« ユニクロ Tシャツ | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2008 »

2008/04/20

弱点?

 最近・・・nifty内の『メール設定』をごちゃごちゃと触ったせいか?・・・楽天に商品注文した時『確認メール』が届かない。・・・他の、楽天からのメルマガとかは届いてるんだから・・・何がどうなっているのやら?
 普通に『商品』を買ったときは、カード使って買うので商品が届けば問題がないのだが・・・『楽天ブックでコンビニ払い』の場合は、『商品がコンビニに届きました』ってメールが届かないと受け取りが出来ない。
 試しに先週の初め、商品を注文したのだが・・・やはり何も返事がない。 楽天の「myページ」とか見ると、しっかり購入履歴に載っているので注文は出来ているのだが・・・
 で・・・本日、多分届いているであろう商品を受け取りにコンビニへ・・・カウンターで聞いてみると、奥から品物を持ってきてくれた。
 本来なら、メールで届いているはずの『商品受け取り番号』を自分で入力するのだが・・・そこは事情を説明して、包みを見ながら店側で入力してもらう。(それが良いことかどうかは解りませんが・・・そこは、それこそ毎日のように寄っているお店ですので・・・私のことを信用してくれたようです。)

 さて・・・「メールが届くかどうか」の確認だけのハズの今回の注文・・・が、1冊注文した後に・・・『燃えよ!ドラゴンズ2008』を見つけてしまったのですよ! マツケンが歌ってる今年の燃えドラを!!
 で、ついつい購入ボタンをw
 こちらの商品も届いていたのですが・・・こっちは『商品受け取り番号』を入力すると・・・レジの表示が『商品がまだ店舗に到着しておりません』となって、受け付けてもらえない・・・??・・・目の前に商品があるのに!

 お店の人も困ってしまって・・・包みに書いてある『商品相談センター』へTEL・・・帰ってきた返事が・・・
『その商品は、本日15時以降でないと(こちらでパソコン処理をしていないので)お客様が受け取ることが出来ません』
とのこと・・・商品到着メールが私に届く前に私が店舗に行ってしまったようなんですが・・・
そういうこともあるんですね。

 ・・・『燃えドラ』は、明日受け取ります。

|

« ユニクロ Tシャツ | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/40941850

この記事へのトラックバック一覧です: 弱点?:

« ユニクロ Tシャツ | トップページ | 燃えよドラゴンズ!2008 »