうけど、やっぱり「年月のなせる業」なんだろうね。・・・中の挿絵が昔のままだから、ギャップがスゴイw
 この「全面イラスト」・・・今後のファンタジア文庫すべてが「この体裁(表紙全面イラスト)」になるらしいのだが・・・個人的には、以前のタイプの方が、本の表紙らしくて好きだな。
 (でも、このリンク先の画像・・・自分の記憶とちょっと違うのだが? 確か第1巻の表紙は「リナが一人だけ」だったと思うのだが?)

 新装版ってのは・・・重版にならないんだね? 巻末奥付には『平成20年5月25日 初版発行』となっている。 まぁ、後書きは新作書き下ろしなのですがw

 今回は、『4回目のTVアニメ化』がらみの出版なのかな?・・・来月もまた3冊発売されるようです。

本日の支出
      スレイヤーズ -1~3-   ¥588×3
      大伝説の勇者の伝説-3-  ¥588-
      新吼えろペン -10-     ¥559-
      聖闘士聖矢G -0-      ¥879-
      聖闘士聖矢G -14-     ¥579-
      (有)椎名大百貨店       ¥579-
      完全版超人ロック -20- ¥1,200-

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008/05/18

伊右衛門 新茶

F1001569
 五月中旬に発売された『伊右衛門 新茶』 やっぱり、八十八夜過ぎてからの方が『新茶』って名前に説得力がありますねw
 味は・・・落ち着いた「新茶」の味。 安心して飲めるお茶。

 新茶って言えば・・・ここ静岡県は茶所。 当然、五月の連休は「茶摘み」のまっただ中なのですが・・・『連休中、茶摘みのアルバイトで稼いだ!』って話も耳に入ってきて・・・
 アルバイトの出来ない公務員は「うらやましい限り」です。
F1001578
 ということで、こちらは ポッカ『静岡茶』・・・静岡産茶葉100%使用、仕上げ加工も静岡で行った『静岡にこだわった』お茶。
 とはいえ、「新茶」ではなく『若葉摘み』と言うことで・・・確かこのお茶、新製品情報では「3月発売」だったはず。

本日の支出
    CDラジカセ    ¥11,800-

※本日は、午後に「小学校草刈りボランティア」なるものがありまして・・・曇り空の下、汗だくになって草刈り。
今夜はグッスリ眠られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

サッポロ一番 夏限定塩ラーメン レモンとバジルの爽快仕上げ

・・・落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(って言うか、まだ懲りてない?)・・・『コンビニグルメ』の項目は、まだまだ続きます。
F1001577_2
 一昨日の購入した 『袋ラーメン』・・・サンヨー食品『サッポロ一番 夏限定 塩ラーメン レモンとバジルの爽快仕上げ』
 去年も確か『塩ラーメン イタリアンバジル』とか言うのが発売されているのですが・・・結局は未発見。 スーパーマーケットのラーメン売り場かなり捜したんだけどな? で。今年も発売って聞いたときは、半ばあきらめていたのです。
 が・・・キットカットを捜しに立ち寄った『ローソン』で発見! コンビニではカップめんしか扱っていないと思っていたので、ちょっとビックリ。

 しかし・・・袋ラーメンって、一袋100円もするんですね! カップめんとたいして変わらない・・・って思ってよく見たら、最近のコンビニカップめんは200円超えている物が多数!! 普段買わないからなぁ。

 さて・・・このラーメン。 今日の昼食にいただく。(こんな食生活だからメタボが・・・)
 作り方は、普通のインスタントと同じ(スープは先に器に作るタイプ)・・・『お好みにより「生ハム」「野菜」などを加えますと、いっそうおいしく召し上がれます。』とのこと。・・・生ハムってところが「イタリアン」か?(あっ、今年はイタリアンって名前じゃなかったか)
 通常の塩ラーメンより、ちょっと黄色の濃いスープに・・・緑のバジルが浮かんでます。 スープの味が、レモンの酸味でちょっと酸っぱくて美味。
 我が家の冷蔵庫に「生ハム」こそ無かったがw・・・トマトの輪切りを乗せて食べました。 えぇ、スープまでしっかり飲んでw

・・・ダイエットは明日から?

本日の支出
   アイスクール 無糖     ¥198-
   ロッテ ガーナdeトッポ   ¥198-
   ポッカ 静岡茶         ¥98-
   たまご M玉          ¥98-

※捜していた「キットカット 大納言」&袋入り「キットカット 黒糖」 スーパーで発見。 おくさんの籠の中に入れて、無事GET!(だから値段は不明)・・・が、お一人様1パック限りのたまご代は・・・当然請求できずw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/16

検査結果・・・

 職場に・・・『親展郵便物』が届く・・・差出人は・・・『医療センター』
そう、連休明けに行った『生活習慣病検診』の結果が届いたのです。・・・受付担当は、文書責任者の私。

 管理長あての親展ですので、受付簿に記入だけして・・・当然開封などせずに上司に渡す。
『再検査通知が届きました』

 数分後・・・『もりかみくん。再検査じゃないよ』・・・『えっ?』

 検査通知を見てみると・・・確かに『再検査』ではなかったが・・・『この結果通知を持って、主治医のところに行ってください。』

 ・・・あ゛~っ

昨日の支出
    アクエリアス ゼロ   ¥147-
    サッポロ一番 塩    ¥105-
    (レモンとバジルの爽快仕上げ)

本日の支出
    黒酢 & もろみ酢   ¥105-

※主治医・・・怒るだろうな。 風邪で熱出して行ったときも診断で『痩せなさい』って言う人だから。
もうちょっと体重落としてから行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/14

kitkat mini 黒糖

F1001570 『kitkat mini 黒糖』・・・本日無事発見! が、今回はちょっと調子が違った?
 3月ぐらいからかな? コンビニで『kitkat mini』を、チロルチョコのように単品で売り出したのは?・・・通常タイプのkitkatだったので今まで買わなかったけど・・・今回は私の捜していた『黒糖』が、この形態で売っていたのです!
 1個・・・42円!・・・ちょっと高くない?・・・今までminiの袋入りは、そんなに値段を気にしていなかったけど・・・300円ぐらいで10個は入っていたんじゃないかと?(うろおぼえですけど)

 さて・・・味は・・・ふくろを開けると、『黒砂糖』の香り・・・味も、子供のころ食べた『黒砂糖の固まり』そっくりw
後から、チョコレートっぽい味が追いかけてくる感じ。・・・美味!

本日の支出
   kitkat mini  黒糖    ¥42×2
   伊右衛門  新茶    ¥147-

※『大納言』の方も早く見つけなくちゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

かっぱえびせんおむすび?

F1001568 昨日発売されたはずの(って言うか、すでに購入報告のある)KITKATを捜して・・・久しぶりに『ファミマ』へ。
 そこで見つけた『コラボレーション おむすび』・・・『かっぱえびせん 韓国のり風味 おむすび』ほか2点。・・・ついつい購入。
 サスガに、おやつ替わりに食べるわけにも行かないのでw・・・帰宅後、夕飯としていただきました。・・・が・・・なんじゃこりゃ?な『お味』w

 カルビーのお菓子「かっぱえびせん(韓国のり風味)」「ポテトチップスコンソメパンチ」「ピザポテト」をイメージした『おむすび』ということで・・・実際にごはんの中に「かっぱえびせん」とかが混ぜてあるわけではないのですが・・・ごはんに『ふりかけ替わりにスナック菓子をかける』って食べ方もあるので・・・こういうおむすびも「有り」かなとも思ったのですが・・・

 まず「かっぱえびせん」・・・これは、一番普通の味・・・なんだけど、逆に「どこが かっぱえびせん?」って感じ。
普通の「韓国のり味おむすび」です。・・・これなら『梅味のおむすび』を・・・「梅味ポテチとのコラボ商品」って言い張るような物ではないかと?

 「コンソメパンチ」は・・・うん。コンソメパンチそのものの味w・・・ポテチの袋の底に残った「味の付いた粉」をごはんに混ぜたようなw

 で、「ピザポテト」・・・ごめん。このお菓子のオリジナルをよく知らないw・・・おくさんによれば「厚めのピザ味ポテチ」とのことだけど・・・うん。チーズの香りがよいね。
 味も・・・イタリアンリゾットのようで、なかなか・・・なんだけど・・・ちょっと「塩辛い」のですよ。・・・あまりお弁当向きじゃないですねw

本日の支出
    かっぱえびせん 韓国のり風味 おむすび   ¥128-
    ポテトチップス コンソメパンチ風 おむすび   ¥128-
    ピザポテト風  おむすび             ¥128-

※肝心のキットカットは発見できず・・・「黒糖」はminiだから、コンビニに置いてない可能性もあるが・・・「大納言」は通常サイズのヤツだから、どこかにあると思うのだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マネークリップ

F1001567 昨日買った缶コーヒー・・・スクリューボトル缶の『UCC BLACK プラチナアロマ』 & 『BOSS SILKY BLACK』
 なぜ2本?・・・UCCが『無料』だったため。
 EDYで無料クーポンが使えたのですよ。・・・ドリンク棚の商品札のところに「QRコード」がありまして、そこからダウンロードして使うヤツ。
 が・・・このクーポン。 昨日が使用最終日! 4月中旬から使えたらしいのですが・・・気づいたのが昨日。 ほとんど毎日のように立ち寄るコンビニなのに・・・なんで気づかなかったのか?
 まぁ、間に合ったから良いか。・・・でもね、「パケホーダイ」の契約はしてないから・・・今回のダウンロードの通信料がこのコーヒーの単価より安ければよいのだがw

 もう一つは・・・おまけのために購入。 BOSSに『マネークリップ』が付いていたのですよ。・・・ちょっとあこがれていたのですw
 が・・・普段からそんなにお札持っていないので・・・あんまり使い道はないかw

昨日の支出
    BOSS SILKY BLACK    ¥137-
    UCC BLACK プラチナアロマ  無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

CDラジカセ

 中学生になった『おねえ』・・・『英語の勉強に必要』だと『ラジカセ』を所望。
そういえば、我々のころは『ラジカセ』って中学生の必需品だったよね。・・・英語の勉強に使ったかどうかは別としてw

 ということで・・・近所の電気屋へ

 ラジカセなんて、簡単に見つかるかと思ったら・・・案外無いもので・・・
それこそ、「ラジオ」+「テープ」だけで良ければ、¥2,000-以下であるんだけど・・・基本は『NHK基礎英語Ⅰ』・・・『タイマー録音が出来る物』となると・・・そこそこの値段に。

 そうなると・・・カセットじゃなくて『MD』とか『SDカード』に録音できた方が・・・って欲も出てきて(って、つかうのは私じゃないんだけどね)・・・結局なにも買わずに帰ってきました。

 でもね・・・この世の中『インターネットラジオ』で放送してもいいんじゃないの? NHKさん。

本日の支出
    DSカード 1M     ¥980-
    風と月 入湯料  ¥1,500-

※本日の午前中は・・・水防団の「入退団式」&「土嚢訓練」・・・サスガに疲れたので「サンスト」の「風と月」(温泉)に行ってきました。
 夜は「飲み会」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

五月病?

 あ゛~っ・・・なんかだるい。  疲れた!
もーねぇ  な~んにもやる気が出ない。 ・・・ 五月の連休明けによく起こるこの症状・・・『五月病』?

 ・・・ただの『連休疲れ』とも言うらしいがw

昨日の支出
    
    なし

本日の支出
    皮膚科 診察料  ¥2,500-

※以前から気になっていた、首筋の『いぼ』・・・おねぇの足(こちらも『いぼ』)の治療で皮膚科に行ったついでに診てもらう。
 ・・・「おとうさんの『いぼ』は、むすめさんのと違って『老化現象』ですね」 だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

BOSS SILKY BLACK

08050703 サントリーBOSSの新しいブラックコーヒー・・・『SILYK BLACK』・・・最近流行の『スクリューボトル缶』で発売。
 味は・・・うん。『ボスブラック』って感じの味。・・・通常の物よりは、多少『サラっと』してるかな?
どうも、これ「シルキー」って名前から感じられる 『ただの思いこみ』 なのかも?

 だって・・・缶をよく見てみると・・・
    『tylish,ntelligent,uxurious,eep,ou Relaxed』
 の、頭文字のようで・・・決して『絹ごしのコーヒー』ではないらしいw

本日の支出
     こんぺいと   -2-   ¥600-
     天使な小悪魔 -3-   ¥600-
     そこぬけRPG -2-   ¥600-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/07

チロル キャラメルタルト

08050701 ローソンで見つけた新製品・・・チロル 『キャラメルタルト』
たぶん「ローソン専売」・・・以前専売だった「北海道みるくもち」と同じ『北海道マーク』が描いてあるし。

 味は・・・ほんと、「やわらかいキャラメル」・・・中のクッキー生地が「タルト」なんだろうね。

 さて・・・本日は『生活習慣病検診』・・・そこで、言われた『お言葉』

『この世の中 お菓子はないもの と、思いなさい!』

・・・あ゛~っ・・・生活態度、改めなくちゃ・・・

本日の支出
     チロル キャラメルタルト    ¥32×2
     BOSS SILKY BLACK ¥137-
     Fanta ふるふるシェイカー ¥120-

※「とにかく、痩せなさい」とは・・・常に言われているのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/06

紀元前1万年

 GW最終日・・・おくさんは今日から仕事。 で、子供達はおくさんの実家へ遊びに行きました!・・・ということで、私はFree!!
 久しぶりに「映画」に行ってきました。

 観た映画は『紀元前1万年 日本語吹き替え版』・・・特に「これは観なくちゃ!」って映画無かったし、時間の都合が良いのがこれだったと言うことで。 (クローバーフィールドも観てないんだけど・・・これは夕方からの上映しかなかった。)・・・『少林少女』って選択肢もあったんだけど、「日本人の役者」って、普段のTV番組とかのイメージを思い浮かべてしまうから・・・今一「無心で観られない」んだよね。
 (その点、洋画は・・・私、外国人俳優の顔、見分け着かないからw・・・いつ見ても新鮮!)

 しかし・・・日本語版って楽だねw・・・字幕を目で追わなくても良いから。 

 さて・・・映画の話・・・ネタバレっぽいからあまり詳しくは書かないけど・・・全編通して『唐突』なシーンが多いなw
 「なんでここにサーベルタイガー?」「なんで襲われないの?」「なんでここでこんな奇跡が?」・・・って感じ。
もうワンカット・ワンシーン入っていれば・・・って感じ。
 特にラストシーン・・・「こうなるだろうね」とは予測が出来るけど・・・「納得」は出来ないねw

 映画の後は・・・フードコートで食事・・・ゲーセンで遊んで・・・その足で「大人のゲーセン(パチンコ屋)」へw
英気は養えましたねw・・・明日からまた仕事! がんばりましょう。

本日の支出
    映画入場料   ¥1,300-
    昼食          ¥450-
    コーヒー        ¥250-
    ゲーセン     ¥2,000-
    パチンコ代    ¥????-(差し引き、ちょっと減ったかな?)

※明日から仕事・・・とは言ったけど、 実は午前中は「成人病検診」・・・メタボで引っかかるのは規定事項

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

木村飲料 お茶らむね

 身体を使った翌日のお約束・・・『カラダガイタイ』・・・でも、翌日に症状が出ると言うことは、私もまだ若い?
ホントに若い「おねぇ」達は・・・まったく痛くないそうで・・・とはいえ、朝は父さんの方が早起きでしたが。(朝早いのは年取った証拠とも・・・)

 当然今朝のごはんは『アサリの味噌汁』・・・昼も夜もアサリw・・・ちょっとがんばりすぎたかなw

 今朝は、朝から雨・・・浜松まつりの「屋台引き回し」が中止になるぐらい激しく降りました。・・・この連休の天気予報、かなりはずれましたね。
 まぁ、昨日外出した我が家には関係ない・・・と思ったのですが、子供達がゲームばっかりやっていて・・・「ゲーム中止!」って言ったら、今度は家の中で暴れ出しましてw・・・仕方なく車で外出(ガソリン代もバカにならないのだが・・・)
 まぁ、無難なところで『博物館』まで行って時間つぶしてきました。

 さて、連休もあと一日・・・明日は、おくさんの実家に子供達が遊びに行きますので・・・私は一人でのんびりと・・・久しぶりに映画でも行こうかな?
Ocha_ramune
 今日飲んだ一本・・・木村飲料『お茶らむね』・・・そのものずばり「ラムネ」に「緑茶」が入った物。
 この「木村飲料」さん・・・以前に紹介した『わさびらむね』とか、『カレーラムネ』『杏仁ラムネ』などの変わったラムネを出しているところ・・・(『カレー』はどこかで見かけたことあるけど、買わなかったな)
 飲んでみました・・・『??』・・・とっても不思議な味。・・・ちょっと『すっぱい』ような・・・
 確かに、お茶のような雰囲気はあるのですが・・・なんだこの味は? 以前、『緑茶+炭酸』を飲んだことがあるのですが・・・それはまだ『飲める味』だった。 でもこれ、それに『甘み』が加わっているのです。
 まぁ、どこかで見かけたら、ご試飲をw

 不思議に思ったのは、このビンのラベル・・・成分表示や注意書きが『英語表記』されている。 おまけに太字で『MADE IN JAPAN』・・・輸出前提の商品なんでしょうかね?

本日の支出
     お茶らむね               ¥98-
     博物館入場料            ¥300-
     缶コーヒー               ¥120-
     ポテト&ソーセージ          ¥210-
     スティールボールラン -15-   ¥410-
     ハチワンダイバー -7-      ¥540-

※久しぶりに『商売』・・・下の写真から楽天に飛びます。 気になったらご購入をw
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

潮干狩り

1000002 昨日の予行どおり・・・今日は家族サービス。 浜名湖・村櫛まで『潮干狩り』に出かけてきました。・・・ほんと久しぶり。 何年ぶりなんだろ? とにかく、結婚してからは初めてですね。
 写真は、『渡し船乗り場』・・・人の気配がありませんが・・・実はまだ朝10時の段階では船が動いていないのですよ。
 村櫛の干潮時間が、午後1時・・・潮の引き始める2時間ほど前でないと動かないらしいのです。・・・干潮時間は確認してきましたので、『まぁ、そんなもんだろ』と納得はしたのですが・・・並んでいる人の中からは『干潮時間 10時50分頃 ってあったのに、なんで動かない!』と不満の声も。
・・・おじさん。それ『舞阪』の潮の時間・・・村櫛は約2時間おくれなのですよ。
1000001
 サスガGW・・・待っている間にも、どんどん人が集まってきます。 ということで、次の写真が『チケット売り場前の混雑状況』・・・じつは、こんなものではなく・・・船で渡って貝を拾っているときに見た向こう岸(11時ぐらいだったかな?)には、まだまだ長蛇の列が!
(海に携帯持っていくわけにも行かず、写真は撮れませんでしたが)

 渡しの料金は、大人1,200円・子供600円・・・それぞれ網をもらって、その網一杯(2kg)まで採っても良いと言うことで・・・しっかり採ってきました! 時間にして4時間以上は海の上にいたのかな?
 おねぇは、水の中に座り込んでもう夢中で砂を掘り返しておりましたが・・・ひろは途中で飽きてしまったか? 筏に戻ってお菓子食べてました。
Kaihiroi
 さて・・・料金分の元を取ろうと、一生懸命拾ってきたのですが・・・大きいのから小さい物までバラバラのサイズ。
 帰りの船を待っているとき見た、周りの人たちの貝は・・・あらら、『粒のそろった大きめの貝』じゃないですか。・・・小さな貝は拾っていない!・・・しかも、袋一杯じゃなく、半分あるかないか・・・みんな大人だなぁ。

 とにかく、半日かがんだ格好で過ごしましたので・・・明日の腰の状況が心配です。
残りの2日は・・・のんびりすごそう。

本日の支出
    渡船料      ¥3,600-

※帰りの車で聞いたのだが・・・おくさんが、何も考えずに「大人二人・子供二人」とチケットを購入・・・あのぉ、おねぇはもう中学生なんですが?・・・たぶん「大人料金」払わないといけなかったと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/03

KIRIN 生茶 香ばし深煎り

 ゴールデンウイーク、後半に突入!・・・とはいっても、私と子供達はカレンダー通りの休みなので、『今日からが本番』ってところでしょうか。

 で、早速遊びに出かけようと思っていたら・・・朝は雨が降っていた。
昨日から降っていたんだけど、予報じゃ『曇り 後 晴れ』って感じだったから 出かける気満々だったんだけど・・・まぁ、子供達も「雨が降っているのなら」と納得。・・・10時過ぎからピーカン天気になっちゃったけど。

 ということで・・・本日はいつもの『土曜日』と同じような生活w
F1001619
 さて・・・いつものように「お買い物」に行った先で見つけたお茶・・・伊藤園 『生茶 香ばし深煎り』 リニューアル生茶の第2弾
 見た目『濃い味』系の深緑ラベルですが・・・『濃い苦』の味じゃないですね。・・・『あっさり苦い』って感じでしょうか?

本日の支出
   KIRIN 生茶 香ばし深煎り   ¥98-

※明日は天気良さそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

伊藤園 茶養生 杜仲茶

 世間は連休真っ最中・・・朝晩の通勤時間が10分近く短縮されております。
こんな状況じゃ、あんまり仕事に身が入らない・・・って訳にもいかず、真面目に仕事してきました。 だって、連休あけに締め切りが来る書類がいっぱい来てますからねぇ。
 本日も午後は書類の検討会・・・「これが終われば連休突入」と、みんな張り切ってやったんだけど・・・書類が多かったかな? 提出書類は完成したけど・・・出張旅費計算の下検討が終わらなかった。・・・結局、書類持ち帰って・・・この休み中に確認しなくてはいけないのですよ。
F1001617
 さて・・・本日の飲み物・・・伊藤園 『茶養生 杜仲茶』・・・棚に「新製品」って書いてあったから、たぶん新製品
 こうもいろいろ飲んでいると、何がなにやらわからなくなってきているw・・・たいてい、一度しか飲んでいないからねw

 癖の強い『杜仲茶』・・・が、これはかなり飲みやすい。 今まで飲んできた中で一番の見やすいんじゃないかな?
 口当たりが爽やかで・・・多少「中国茶」っぽい味な残るだけ。・・・ちょっと「値段が高い」けどね。

本日の支出
     伊藤園 茶養生 杜仲茶  ¥168-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »