« イチゴの花 | トップページ | kitkat Little ふるーつミックス味 »

2008/02/18

チロルチョコ ももち

F1001544 本日見つけた チロルチョコ・・・『ももち』
変わった名前ですが・・・「ももチョコ」+「おもち」で「ももち」と言うことらしい。
 メージャー処のキャラクター「ポストペットのモモ」を包み紙に使って、あまりチロルらしくないとは思うのだけれど・・・前回の「ミルクせんべい」も「LOVE」とか言うキャラクターものだったっけ。・・・今回も、セブンイレブンのオリジナル商品なのかな?
 隣には、チロルじゃないほかのお菓子も「もも」のパッケージだったので・・・とにかく「桃の節句」フェアの商品のようでしたが。

 味は・・・ホワイトチョコの上に「赤紫色」のチョコレートの二層構造。 多分「桃チョコ」・・・中身はいつもの「もちグミ」・・・歯ごたえがある商品ですw

 包み紙は・・・いろいろあったな。 写真の右側のように「モモ」といっしょに書いてあるキャラクターが、「猫」だったり「亀」「ウサギ」・・・『包み紙コレクター』の方は大変でしょうねw
F1001545
本日の支出
       チロルチョコ  ももち    ¥32×2
       お~いお茶 濃い味   ¥115-

※右の写真は・・・サークルKで買った「お~いお茶」に付いていたおまけ・・・『和風 キャップオープナー』
うちわの裏側がペットボトルキャップのようになっていまして・・・カチッとはめ込むと、ペットボトルのふたが楽に開けられるという・・・便利なんだかよくわからない道具w・・・『団扇』『和傘』『手まり』の3種類×2色ありました。

|

« イチゴの花 | トップページ | kitkat Little ふるーつミックス味 »

コメント

ペットボトルオープナー
私も「いるのかしらん?」と思いました(笑)

昨日書店で「GA文庫ご購入プレゼント」という
オリジナルチロルを発見いたしましたが
流石にチロル1個の為にいらない本までは…で
諦めました(^^;

投稿: | 2008/02/19 05:27

 「和風」ってところに惹かれて買ってみたのですが・・・「手まり」のデザインの方が良かったみたいです。

 子供達が時々、ペットボトルのふたを「あけて~」と持ってきますので・・・握力の小さな人には便利なのかも?

投稿: もりかみ | 2008/02/19 22:40

このウチワの形のペットボトルオープナー
夫が買ったのにも付いていたそうで…
試してみましたけど、そもそもちゃんと
蓋にはまらないし、何とかはめて
ウチワを持って回そうとすると今度は
うちわの細い柄やら何やらが食い込んで
痛いのなんの。
企画倒れだと思いましたよ~。
ゴミになっただけです。

投稿: ポージィ | 2008/02/20 09:58

 本日、おねぇに試させてみましたが・・・やはり「回す」以前に、はめ込むのにかなり苦労してましたw
 単純に「和風のストラップ」にすれば良かったのにね。

・・・とはいえ、私の机の引き出しは・・・こんながらくたでいっぱいですw

投稿: もりかみ | 2008/02/20 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/40173791

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコ ももち:

« イチゴの花 | トップページ | kitkat Little ふるーつミックス味 »