« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

夜桜

Sakura200801_2 昨日見てきた『夜桜』・・・はままつフラワーパークの『夜桜開園~桜並木通り抜け~』ってヤツに行ってきました。

 ここ数年・・・桜の開花&満開の時期が早くて、「3月末が見頃」のことが多く・・・仕事の関係上『3月の土日休み』がとれなくて・・・花見なんて何年行っていなかったのか?
 が・・・久しぶりに『朝から休み』のとれた昨日、満を持して花見に出発。・・・でもね、実際のところ昨日の休みも取れるかどうか怪しいところだったので・・・まったく持って無計画!・・・開花状況もリサーチせずに出かけたので、昼間に行ったところは・・・残念ながら『5分咲き程度』(そのリベンジに本日出かけるつもりだったのだが・・・残念ながら雨)

 しかし・・・この「夜のフラワーパーク」は、しっかり満開で大満足!!
Sakura200802 Sakura200803

 夜間開園は「18:00~」・・・入場料は半額・・・時間になるまで正門前で待機・・・でも、総入れ替えするわけではないので、5時過ぎでも「通常料金」を払って入場していく人たちも。 夜間入場だと、満開のチューリップ花壇とか暗くてよく見えなかったので、そちらの方が正解なのかも?

 それはともかく・・・桜は良いねぇ・・・だんだん暗くなっていく中、ライトアップされた桜が浮かび上がってきて・・・うん。来て良かった!
 「公園」とかと違って・・・ブルーシート引いて宴会やってる人がいないのも良いw

 ただ残念なのは・・・フラワーパークという場所なので・・・いろんな種類の桜が植えてあるということ・・・当然開花時期が違うので、「まだつぼみ」という樹も多く・・・『公園全体が桜の海』って感じになってないんですよ。
 まぁそれでも、充分堪能できたんですけどね。

 入り口には・・・『特製 夜桜餅 数量限定で販売中』って看板があったんですが・・・残念ながら『本日売り切れ』の札が・・・入場直後の出来事・・・すぐに売り切れとは・・・どのくらいの数を販売したんでしょうか?
(チラシを見た限りでは・・・桜餅のまわりに「黒ごま」がまぶしてある『黒い桜餅』のようですね。)

本日の支出
    超人ロック完全版 -18-   ¥1,200-
    ハチワンダイバー -6-      ¥530-
    ちとせげっちゅ!! -5-     ¥680-
    ももいろスウィーティー -3-    ¥630-
    墜ちた黒い勇者の伝説 -2-   ¥588-
  風と月 入湯料(薬石汗蒸房込み) ¥1,500-

※本日は久しぶりに『風と月』の温泉に行ってのんびり・・・来週からの『新年度』に向けて、活力を貯めてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁぁ

 久しぶりに「長編」な記事を書いたのに・・・仮面ライダーを観ながらだから、かなり時間がかかったけど・・・なんか「IE」が急に『エラー』ってことで・・・保存するまもなく強制終了!・・・記事飛んでしまった!!

 ライダー3時まで観る元気はないので・・・きょうはブログ書くのを断念!
08032901
本日の支出
      モンスターハンタードリンク  ¥200-

※PSPゲーム『モンスターハンター』に出てくる回復薬をイメージしたドリンク・・・らしい。(モンハンやってないからよくわからない。)・・・が、至って普通の栄養剤ですねw
 この値段なら・・・リポD買った方が効くような?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

送別会

送別会
こういう季節になりました。
そんなに湿っぽくなく、楽しい会になってます。…今は二次会のカラオケ真っ最中。
写真は、一次会で飲んだ日本酒…携帯からだからかなり大きい画像なんじゃ? あとで直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

CANADA DRY SAKURA MIST

08032601_1 ビンのラベルに惹かれて買った1本 カナダドライ『SAKURA MIST』・・・『花曇り』ってような意味なのかな?
 ピンクの液体の入ったガラスビンに、桜のラベル・・・「カナダドライ」ですので、当然『炭酸』入り。

 ほんのり桜風味で、美味(甘いけど)

昨日の支出
       カナダドライ SAKURA MIST  ¥147-

本日の支出
 ラブボディ ダイエットナビ ウーロンスリムブレンド  ¥147-


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

KIRIN Shava Dava

08032401 本日見つけた「新製品」・・・KIRIN『Shava Dava』
「シャバダバ」って名前の由来がよくわからないのですが・・・『グレープフルーツから生まれたフルーツビネガー(果実酢)を使った炭酸飲料』
 果実酢の割には・・・あんまり酸っぱくないね。 グレープフルーツ事態が酸っぱいのになぜだ?

 口に残る後味は、『柚子酢』と似てます。

本日の支出
     KIRIN Shava Dava  ¥150-

※仕事の方は、とりあえず『ひと山』超えたので・・・久しぶりに「通常の日記」に戻りましたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/23

とことん! 石ノ森

 本日より1週間・・・NHK BS2 で「とことん! 石ノ森章太郎」という番組を約30時間の放送。
現在「第1夜」・・・『ライダー誕生』放送中。

 2時間半の番組で、仮面ライダーは3話だけ放送ということで・・・間延びするんじゃないかと心配してましたが、今のところは「安心」してみてられますね。 ゲストの無意味な「大はしゃぎ」もないし、そんなにひどいとんちんかんな話もしない・・・
 ゲストの人数も3人と少ないし・・・藤岡弘、さんの出演&トークは貴重ですね。

 間に出てくるトークの内容は・・・私ぐらいぬるいファンでも知っているような、目新しい物でもないのですがね。

 さて、これから1週間・・・毎晩つきあうのかな? 月~木までの3~5時間程度なら、ビデオで撮って見直すことも出来るだろうけど・・・金曜の「009 7時間」 土曜の「ライダーいろいろ 7時間」は・・・リアルタイムでも、録画にしても・・・時間がとれるかなぁ?

 っていうか・・・たぶん「8時帰宅」が無理だなw


 ※ おぉ・・・生「ライダー変身」だぁ!

本日の支出
       お~いお茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

泣き面に蜂

 本日も仕事に・・・流石に『疲れの蓄積』が半端じゃないですorz
 集中力も持続しないね・・・なんか30分の仕事に20分の休憩・・・思い切って休みをしっかり取った方がよいのではないかと気づきましたw

 とはいえ・・・仕事はだいぶ目処が立ってきまして・・・明日の午前中には何とかなるのではないかと。・・・月曜の大きな山は無事越えられそうです。

 2時過ぎに帰宅・・・昼食・・・流石に疲れが出てきて、ちょっと昼寝。

 で・・・夜は『若連』の会合・・・昼食が遅かったので、夕食をとらずに集落センターへ・・・
監督の話が長すぎて・・・結局11時まで話し合い・・・かんべんしてよぉ!

本日の支出
       超人ロック エピタフ -1-   ¥620-
       絶対可憐チルドレン-12-  ¥410-

※おかげて、今日買ったコミックスも読めやしない・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

休息

 カゼ気味&休みが取れない(昨日も出勤・・・そして明日も)ため・・・かなり疲れてます。
特に「カゼ」が悪質で・・・熱は出ないけど、「鼻づまり」がひどくって、息が苦しい!

 あ~っ 温泉にでも行きたい!!

昨日の支出
     昼食 おにぎり3ヶ   ¥300-

本日の支出
     DVD-R       ¥3,900-
     伊右衛門        ¥147-

※「トンボ玉」が欲しくて、伊右衛門を購入・・・ファミマカード会員じゃないから定価・・・クレジットカードが嫌いだから、ファミマもローソンも会員カード作ってないんだけど・・・作っとくべきか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/19

飲み会

 年度末恒例・・・飲み会の季節になりました。
本日は「プレ 送別会」・・・人事の発表はまだなんですけどね。・・・花束・餞別まで渡してしまったw
楽しい飲み会でした。

 が・・・「飲み会に行く」と言うことは・・・当然「定時に帰宅する」ということで・・・溜まった仕事のため、明日も「休日出勤」orz
 ・・・カゼ気味なんだけどね。

本日の支出
     ワンダ ボディショットブラック ボトル缶400g ¥147-
     飲み会会費                 ¥6,000-

※あんまり慌てて職場を出たため・・・財布と携帯を置き忘れて来てしまった・・・2次会行くって言われなくて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

今日はコンビニ

 とりあえず、本日も8時過ぎまで職場に・・・さすがに7時すぎると能率も悪くなってくるけどね・・・

 ということで・・・今日は仕事帰りに『コンビニ巡り』・・・ルートの関係で『ファミマ』には寄らなかったけど、いろんなものを発見。
F1001603
 写真は・・・ローソンでコーヒー2缶に付いてるおまけ・・・『警察車両コレクション(全6種)』・・・以前『消防車両』のシリーズがあったよなw
 ローソンには「りらっくまファイル」もあったけど・・・男ならやっぱこっちでしょw

 他には・・・チロルチョコ「花より濃厚だんご (こく・旨・リッチで舌鼓)」 kitkat「伊藤久右衛門 宇治抹茶」 コカコーラ「一(はじめ) 茶花」

 追々紹介・・・出来るかな?

本日の支出
   UCCブラック無糖2缶セット  ¥240-
   チロル 花より濃厚だんご   ¥126-
 kitkat 伊藤久右衛門宇治抹茶 ¥150-
      一(はじめ)  茶花    ¥147-
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は本屋へ

 とにかく・・・疲れた! 『年度末』ってヤダね。 前もってやっておける部分もあることはあるんだけど、この時期でないとやれないことも多く・・・突発的に(しかも緊急に)入ってくる仕事も!!

 ということで・・・昨日は久しぶりに仕事帰りに本屋に寄って来たんだけど・・・買った本をほとんど読まないうちに『夢の中』・・・

昨日の支出
   ツバサ    -23-  ¥420-
   海皇紀    -35-  ¥420-
   Capeta   -16-  ¥530-
 もてもてねーちゃん -3- ¥620-
   有閑みわさん -4-  ¥620-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

チロル ハワイアン パイナップル

08031602 今日、セブンイレブンで発見・・・『チロル ハワイアン パイナップル』・・・朝と昼、同じ店に入ったのだが・・・2回目の時に発見。
 朝はまだ置いてなかったのか、気づかなかっただけなのか?

 黄色のチョコの中に、やわらかグミ入り。・・・味は、パインの酸味と言うよりは「ヨーグルトチョコ」っぽい味。 中のグミはパイン味かな?
 そんなに香りも強くなく・・・ふつうにおいしいチョコでした。

 本日の支出
       チロル ハワイアン パイナップル  ¥32×4
      ワンダ   クールバニラ       ¥120-
      聖なる花嫁の反乱 -1-      ¥579-

※今日はねぇ・・・他にも書きたいことが、久しぶりにいっぱいあったんだけど・・・なんかもう11時すぎてるから、又後日改めてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと

 先ずは、お礼から・・・「サスケさん。 チケットありがと~」
ということで・・・昨日「ゲキレンジャー ファイナルライブツァー 2008」浜松公演 第2部 に行って参りました!

 午前中「休日出勤」。 午後の予定に間に合うように、短時間で集中しての仕事・・・こういう時の方がはかどるんだよねw。

 んで、「おねぇ」を連れて街中まで。・・・「戦隊もの」のショーなので、ホントは「ひろ」の方が喜びそうなんだけど、サッカーの練習があるので。・・・この春中学進学なんだけど・・・確実に『お○く』の情操教育ですなw

 お昼食べたりしたので、会場到着は少々遅めの12時45分頃・・・入場の行列はもう無かったけど、ロビーにはたくさんの人が。 それこそ「子供」から「大きなお友達」までw
 座席に向かうと・・・「お~い、ここ、ここ!」・・・「サスケさん」が手を振ってますが・・・? あれ? 前の方の席(一桁数字の席)じゃなかったっけ?
 ・・・なんでも、「お連れの子供(友人のお子さん)」が、『前の方じゃ怖い』と言ったらしく・・・私たちの隣の席の人と交換したらしい。・・・ご苦労様です。

 ショーの前には、CMビデオが流れます。・・・「映画版DVD」のヤツとかその他東映作品のCM・・・なんだけど、「電王」関係の時の方が、客の反応が大きいのには苦笑。
 その中で、「キバ&ゴーオンジャー 夏の劇場版」の告知が・・・映画をやるのは例年のことだけど、発表が早いね。

 ショーは2部構成・・・「キャラクターショー」&「トークショー」。 生「リオ」&「メレ」ですよw・・・この二人、客席から登場というサービスぶりw
 ただねぇ・・・トークショーの方は、少々会話が硬かったかな?・・・まぁ、ツァー初日だからね。
それと・・・抽選会で下敷きが当たりました!

 さて・・・ショー終了後は・・・自宅へとんぼ返り。
実は、職員のご家庭で不幸があり、『通夜』に出席しなくてはいけなかったのです。・・・ホントは『飲み会』の予定もあったのだけれど・・・あんまり行きたくもなかったので、それを口実に不参加。(遅れてでも参加する・・・ってのが大人の対応なんでしょうがねw)

 それなら、夜11時からの『ルパンナイト』にも行けたんだろうけど・・・さすがに疲れていたのでこちらもあきらめ。・・・実際11時前には寝ちゃってました。

昨日の支出
     キリンレモン   ¥147-
     昼食(パン)    ¥748-
     駐車場代     ¥700-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/14

忙しくても・・・

 本屋には寄って帰るw

本日の支出
    肉体喪失者の逃亡 ローダン345 ¥609-
    傀儡師リン  -5-       ¥409-

 しかし・・・ほんと『年度末』・・・仕事が詰まってきました。 あと1週間で『転出職員処理』・・・その後の1週間で『新年度処理』・・・出来るんだろうか?

 明日は、『ゲキレンジャー ファイナルライブツアー』を観に行く予定。(サスケさん。チケットありがと。)・・・が、本日、職員の義母さんが亡くなり、急に通夜の予定が入る。・・・のんびりは出来そうもないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

レモンを搾ったMITSUYA CIDER

 風邪引いたのか?・・・昨日から喉が痛い。 職場の中でも、風邪引きの人が多数。 暖かくなってきたと思うのに、こういう『変わり目』の時の方が風邪引きやすいみたいだね。

 ということで・・・『喉をスッキリ』させるために、久しぶりに『炭酸飲料』を購入。 asahi『レモンを搾ったMITSUYA CIDER』・・・一年ぶりの登場かな?
 そんなにきつくない炭酸が、喉に気持ち良いです!・・・「レモン75個分のビタミンC」ってのも、風邪に良さそうです。
20080313184722
 私が買うのだから・・・当然『おまけ付き』w・・・『ガチャピンフィギュア』が付いてます。(確か、前回もガチャピンが付いてたような?)・・・今回は『学校 編』・・・いろんな「部活」をしているガチャピンが。
 写真は・・・『応援団』・・・まぁ、これも部活なんだろうなw

昨日の支出
     レモンを搾ったMITUSUYA CIDER ¥147-

本日の支出
  セブンイレブン スペシャリティーBLACK  ¥120-      

※次回のガチャピンは「社会人編」らしい。
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

チロル Rilakkuma ミルクプリン

 昨日の帰りにローソンで見かけた『ガラガラの棚』・・・商品入れ替えらしく、『新発売』のカードとともに、商品名の札だけが置いてあった。
 そこで見つけた名前・・・『チロル Rilakkuma ミルクプリン』・・・今朝、通常の通勤路からはずれ、反対側の車線にまで回って購入しましたw
F1000003
 これ、ローソンの専売品・・・今やってる『リラックマフェア』の商品ですね。
『ホワイトデー用のお返しチョコ』として、12個も購入w・・・レジにバラバラとチョコを差し出しましたが・・・『箱買い』した方が恥ずかしくないねw

 中にマシュマロの入って、なかなかの美味しさ・・・ちょっといつもより柔らかめに感じたのは、春になってきたせいでしょうか?

 他にも、『チロル まっ茶』も出てましたが・・・こちらは(たぶん)昨年出た物と同じかな?・・・包み紙には『モンドセレクション金賞』のメダルが書いてあったけど。
F1000001
本日の支出
       チロル Rilakkuma ミルクプリン   ¥32×12
             爽健美茶         ¥147-

※右の写真は・・・爽健美茶のおまけ『華やぐリゾートタオル』・・・ウミガメやハイビスカスなどの「とろぴか~る」なマークの入った『圧縮タオル』
 圧縮タオルって、持ち運びは便利だけど・・・一度戻すと普通のタオルになってしまうのが残念。・・・(時々子供の服のポケットから『圧縮ハンカチ』を見つけることはあるけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

ぬけがら。

 年度末進行が始まりました。・・・各種会計や、予算の支出。旅費の管理、諸帳簿整理・・・おまけに人事書類・・・
 集中してやりたいのだが・・・そんなときに限って「電話」や「雑用」が・・・「プリンタのトナー切れ?」 そっちに買い置きがあるでしょ!!・・・入れ替えぐらい自分でやってよ・・・
 土日の休日出勤の時の方が、仕事の能率が良いのは辛いねw

 とにかく・・・仕事片付けて、気がつくと「8時前」・・・帰宅後、食事・・・入浴・・・「あ~っ、もうな~んにもしたくない」
 ぐで~っとして・・・何もしないまま時間が過ぎていく。・・・ほんと、抜け殻状態。・・・余暇の時間。もっと有意義に過ごさないと行けないのに。

 パソコン前にしても・・・ブログに書くことがなーんにもまとまらない。・・・今日は新製品も見つけなかったしねw

本日の支出
      サントリー BOSSブラック  ¥100-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

時間がずれた!

 最近、一生懸命働いている我が家の「HDD」・・・気がついたら、録り貯めた番組タイトルが「120」超えてまして・・・今一生懸命、DVDに移行中。
 でもね、CMカットの「チャプター切り」を、まとめてやるのがとっても大変。・・・ということで、この頃はなるべく早めに行っているのですが・・・

 7日の「墓場鬼太郎」のチャプター切りを行おうとして・・・「あれ?・・・なかなかオープニングが始まらないぞ?」・・・あわてて最後まで早送り・・・あぁ、やっぱり・・・番組途中で録画が終わってる!
 これだから「深夜アニメ」ってやつは油断できない。

 先週は「時間変更」だって告知があったけど・・・今回はなんにもなかったよなぁ?・・・ナイターのある時期でもないのに、何が原因だったんだろう?

 基本的に「連続物」のアニメじゃないから、話は通じるんだけどね・・・でも、我が家で視聴できる範囲で『再放送』してくれなかなぁ。

本日の支出 
       ラーメン定食   ¥680-
       のど飴       ¥105×2

※最近忙しくて・・・『車の中』ぐらいでしかDVDを見る時がないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

3月・・・休日出勤

 毎年のことですが・・・年度末になって、休日にも仕事しなくちゃならない状況に・・・普段からしっかりやってないから自業自得?
 まぁ、今日は軽く午前中。・・・明日は行くつもりじゃなかったけど、「鍵」を預かった関係上明日も行かないといけない羽目に。・・・警備直結の「電子キー」が『職場で5本』しかないから仕方がない。

 さて・・・とりあえず仕事を片付けて帰ろうとしたところ・・・出勤してきた人がw お互い大変ねぇw

 で、少々雑談・・・『最近、パチンコ どう?』・・・いぇ、行ってないですよw・・・『ルパンの新台 出たんだって? ルパンなら打ってみたいな』

・・・そんな話をしてしまったので、私もついつい帰りに立ち寄ってしまった。 運が良いのか悪いのか? たまたま、昨日『職員旅行用積立』の返金があったもので。

 結果・・・財布を空にして終了weep・・・1回は大当たりが来たんだけどねぇ。
・・・でも、被害総額は¥5,000-・・・こんなこともあろうかと、朝コンビニのATMで万札は入金しておきましたからw

本日の支出
       雪の新潟 胎内高原のめぐみ(お茶)  ¥140-
           昼食 おにぎり 2ヶ        ¥210-
           パチンコ代            ¥5,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

本日の支出

本日の支出
       王子様の優雅な生活(仮) -1-  ¥609-
       (ビ)プリンセス 園華さま -2-   ¥599-
            ふー are you! -2-  ¥599-

昨日の支出
    ブレンディ香るブラック すっきりティスト   ¥168-

※年度末・・・忙しくなってきた。・・・明日も仕事・・・ハァcrying

| | コメント (0)

2008/03/05

HYPER HOBBY + vol.2

F1001564 本日購入した雑誌・・・『HYPER HOBBY PULS VOL.2』・・・表紙の写真が気になって、つい手に取ってみると・・・
 『仮面ライダーマスクコレクション 仮面ライダー電王 プラットフォーム』 誌上限定通信販売!の文字が!
 ・・・VOL.1がいつ出てたかも知らない雑誌なんですが・・・なんか、呼ばれてしまったんでしょうかねぇ

 とはいえ、この『マスク』・・・定価1,500円 +送料・手数料等で・・・なんと2,500円もする代物!(この本が980円だから・・・通常のマスクコレクション1セット(10箱入り)の定価とそう変わらないじゃないか。)

 安くないなぁ・・・でも、申し込んじゃうんだろうなw

 とはいえ・・・おねぇの中学進学を機に、「節約」&「貯蓄」をおくさんに厳命した手前・・・私も無駄遣いを極力減らさないといけない状況になっておりまして(ということで、最近はまったくパチンコにも行けません)・・・2,500円は、やっぱりちょっと痛いな。・・・年度末で、「反省会」「送別会」の多い時期になってきたし・・・

本日の支出
       HYPER HOBBY +  ¥980-
       家族八景 上・下      ¥651×2
       鉄腕バーディ -18-  ¥568-
    リングにかけろ2 -24-    ¥530-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

kitkat White & プリン

F1001563 昨日の予告通り・・・本日購入したチョコ 『kitkat white』 & 『kitkat プリン仕立て』
 期待して購入したのだが・・・なんのことはない、普通の『ホワイトチョコ』
 『プリン仕立て』の方も・・・「カラメル」の香りはするけど・・・味は「ホワイトチョコ」だなw

 いつもkitkatは『セブンイレブン』の入荷が早いので、帰りに立ち寄ったのだが・・・そこには「袋入り『プリン』」しか置いてなかった。
 で・・・ローソンにも寄ってみたのだが・・・そこでとんでもない物を発見
F1001562 『リラックマECOバッグ』・・・ローソンの「おやつごろ。」3個買うと、このバッグをもらえるのだが・・・先着20名しかもらえないらしい。 夜7時過ぎだったので、もう3枚ぐらいしかなかった。
 無駄遣いかな~?って思ったけど・・・ついつい買ってしまったw
 バッグは、少々小さめだけど・・・コンビニで使うには十分なサイズ。
 いっしょに写ってるのは・・・お~いお茶・リラックマミニ巾着トートバッグ付き・・・こちらのバッグはとっても小さなサイズ。・・・携帯ぐらいしか入らないなーって思ったら・・・やはり「携帯電話に最適なサイズ」とローソンホームページに紹介されていた。

本日の支出
       kitkat プリン     ¥281-
       kitkat white     ¥120-
       お~いお茶       ¥147-
       おやつごろ。      ¥105×3

※このローソンの「リラックマ フェア」・・・来週には『リラックマチロルチョコ』も出るのかw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

アサヒ 若武者 贅沢

F1001558 若武者ブランドの新製品・・・『若武者 贅沢』・・・なんか、思い切った名前w

 いつもの『若武者』と同じく・・・静岡の若き茶名人「丹野さん」直伝のこだわり緑茶・・・しかも今回は『宇治玉露52%』『八女玉露48%』配合の、『玉露100%』の贅沢な商品・・・なんだけど・・・

 ちょっと待て!!・・・『宇治』も『八女』も『静岡のお茶』じゃ無いでしょ!
京都や九州のお茶と『静岡の茶名人』がコラボする必要があるんでしょうか?・・・若武者って、なんか毎回「つっこむ」ところがある商品ですねw

 とはいえ・・・味はしっかりしたお茶です。
F1001559
 もう1本は・・・『白川茶』・・・こちらは、時々コンビニの店頭に現れる「ローカル茶」 岐阜白川町のお茶屋さんが(たぶん)地元のお茶で作ったと思われるお茶。

 こちらは、なかなか「渋み」の強い、個性的なお味でした。


本日の支出
     UCCブラック無糖   ¥120-

※そういえば・・・今日は「キットカットの新製品」が発売予定だったな。 店頭にはまだ並んでなかったけど・・・明日の記事は決まったなw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/02

携帯修理

 先週の日曜日・・・車を降りた拍子に、携帯を落としてしまう。・・・場所は、舗装された駐車場!
『あちゃぁ!!』・・・機種変してまだ3ヶ月・・・あわてて拾って機械を確認・・・幸い大きな傷は無し。 右下角にちょっとへこみが出来たかな? 他には、まぁ普通の生活で付いたような小さな傷だけ。 発信も着信も出来るし、iモードもアプリも作動。 よかったぁ。大丈夫みたいね。

 が、月曜の夜・・・いつものように「ブログ用の写真」を撮ろうとしたところ・・・あれ?何か変だぞ?・・・どうもピントがあっていない。
 接写だからかな? と、部屋の中いろいろカメラを向けてみますと・・・やっぱりピントが合わない。 試しに「自分撮り」にしてみますと・・・こちらはいつものようにはっきりとした画像。
 やはり、落としたせいで壊れてしまったようです・・・。

 これ・・・有料修理だよなぁ。 3ヶ月って保証期間なのかな? 確か契約のとき「月額+300円」で『すべての修理を無料保証』ってサービス、加入しなかったからなぁ・・・どんなもんだろ?

 ということで、本日恐る恐る『DOCOMOショップ』へ。・・・

 機械の状態を確認してもらうと・・・「あぁ、やっぱり故障ですね」・・・「では、契約を確認します。」ということで、なにやら端末をかちゃかちゃ。
 「水濡れを確認させてくださいね」と、電池ぶたを開け確認・・・「水濡れではありませんね。・・・では、同じ機種の新しい機械に無償で交換させていただきます』・・・えっ?・・・無償?

 なんでも、「入会金、年会費無料」の「ドコモプレミアクラブ」ってヤツに申し込んであれば・・・水濡れ、全損以外のほとんどの故障は、3年間無料修理なんだって。・・・契約のとき話を聞いていたはずなのにw

 ということで・・・昨日までの心配はなんのことはなく・・・一気に携帯が『新品』になってしまいました。
このシステムって・・・かなりお得ですね。

本日の支出
                若武者 贅沢   ¥118-
   伊藤園 リラックマ 天然水割り果汁    ¥88×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

自転車を買いに

 本日・・・おねぇの『中学通学用自転車』を購入に、地元の自転車屋へ。
 以前にも書いたとおもうけど・・・この店、地元中学校の近くにある唯一の自転車屋。 で、もしパンクなどした場合『ここで購入していれば、学校までの出張費は無料(パンク修理は実費)』というサービス(?)付き・・・個人的にはとっても「気に入らない」話なのだが。
 でもね・・・入学祝いということでお金を出してくれる「じぃちゃん&ばぁちゃん」が・・・「そんなに値段が変わらないのなら、こっちの店で買いなさい」というので。

 実際、先週「大型自転車販売店」とか「ホームセンター」とかで下調べをした結果は・・・「それなりのメーカー品は、そんなに安くなってはいない」と言うことで・・・まぁ、しょうがないかな。

 さて・・・実際お店に行ってみて・・・「すみませーん。自転車見に来たんですけど・・・」
「いらっしゃい。 中学校通学用ですか? だったら、この『アル●ルト』ですね。 2種類あるんですが・・・」
こちらが口をはさむ前に・・・一方的に『アル●ルト』の説明が始まってしまいました。・・・あれ? 先日入った新聞チラシには『アル●ルト』の写真。載ってなかったけど? 「通学用 ブリ○ストン自転車」として3万円~5万円の自転車が紹介されてたんですが・・・いや、右下の方には「アル●ルト 49,800円~」って、小さくは書いてあったけど・・・
 でも、店に入っていきなり アル●ルトの紹介? しかも、チラシに書いてあった値段より高いんじゃない?

 先週、自転車や巡りの後・・・「ブリ○ストンの、しっかりしたメーカー品の方が良いけど・・・アル●ルトじゃなくても良いよね」って、おねぇと合意していたはずなのですが・・・こうやって、店で実物を前に薦められてしまっては・・・やっぱりそっちが欲しくなってしまうのが子供。 しかも選ぶのは『高い方!』

 「う~ん」と思いながらも・・・おねぇの欲しい物を注文。 まぁ、スポンサーは別にいることですしw

昨日の支出
       白川茶     ¥147-

本日の支出
       のど飴      ¥105-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »