« 多忙中!! | トップページ | チョコレート・デリンジャー »

2008/02/01

チロル ミルクせんべい

F1000008 本日セブンイレブンで発見・・・チロルチョコ『ミルクせんべい』・・・名前の割には、なかなかポップな包み紙。
 それもそのはず・・・このチロル、バレンタインチョココーナーに置かれていたのでした。 危うく見逃すところだった。
 包み紙は5種類見かけましたが・・・ 『私のハートはあなたがつかまえて』 だの 『私の気持ち あなたとつながる』 だの・・・熱いメッセージがw (裏にも大きく LOVE の文字・・・が、どうもこれは、このウサギのキャラクターの名前らしい)

 さて・・・こんな感じのチロルチョコだから・・・「ミルクせんべい」って名前でも、 「きっとチョコの中に、『サクサク洋風クッキーせんべい』でも入っているんだろう」と思ったら・・・
 ミルクチョコの中に・・・もち米でできた、「ほんとの和風せんべい」が入ってるじゃないですか。・・・しかもなかなかの美味!・・・これ、おすすめです。

 さて・・・今週は、食べ物の記事書かなかったから・・・先週末からのものをまとめて紹介。
F1000007
 写真は・・・これもバレンタイン用のチロルチョコ・・・『つめてね チロル』・・・チロルチョコ包み紙風の「缶ケース(キティ付き)」に、10円チロル4種類を9個 自由な組み合わせで詰めて300円・・・って代物。
 ケースは5種類・・・私は、『ホルスタイン柄』を購入・・・この白黒の模様、好きなのですw

 ただね・・・これを買うには少々苦労がw
このチョコを初めて見つけたお店・・・入り口正面に設置されたバレンタインチョココーナーの棚の・・・『最下段』にこれが置いてあるのですよ!
 もう、入ってくる人から丸見え。 レジカウンターからも丸見え。・・・しかも、最下段の棚ってことは・・・しゃがみ込まないとチョコが掴めない。・・・初見だったので、どんなモノがあるかじっくり見てみたいし・・・でも、そうしようとすると・・・
 『40過ぎの太ったおじさんが、バレンタインチョコの前で、しゃがみ込んで身体を丸め、ちまちまとチョコを詰め込む』の図
 ・・・になってしまう。・・・客観的に考えると・・・ちょっとハズカシイ・・・せめて中段に置いてあれば・・・
 と、いうことで・・・数日後に「おねぇ」をつれて買いに行ったのでしたw

08012701 『kitkat とろける贅沢』シリーズの新製品・・・『ジャンドゥーヤ』&『薫る紅茶』・・・味は、やはり「紅茶」の方が好みでした。・・・ほんのり紅茶の香りが良いです。 「ジャンドゥーヤ」は・・・なんか、普通って感じ。
 でもね・・・この2品・・・「とろける」って感じはしなかったな。 まぁ、キットカットの食感に「とろける」を感じさせるのは・・・ねぇ?

本日の支出
       チロル ミルクせんべい   ¥32×5
       スペシャルティーブラック ¥120-


|

« 多忙中!! | トップページ | チョコレート・デリンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17922786

この記事へのトラックバック一覧です: チロル ミルクせんべい:

« 多忙中!! | トップページ | チョコレート・デリンジャー »