« 「金のなる木」の花 | トップページ | 爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート »

2008/02/04

先週の『飲み物』

D001_f1000006 先週飲んだ『飲み物』数点。
 まだまだ寒いけど・・・コンビニ商品は、『春』に向けて新製品が出てくるようですね。・・・春向きにお茶の新製品が数点・・・まずは・・・伊藤園『プレミアム お~いお茶』 & アサヒ『若武者 うまみ一煎』
D002_f1000005 えっと・・・両方とも、そんなに『強い癖』もなく、普通にすっと飲める味・・・でも、案外この『普通』ってのが、お茶には難しい。
 濃いとか苦いとか・・・どこかに飛び出した特徴が出てしまうモノなのに・・・この2本。 普通に飲めてしまう。
 両方とも『美味しい』方に分類して良い味だと思います。(若武者にしては、こんなに美味しいものも珍しいと思うのだが)
D003f1000011
 もう1本・・・こちらも伊藤園 『本丸御殿茶』・・・名古屋城築城400年「名古屋城本丸復元プロジェクト」協賛の一本。
 なんでも・・・売り上げの一部が「名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付されるのだとか。
 ということで・・・愛知県に密着したこのお茶・・・使っている茶葉にも『愛知県西尾産抹茶』使用。・・・で、販売地域も「愛知・岐阜・三重」の東海三県限定・・・?・・・あれ?・・・これ、浜松市内のファミマで買ったんですけど?
 味は・・・普通のお~いお茶に近い感じの味でした。
D004_f1001534
 最後に紹介するのは・・・ 『おいしさスッキリ きな粉』・・・『豆乳&きな粉』ミックスドリンクです。・・・豆乳にきな粉を混ぜるという発想がすごいねw
 黒糖入りで、少々甘みが強いかも?・・・で、とっても飲みやすいですね。 名前の印象から、もっと粉っぽい味かと思ったw 多少豆乳嫌いでも、これなら飲めるんじゃないかな。


本日の支出
       BOSSブラック   ¥92-
       大樹の小枝    ¥105-

|

« 「金のなる木」の花 | トップページ | 爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート »

コメント

>豆乳にきな粉を混ぜるという発想がすごいねw
我が家は豆腐屋から毎日豆乳を買ってますがこれがホントに味も何も無い状態なので“きな粉”を混ぜて飲んでます。
何かの情報番組で見たんだと思いますがすでに2年以上も前からなので。

投稿: サスケ | 2008/02/05 05:05

 豆乳 + きな粉 ・・・なんか、もとの大豆に戻っちゃう気がするんだけど・・・「おから」じゃないから、そんな訳はないかw
 『栄養価2倍』 ってことなんでしょうか?

投稿: もりかみ | 2008/02/06 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17959096

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の『飲み物』:

« 「金のなる木」の花 | トップページ | 爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート »