« うわぁぁ | トップページ | kitkat 東京限定 しょうゆ風味 »

2008/03/30

夜桜

Sakura200801_2 昨日見てきた『夜桜』・・・はままつフラワーパークの『夜桜開園~桜並木通り抜け~』ってヤツに行ってきました。

 ここ数年・・・桜の開花&満開の時期が早くて、「3月末が見頃」のことが多く・・・仕事の関係上『3月の土日休み』がとれなくて・・・花見なんて何年行っていなかったのか?
 が・・・久しぶりに『朝から休み』のとれた昨日、満を持して花見に出発。・・・でもね、実際のところ昨日の休みも取れるかどうか怪しいところだったので・・・まったく持って無計画!・・・開花状況もリサーチせずに出かけたので、昼間に行ったところは・・・残念ながら『5分咲き程度』(そのリベンジに本日出かけるつもりだったのだが・・・残念ながら雨)

 しかし・・・この「夜のフラワーパーク」は、しっかり満開で大満足!!
Sakura200802 Sakura200803

 夜間開園は「18:00~」・・・入場料は半額・・・時間になるまで正門前で待機・・・でも、総入れ替えするわけではないので、5時過ぎでも「通常料金」を払って入場していく人たちも。 夜間入場だと、満開のチューリップ花壇とか暗くてよく見えなかったので、そちらの方が正解なのかも?

 それはともかく・・・桜は良いねぇ・・・だんだん暗くなっていく中、ライトアップされた桜が浮かび上がってきて・・・うん。来て良かった!
 「公園」とかと違って・・・ブルーシート引いて宴会やってる人がいないのも良いw

 ただ残念なのは・・・フラワーパークという場所なので・・・いろんな種類の桜が植えてあるということ・・・当然開花時期が違うので、「まだつぼみ」という樹も多く・・・『公園全体が桜の海』って感じになってないんですよ。
 まぁそれでも、充分堪能できたんですけどね。

 入り口には・・・『特製 夜桜餅 数量限定で販売中』って看板があったんですが・・・残念ながら『本日売り切れ』の札が・・・入場直後の出来事・・・すぐに売り切れとは・・・どのくらいの数を販売したんでしょうか?
(チラシを見た限りでは・・・桜餅のまわりに「黒ごま」がまぶしてある『黒い桜餅』のようですね。)

本日の支出
    超人ロック完全版 -18-   ¥1,200-
    ハチワンダイバー -6-      ¥530-
    ちとせげっちゅ!! -5-     ¥680-
    ももいろスウィーティー -3-    ¥630-
    墜ちた黒い勇者の伝説 -2-   ¥588-
  風と月 入湯料(薬石汗蒸房込み) ¥1,500-

※本日は久しぶりに『風と月』の温泉に行ってのんびり・・・来週からの『新年度』に向けて、活力を貯めてきました。

|

« うわぁぁ | トップページ | kitkat 東京限定 しょうゆ風味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/40695519

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« うわぁぁ | トップページ | kitkat 東京限定 しょうゆ風味 »