« 昭和の日 | トップページ | 伊藤園 茶養生 杜仲茶 »

2008/04/30

桜餅

 和菓子好きですが・・・なぜか今年は『桜餅』を食べていなかったことに気づく。
春先は、土日もないような生活が続いたからかなぁ?・・・お遣いに出かけたスーパーでは見かけたけど・・・やっぱそういうものには手が伸びなかったし。(これが『柏餅』になると、スーパー物でも購入してしまうのは・・・なぜ?)
 3月末にフラワーパークに出かけたときは・・・『夜桜餅』売り切れてたし・・・
 4月の初旬・・・デパ地下で見かけたときは、飲み会に行く途中だったから買えなかったし・・・その時見つけた『桜きんつば』ってヤツが欲しくって・・・先週そのデパートに行く用事がある人に購入をお願いしたんだけど・・・すでに販売時期が過ぎていた。(当然、普通の桜餅ももう無かった。)
 それこそもう『柏餅』の季節になっちゃったからなぁ・・・今年はもう食べられないのかなぁ

 先日・・・そんなことを職場で訴えていたら・・・「京都には、年中売っているところがあるよ」とか、「桜葉の本場、伊豆の方に行けば・・・」みたいなことを言われましたが・・・さすがに『桜餅を求めて旅に出る』ってのも・・・(あっ、でもちょっとかっこいいかもw)
F1001616
 で・・・そんな私をかわいそうに思ってくれたか(単に、うるさかっただけ?)・・・今日、桜餅もらってしまったhappy01
  遠州森町の『福むら』さんの桜餅・・・道明寺タイプの、少々小ぶりの桜餅・・・桜葉が、割と歯ごたえがあって美味でしたw

本日の支出
     お~いお茶 濃い味  ¥147-

|

« 昭和の日 | トップページ | 伊藤園 茶養生 杜仲茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/41048368

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅:

« 昭和の日 | トップページ | 伊藤園 茶養生 杜仲茶 »