« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

桜餅

 和菓子好きですが・・・なぜか今年は『桜餅』を食べていなかったことに気づく。
春先は、土日もないような生活が続いたからかなぁ?・・・お遣いに出かけたスーパーでは見かけたけど・・・やっぱそういうものには手が伸びなかったし。(これが『柏餅』になると、スーパー物でも購入してしまうのは・・・なぜ?)
 3月末にフラワーパークに出かけたときは・・・『夜桜餅』売り切れてたし・・・
 4月の初旬・・・デパ地下で見かけたときは、飲み会に行く途中だったから買えなかったし・・・その時見つけた『桜きんつば』ってヤツが欲しくって・・・先週そのデパートに行く用事がある人に購入をお願いしたんだけど・・・すでに販売時期が過ぎていた。(当然、普通の桜餅ももう無かった。)
 それこそもう『柏餅』の季節になっちゃったからなぁ・・・今年はもう食べられないのかなぁ

 先日・・・そんなことを職場で訴えていたら・・・「京都には、年中売っているところがあるよ」とか、「桜葉の本場、伊豆の方に行けば・・・」みたいなことを言われましたが・・・さすがに『桜餅を求めて旅に出る』ってのも・・・(あっ、でもちょっとかっこいいかもw)
F1001616
 で・・・そんな私をかわいそうに思ってくれたか(単に、うるさかっただけ?)・・・今日、桜餅もらってしまったhappy01
  遠州森町の『福むら』さんの桜餅・・・道明寺タイプの、少々小ぶりの桜餅・・・桜葉が、割と歯ごたえがあって美味でしたw

本日の支出
     お~いお茶 濃い味  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

昭和の日

 本日は・・・『昭和の日』・・・いつから『みどりの日』じゃなくなったんだろ?・・・って言うか、『みどりの日』って5月4日になったんだね? で、その振り替え休日で火曜日の『6日』が休みだなんて・・・職場の会議で『年間行事予定』もらうまで気づいてませんでした。・・・最近、新しいことに対応できない自分がw

 で、GWに入ったとはいえ・・・明日からはまた『3日間』も学校に行かなければいけないのに・・・友達と『遊園地』に遊びに行った「おねぇ」・・・春休みにも行ってきたばかりなのに・・・中学生になってから、ちょっと遊び過ぎじゃないの?
 まぁ、おつきあいも大切ですけどね。

 一方・・・おいてきぼりの『弟:ひろ』・・・「どこかにつれてけ!」と訴えますが・・・あんた『書き取りの宿題』終わってないよw
 おまけに・・・絵が苦手なくせに、『6月の虫歯予防』のポスター描きに立候補してきて・・・『かけな~いっ!!』
 そんなんじゃ、今日どころか連休の後半も出かけられないんじゃない?・・・なんとか、なだめてすかして、下書きまで完成。

 それでも、かわいそうだから・・・午後にちょっとだけショッピングモールのゲーセンまで連れて行く。
メダルゲームに手を出してしまい・・・ついつい散財w・・・ひろが、何も考えずにメダルを投入するので、すぐ無くなってしまうのですよ・・・まっ、ひろが楽しかったから・・・いいのか?

本日の支出
    UCCブラック 無糖   ¥120-
    メダルゲーム     ¥3,000-

※おねぇは・・・6時過ぎに帰宅。・・・遊びまくってきたんだろうね。 8時半前に・・・爆睡w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

昨日のこと

 昨日は・・・「休日出勤」 大きな会の『総会』を開催
平日の振り替えなので・・・勤務時間は16:45まで。 夜、その会の『発足会』(いわゆる飲み会)があるため・・・普段戸締まりをする管理職は、定時帰宅。
 私は・・・パスw・・・だって、自治会の人とか、市議会議員・○○委員なんて肩書きの偉い人とお酒を飲んでも・・・ねぇ。
 ということで・・・昨日は臨時の戸締まり責任者に任命されて(いちおう職場の運営委員なのですよ)・・・「でも、日曜なのでみんなすぐ帰るだろう」と思っていたら・・・甘かった!!

 「6時までには閉めるよ~」ってみんなに声かけて・・・部屋の中を一応点検すると・・・あれ?机上のPCがまだ動いてる人が・・・消し忘れ?・・・でも、カバンがまだあるな。
 「○○さんは?」・・・「来客があるとかで、会議室に行きました!」・・・おいおい、なんで、こういう日の6時過ぎに「人と会う仕事」入れるかなぁ?

 まぁね、平日なら、9時10時当たり前の職場なので・・・たとえ日曜に出勤したとしても、普段通りのペースになってしまうんでしょうね。

昨日の支出
    D-1ブラック   ¥147-

※流石に・・・7時前にカギを渡して帰宅・・・何時までいたのかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

大型連休!

 世間では『ゴールデンウィーク前半』に突入したようですが・・・実は私、明日休日出勤・・・代休は、書類上では翌日の月曜日・・・なのですが、月末処理の仕事が残っており、多分半日以上出勤するでしょう・・・

 とはいえ・・・東京の友人も帰ってきまして・・・本日は恒例の『友人と街中ぶらぶら』・・・楽しゅうございましたw
まだ街中が『連休』って感じじゃなかったのが少々残念なのですけど。

 で、私が明日仕事なので9時前に帰宅。・・・夏にはゆっくり遊びましょうねw

昨日の支出
    仮面ライダーSPIRITS -14-  ¥580-

本日の支出
    帝都雪月花~昭和怪異始末記   ¥860-
    トゥインクルクロニクル エンゲージエイング   ¥630-
    ドラモンド家の花嫁 -1-     ¥560-
    京都 すぐき漬け           ¥860-
    昼食・夕食 ほか         ¥1,870-
    TOTO BIG 5口         ¥1,500-
    カラオケ 代金           ¥1,700-

※一攫千金をねらって・・・久しぶりにTOTOを購入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

伊藤園 お~いお茶 初摘み新茶

F1001614 昨日買ったお茶・・・伊藤園『お~いお茶 初摘み新茶』・・・新茶にはちょっと早い気もするがw
 ここ静岡では、今週初めぐらいに『新茶初取引』って記事が出たところですので・・・鹿児島方面の新茶でしょうね。

 味は・・・『薄くて、濃い』味・・・新茶らしいと言えばそうなんだけど・・・ちょっと物足りない感じも。

 問題は・・・『和風 ボールペン』がおまけに付いていなかったことかな?・・・となりに置いてあった、『普通のお~いお茶』には付いてたんだが・・・伊藤園のホームページには、『お~いお茶 新茶 首かけキャンペーン』ってなっているんだが?

昨日の季節
    お~いお茶 初摘み新茶  ¥147-
    ロッテマイショコラ モカ   ¥105-

本日の支出
    お~いお茶 初摘み新茶  ¥147-

※今日寄ったコンビニには、しっかりおまけが付いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

Asahi シトルリンウォーター

F1001615 今日、中日スポーツ22面に『全段ぶち抜き』でCM写真が載っていた新ドリンク・・・アサヒ『シトルリンウォーター』・・・キャッチコピーは『水よりも、進化した水』

 味は・・・コピーの通り『水』・・・うすくシトラス味が付いているけど・・・ほとんど水。

 ところで・・・『シトルリン』って、何?
ペットボトルには『新世代アミノサン』としか書いてない・・・ググってみたところ『スイカの中から発見された』アミノ酸なのだとか。
 ということで・・・効能はスイカと同じ・・・『利尿作用』のようですねw

本日の支出
    シトルリンウォーター  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/21

燃えよドラゴンズ!2008

Dora2008 ということで・・・昨日受け取れなかったCDを無事入手。 『燃えよドラゴンズ!2008』・・・今年の歌手は『マツケン(松平健)』だぁw

 CDの売れ行きは・・・昨年までより良いんだって。 昨年の『日本一』の影響?・・・いぇいぇ、やっぱり『マツケン』の威力のようですね。 まぁね、昨年は特に『ナゴヤローカルラジオキャスター』が歌ってたから、なおさらでしょうね。

 でもね・・・歌声は、いがいと「あっさり」してますね・・・と思ったら、2曲目で驚いた! マツケンらしい拳回しw・・・曲名も『マツケン燃えドラ盆おどり』・・・解説書には『真島茂樹の振り付け解説付き』
F1001611
本日の支出
    燃えよドラゴンズ!2008  ¥1,300-
    サントリー烏龍茶         ¥125-
    明治リッチストロベリーグミインチョコレート ¥210-

※サントリー烏龍茶に『茶巾風ハンカチーフ』のおまけ付き・・・今回の絵は『ラッキーモチーフ』ということで縁起の良い絵がかいてあるのだが・・・ちょっと見かけたところ『かぼちゃ』とか『ひょうたん』しか見あたらなかった。
 で・・・唯一あったこの『猫』が良いなと買ってきたのだが・・・解説を見ると『豹』なんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

弱点?

 最近・・・nifty内の『メール設定』をごちゃごちゃと触ったせいか?・・・楽天に商品注文した時『確認メール』が届かない。・・・他の、楽天からのメルマガとかは届いてるんだから・・・何がどうなっているのやら?
 普通に『商品』を買ったときは、カード使って買うので商品が届けば問題がないのだが・・・『楽天ブックでコンビニ払い』の場合は、『商品がコンビニに届きました』ってメールが届かないと受け取りが出来ない。
 試しに先週の初め、商品を注文したのだが・・・やはり何も返事がない。 楽天の「myページ」とか見ると、しっかり購入履歴に載っているので注文は出来ているのだが・・・
 で・・・本日、多分届いているであろう商品を受け取りにコンビニへ・・・カウンターで聞いてみると、奥から品物を持ってきてくれた。
 本来なら、メールで届いているはずの『商品受け取り番号』を自分で入力するのだが・・・そこは事情を説明して、包みを見ながら店側で入力してもらう。(それが良いことかどうかは解りませんが・・・そこは、それこそ毎日のように寄っているお店ですので・・・私のことを信用してくれたようです。)

 さて・・・「メールが届くかどうか」の確認だけのハズの今回の注文・・・が、1冊注文した後に・・・『燃えよ!ドラゴンズ2008』を見つけてしまったのですよ! マツケンが歌ってる今年の燃えドラを!!
 で、ついつい購入ボタンをw
 こちらの商品も届いていたのですが・・・こっちは『商品受け取り番号』を入力すると・・・レジの表示が『商品がまだ店舗に到着しておりません』となって、受け付けてもらえない・・・??・・・目の前に商品があるのに!

 お店の人も困ってしまって・・・包みに書いてある『商品相談センター』へTEL・・・帰ってきた返事が・・・
『その商品は、本日15時以降でないと(こちらでパソコン処理をしていないので)お客様が受け取ることが出来ません』
とのこと・・・商品到着メールが私に届く前に私が店舗に行ってしまったようなんですが・・・
そういうこともあるんですね。

 ・・・『燃えドラ』は、明日受け取ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロ Tシャツ

 だんだん暖かくなって・・・汗かきの私は、いきなり「Tシャツ」の季節になりましたw・・・ということで、Tシャツを買いに『UNIQLO』へGO!・・・ここ数年は『企業コラボTシャツ』を愛用してるのですよ。

 先週行った「サイイスト●ート浜北」内のユニクロは・・・売り場面積が狭いせいでしょうか? 企業コラボは「女性用」しか無くて・・・男性用は「キースへリング」とか「MBL」とか「サンデー・マガジン」しか置いてなかったので・・・今日は別の「独立店舗」のユニクロへ。
(しかし・・・サンデー・マガジンTシャツとは・・・それこそ「オタク」の象徴のような『ラムちゃんTシャツ』を『ユニクロ』で売っている!!・・・時代が変わったねぇ)

 さて、今日のお店は・・・おぉ、あったあった!・・・とりあえず毎年買う『キューピーマヨネーズ柄』は必ず押さえるとしてw・・・もう1着は・・・ノートの表紙そのままの『コクヨ キャンパスノート柄』を・・・買ったのはリンク先にある『ブルー』なんだけど・・・色違いがありまして・・・当然『ピンク』色・・・そうノートそのままに『ブルー』が『B罫』・『ピンク』が『A罫』なのですよ!・・・そこらあたり『解って』いますねw

 ついでに、子供の物も購入・・・おねぇはやはり『マヨネーズ柄』w・・・で、ひろには、プラモ付き『ガンダム00』を!・・・いぇ定価¥1,500-が¥990-まで値下がっていたので。・・・まぁ番組終わってしまったし、仕方がないか?
20042001
 ということで、右がおまけの『ガンダムエクシア』・・・たぶん「ひろ」には「初めてのプラモ」になるのかな?

本日の支出
    Tシャツ(子供の分も含む) ¥5,370-
    わたしのお嬢様 -1-    ¥680-
    わたしのお嬢様 -2-    ¥780-
   超人ロック完全版 -19- ¥1,200-
   聖なる花嫁の反乱 -2-   ¥580-

※リンク貼るためにユニクロのHP見てたら・・・こんなの見つけてしまった!・・・『セガ コラボTシャツ』だって・・・でも『パイ』はあるけど『サラ』が無いようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

朝読書

 中学生になった『おねぇ』・・・今のところ、しっかり朝も早起きできてますし・・・順調に過ごしているようです。
まぁ、「新入生ガイダンス」「身体検査」等々で、授業もまだまともに始まっていないようですし・・・部活動もまだまだ『見学』の身分・・・6年生の時より放課後の自由時間が多く、友達と遊び回ってるようで・・・
 部活や勉強が始まったら・・・こんなにのんびりは出来ないぞw

 さて・・・中学校の日課に『朝読書』があるらしく・・・ある夜、カバンの前に「文庫本」を山積みにしておりまして・・・
 おいおい、持ってくのは1冊で良いんじゃない?・・・まぁともかく中身は何?

 『涼宮ハルヒのシリーズだよ』・・・あのねw・・・学校の朝読書に『ハルヒ』って・・・流石「蛙の子」w

 『別に、何の本でも良いって言ってたよ』・・・でもね・・・ジュニア向けの文庫はいつでも読めるけど・・・『中学生時代に読んでおくべき本』ってのもあるんだから。
 特に、いろんなことの『基本』を押さえておかなくちゃ、将来いろんなことが楽しめないぞ。

 ってことで・・・『赤毛のアン(新潮文庫版)』を買わせることに。(進学祝いとかでおねぇは図書券いっぱい持ってるんですよ)・・・女の子なら、やっぱりこれは読んでおかないとね。

 むりやり読ませちゃったかな? と、少々反省もしたのですが・・・幸い『難しいけどおもしろいよ』との返事・・・朝読書だけでなく、休み時間にも読んでいるのだとか。・・・読み終わるのも早そうですね。

 ただねぇ・・・次にどんな本がよいのかな?・・・『コロボックルシリーズ』はもう売ってないのかな?・・・『ムーミン』はちょっと難しいか?・・・『浜田広介童話集』とか読んだのこの時期だったなぁ・・・『キャプテンフューチャー』とか『レンズマン』は、さすがに古いかw・・・とはいえ、私の趣味を押しつけてもいけないしね。
・・・誰か良い本があったら教えてくださいな。

本日の支出
      犬夜叉  -53-   ¥420-
   ハヤテのごとく! -15- ¥410-

※おとうさんは「マンガ」ですかw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/18

THE Caramel Corn

F1001612 箱に入った「キャラメルコーン」・・・その名も『THE Caramel Corn』・・・『THE』ですよ!・・・『これぞキャラメルコーン』ってな強い意気込みを感じますw

 箱には・・・「はじめてのビター感」「ビターキャラメル味」」「開けてごらん、ビターなキャラメルコーン」・・・と『ビター』をかなり強調しております。

 味は・・・「う~ん? 言うほどビターかな?」・・・なんか、妙に「塩味」が強いんですが・・・
まわりの反応も・・・ちょっと微妙でしたねぇw

 確かに「キャラメルコーン」も「塩味」がするのですが・・・あれって、中に入ってる「ピーナッツ」の味ですから。

本日の支出
     UCCブラック  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

おいしいりんご酢 & 梅の天然クエン酸

080414_2 (たぶん)新製品な2本・・・伊藤園『おいしいりんご酢』 と SAPPORO『梅の天然クエン酸』・・・自信がないのは、こういう「酸っぱい」系のドリンクは、定番にならずに入れ替わりが激しいからw でも新製品じゃないとしても、リニューアルした物でしょう。

 でも、両方ともそんなに酸っぱくはなかった。・・・あっ、でも「梅」の方があっさりしていて飲みやすかったな。・・・「りんご酢」の方はちょっと「むせた」。
F1001609
本日の支出
     梅の天然クエン酸   ¥147-

※カロリーも「梅」の方が低く・・・500mlで95kcal   「りんご酢」は、350mlで176kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

ヤッターマン・・・見てる?

 こんな記事を見つけた。・・・リンク: 「ヤッターマン」バッシングに飽きた? 新オープニングへのネット反応さっぱり - 速報 ニュース:@nifty.

 簡単に言うと・・・14日にヤッターマンのオープニングが変わったけど、前回の曲のような批判が出ていない・・・みんな批判するのに飽きたのでは?・・・みたいな内容。

 えっ? オープニング変わったの?・・・最近さっぱり見てないからw・・・ということで、早速ビデオで確認(録画だけはしてるのですよw)

・・・う~ん? 前回の曲より、よっぽど良いじゃないか!・・・よっぽど「らしい」感じに仕上がってますよ。・・・結論は「批判するほどじゃない」ってことだと思うのだけれど・・・

 実は、私のように「曲が変わったのに気づかない」=「見ていない」って言う事態の可能性の方が大きいな。
なんでも・・・14日は最低視聴率を記録したみたいだから。

 実際・・・和田アキ子のメカが云々の話題が出たあたりから・・・「スタッフなんか考えが違うんじゃないの?」って思って、興味薄れてきたからなぁ。

本日の支出
     ザ キャラメルコーン ビター  ¥138-

※ヤッターマン・・・エンディングは、まだ勘違いしてる見たい・・・
 P.S 新OPに「ヤッターペリカン」が出てましたね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

UCCエヴァ缶~ホール限定ver.~

Evap01 ということで・・・昨日入手した缶コーヒー・・・『UCCエヴァンゲリオン缶』・・・パチンコホール限定ver.です。
 今年の1月から稼働している『パチンコ エヴァンゲリオン』の第3弾『使徒、再び』といっしょに作られた『パチンコホール限定エヴァグッズ』のひとつ。

 いぇ、このエヴァ缶は、10年前の時から集めているモノですので・・・リーフレットでこれを見つけたときは、かたく入手を決意したのですが・・・残念ながら私の行くお店には置いてなかった。
 UCC缶を置いてあるところはあったんですが・・・全くの『普通の缶』。たまに『絵』が書いてあっても『映画の時のエヴァ缶』・・・こういう景品って、パチンコ店が購入する物ですから・・・大都市のホールでないと置かないのかな?
 それに加え・・・最近ではあまりパチンコ屋にも行かなくなったので・・・半ばもう忘れておりました。

 が・・・新年度の仕事も落ち着き、だいぶ余裕の出てきた昨日・・・新台『冬のソナタ2』を打ちにふらっと立ち寄ったお店で発見したのですよ!

 新台の感想は・・・置いておいてw・・・久しぶりに確変が続き『箱』を積んだ昨日・・・店員さんが玉を『計量器』に流し込んでいる間・・・たまたま目に入った景品棚に・・・おや?、見慣れぬ『綾波』の絵の付いた缶が・・・「これは!!」
Evapo2
 おぉ・・・メイド服(だよね?)姿じゃないか!!・・・アスカのヤツはあるのか?
棚をざっと見ても、綾波缶ばかり。・・・棚の奥まで物色しまして・・・ついに発見!・・・2本掴んでカウンターへ!!
Evap03 ほんと、久しぶりの大当たりが来て良かった!!・・・1本、玉25発なので・・・台にお金を入れて玉だけ出し・・・そのままカウンターで交換することも可能なのですが・・・大当たりが来てなかったら、まず「景品棚」なんて見ませんからね。

 でもなぁ・・・ここまで集めてしまったら、次に何か出たときも・・・無理してでも集めないといけないんだろうなw

本日の支出
     ジョージアエメラルドマウンテンブラック   ¥93-
                パチンコ代      ¥2,000-

※調子に乗って今日もパチンコ屋へ・・・が、そうそう当たりは来ないよね。・・・火傷しないうちに2,000円で退散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

チロル バラエティパック

 チロルに「苺ミルクもち」ってヤツが出たと言うことで・・・コンビニで「チロル mix」を捜したのだが・・・未発見。
F1001608
 代わりに見つけたのがこちら・・・『チロル バラエティパック 苺ミルクもち』・・・10円チロルが 6種類×5コ+おまけ1コ 入りの袋商品。
 身体(特にお腹まわり)のためには・・・あんまりたくさん入ったチョコを買うのはいけないんですがw

 帰宅して、さっそく「おねぇ」にも食べさせてあげようとしたら・・・「もう食べた」とのこと・・・それこそ私の捜していた『mix』が、自宅近くのセブンに置いてあったとのことで・・・おこずかいで買ったようです。(さすが中学生!・・・お菓子を自分で買うようになったんだねw)
 で・・・すでに「ブログ」に載せてありました。

 味は・・・うん?・・・ミルク味が強いね。 おねぇの記事じゃないけど、「ちょっとイチゴ味が薄い」って感じを私も受けました。

本日の支出
    チロル バラエティパック   ¥315-
    伊藤園 おいしいりんご酢  ¥147-
     パチンコ代        ¥5,000-

※久しぶりにパチンコ・・・『ヨン様』に合ってきましたw・・・仕事帰りにパチンコ屋によって来られるようになったってことは・・・だいぶ仕事に落ち着きが出てきたんでしょうね。
 結果は・・・ちょっとだけ+・・・が、それ以上に嬉しい物を見つけてきました!・・・それは明日紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

ギョー茶

 『浜松餃子』が有名になってきたからでしょうか?(いまだに『浜松餃子』の定義がよくわかりませんがw)・・・新しい餃子やさんをよく見かけます。
 で・・・最近出来たお店の前の張り紙に書いてあった商品名・・・『ギョー茶』・・・たぶん、「餃子の皮にお茶が練り込んである」とか「具の方にお茶が入っている」とか、そんな類の商品なんでしょうね。 ちょっと前に新聞でも「そんな商品が出来た」とかいう記事を見かけたような気がします。

 さて・・・その張り紙に書いてあった商品紹介には・・・『コラーゲンたっぷり!!』

・・・えっ?・・・『カテキン』じゃないの?・・・『茶』の立場は?・・・


昨日の支出
    wiiポイント   ¥1,000-

※wiiウェアで『もじぴったん』を買いましたw

本日の支出
    なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/11

D-1 BLACK 熟味

20080411140502 昨日飲んだコーヒー・・・ダイドー『D-1 BLACK 熟味』・・・D-1は以前から、ブラックコーヒーだけは「スクリューボトル」入り。

 熟味なんて名前が付いてるから・・・味も香りも『濃い』イメージがあったんだけど・・・飲んでみたら、かなりの『薄味』・・・少々肩すかし。

 ・・・春向きなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度発足会

20080411201351 本日、職場の歓迎会を兼ねた『新年度発足会』に参加・・・またお酒飲んできましたw
 4月に入って10日あまり・・・なんか、ものすごく密度の濃い日々を過ごしたため・・・すでに1ヶ月以上過ぎたかのような錯覚を起こすぐらい・・・疲れてますね。
 (一昨日のブログ写真も、縮小せず大きなまま載せていて、気づかずに2日間放置・・・さっき気づいて慌てて修正)

 昨日今日は、口座振込依頼書の金融機関提出書類の作成・・・1回目の引き落としは5月初旬・・・連休があるため金融機関も急いでいるようで・・・実は3月下旬から問い合わせがw・・・勘弁してよ、まだ新年度の正確な人数すら確定していないのにw
 今月に入ってからも数回催促・・・今週はじめにようやく人数が確定したので、2日間かけて繰り返しチェック・・・ようやく本日提出。(でも、去年も11日に渡していたのでそんなに遅れたわけではない)
 細かい字を見つめてたし・・・エクセルシートへの入力でPC画面見つめてたりで・・・多分明日あたりから『肩こり』の症状が出そうな気配。

昨日の支出
      なおざりダンジョン -4-  ¥651-
    聖闘士星矢冥王神話 -8-  ¥420-
      旅立つマリニア          ¥567-
     D-1 BLACK熟味       ¥136-

本日の支出
      発足会会費         ¥6,000-
      ウコンの力            ¥200-

※二日酔い防止に、久しぶりに飲んだ『ウコンの力』・・・なんか、とっても飲みやすい味になっていて・・・この甘さでは効果があるような気がしない・・・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/09

NUDA レモン&トニック

08040802 月曜に購入した新製品・・・kirin『NUDA レモン&トニック』・・・飲んだのは昨日。
 一時期、各社から新製品が出てたと思うんだけど・・・最近さっぱり見かけない無糖炭酸飲料。 NUDAだけは新製品を投入してくれるので嬉しいですね。
 今回は・・・『レモン&トニック』味。・・・『爽やかなレモンの香りを、トニックの苦みでキレよく仕上げました。』とのこと・・・でも『トニック』って何?

本日の支出
    BOSSブラック   ¥120-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/08

どたばた!

 昨夜から今朝までの雨(東海地方)・・・すごかったですね。 まったくもって『春の嵐』
昨日、中学校の入学式をしたばかりの『おねぇ』・・・『初 自転車登校』だったのですが・・・合羽着ての初めての雨中走行・・・大変だったようで。

 さて・・・そのことで昨夜は一騒動
 8時過ぎに私が帰宅したとき・・・まだ、登校の準備が全く出来てない! もらってきたばかりの『ジャージ』にも名前すら書いて無く・・・カバンの中には、ノート1冊も入っていない!!
 帰ってきてから何やってたんだ?・・・聞いてみると 『もらった教科書読んでいた』とのこと・・・そういうのはねぇ、すべて終わってからゆっくりやることだってw

 ということで・・・お尻たたいて準備を急がせる。・・・で、外は激しい雨!・・・自転車通学で、『靴下が朝からぐちょぐちょ』の経験のある私は・・・『替えの靴下持ってった方が良いぞ』とアドバイス・・・が、そこで『おくさん』の顔色が変わる。

・・・『替えの靴下・・・無いの』・・・えっ? 学校の指定は『白い靴下着用』とのこと・・・確か買ったはずだよね?

 話を聞いてみると・・・白い靴下・・・『2足しか買っていなかった』らしい!・・・入学式で1足履いたから・・・残りは1足

 ぅをいっ!・・・『替えの靴下が無い』処じゃないですよ!!・・・中学生が『靴下2足』で間に合うわけが無いじゃないか!!!

 それからあわてて『24時間営業』のスーパーまで車を走らせ・・・売ってなかったりサイズがなかったりで結局3店舗ほど回ってようやく入手してきました。

 まぁ、心配したほど登校時の雨は強くなかったらしく・・・替えの靴下も不要だったようですけどね。

昨日の支出
       kirin NUDA レモン&トニック  ¥147-

本日の支出 
       BOSS ブラック           ¥120-
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

さくらまつり その2

 昨日の記事は・・・『近所でさくらまつりをやっている』ってだけで・・・実際自分の目でさくらを観ていないので・・・改めて今日お出かけを。

 が、実際姫様道中の会場まで行ったら、身動きがとれなくなるでしょうから・・・反対方向の『天竜方面』へ
0804060108040602
 以前は良くお花見に行った『鳥羽山公園』へ。・・・おねぇがまだ小さいころは、お弁当もって花見に行けたんだよな。(なんで最近はいけなくなっちゃったんだろう?)
 例年、人でごった返すところなんだけど・・・桜がかなり散り始めていて、今日は少々人出が少なかった。
ただね・・・桜吹雪舞い落ちる中の散歩も良いねw 
右の写真は・・・そんな「花びらが舞い落ちるところ」を撮ったつもりだったんだけど・・・流石に小さくてよくわからないw

 でも来年こそは・・・「近所の桜」ではなく、どこか有名処の『銘木』を観に行きたいものですね。

本日の支出
     チロル 板チョコクランチ 塩   ¥62-
     赤鉛筆(2本)            ¥91-
     エメラルドマウンテン ブラック  ¥98-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

さくらまつり

 4月最初のお休み・・・桜、保ちましたねぇ。
 先週の土日の満開状態+日曜の雨風から考えると・・・今週は葉っぱの方が目立つんじゃないかと思ってましたが・・・見上げていると花びらが降ってくるような、見事な『花見日和』になりました。

 有名な『姫様道中』も今日明日と行われますし・・・我が家の近所の『さくら通り』でも『さくらまつり』が開催されております。

 が・・・なーんか疲れちゃって・・・子供たちは見に行ったんだけど、私は家でダウンしてましたw
ホントなら、夜『若連の一員』として陣中見舞いに行く予定だったんだけど・・・そっちもパス・・・監督、ドタキャンですみませんでした。
 でもね・・・せっかくさくらまつりに行っても、「陣中見舞い」だと、桜も観ずに飲んでるだけ・・・何のしがらみもなく花を楽しみたいものです。

本日の支出
     せんぶり    ¥399-

※胃が弱ってるんですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

鉢花

08040402 『新年度』ということで・・・職場の鉢花を新しく購入。
『シャナ2』とかの変わった名前の名札が付いていたけど・・・商品名でしょうね。 多分この花は『ゼラニウム』

 土日に留守になる職場ですので、『水涸れ』や・・・逆にみんなが手をかけすぎての『根腐れ』を起こすことの多い職場の鉢花
 それに置かれている場所が、日の当たらない室内の・・・北側に面した「カゼ通しの良い通路」なので・・・実はとてもかわいそうなのです。

 今年のヤツは長持ちしてくれると嬉しいのですけど・・・って、私がしっかり管理すればいいんでしょけどねw

本日の支出
      とめはねっ! -3-    ¥540-
      アイシールド21 -29-  ¥410-
      DOORS Ⅱ         ¥540- 
      asahi ナチュラルクリアウォーター  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

ジョージア エメラルドマウンテンブレンドブラック

08040301 昨日見つけた缶コーヒー・・・ジョージア『エメラルドマウンテンブレンドブラック』すっきりキレ味
 ジョージアには『エンブレムブラック』ってヤツがあったんだけど?・・・どうも「エメラルドマウンテン」ブランドの強化のようですね。 いっしょに「白い缶」も並んでたから。(カフェオレのようでした)

 味は・・・割とさっぱりした飲み口。 がぶ飲みタイプかな? でも・・・今日飲んだ「ボスブラック」も、そんな感じでしたので・・・春~夏向きの味なのかも。
08040302
 右の写真は、ボスブラックに付いてたおまけ 「タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション」(全6種)・・・グラスホッパーが欲しかったな。

昨日の支出
     エメラルドマウンテンブレンドブラック  ¥120-

本日の支出
            BOSSブラック        ¥120-

※どうも先週までの疲れが出たのか・・・眠たくて・・・ブログの更新が1日おきになってます。 今朝もなかなか起きられなかったし・・・
 春眠暁を~って季節になったのかなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/01

kitkat 東京限定 しょうゆ風味

080401 こちらで紹介されていた『kitkat 東京限定 しょうゆ風味』
ネットで発売されることは知っていたのですが・・・東京に行くあても無し。・・・たまたま東京に行く人がいたので、購入以来をしたのですが・・・「見つからなかった」との返事・・・「まぁ東京なら、次の機会もあるでしょう」と、半分あきらめていたのでした。

 が・・・昨日『はい。これ!』と手渡された袋・・・おぉ、これは!!・・・先週末ディズニーランドに遊びに行った人からの「おみやげ」です!!・・・「ネズミマーク付きの物」より、よっぽど嬉しいおみやげじゃないですかw

 「雅な組紐で結ばれた(ような印刷の)箱」に、kitkat mini が12枚入り (kitakatも『枚』って数えるんだあ!)・・・限定キットカットって「普通サイズの箱が4個組」ってのが多いようだけど・・・miniが入っているのもあるんだね。

 袋をあけると、「醤油っぽい」香り 『みたらし香料 使用』なんだって。・・・味は・・・??・・・醤油味はしないね。 どちらかというと『黒糖』のような味・・・『醤油』と『ホワイトチョコ』で『黒糖味』になるのか?

昨日の支出
    たぶん 缶コーヒーをかった と思う  ¥120-

本日の支出
    なし

※昨日は・・・疲れが出たのか? 早く寝てしまった。
今日は今日で・・・また再び「あわただしい」新年度が始まって、てんてこ舞い。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »