« 風邪 | トップページ | チロルチョコ ももち »

2008/02/17

イチゴの花

F1000001 最近は・・・『いちご大福』食べてませんねぇw・・・体型的な問題が少々発生してしまったものですから・・・ということで、『ダイエットは明日から』w

 その代わりと言うわけではないですが・・・本日紹介するのは『イチゴの花』・・・イチゴの花について書くのは初めてかな?・・・『ノイチゴ』はあったと思うんだけど。

 白い小さな花・・・まぁどこかで一度は見たことのある花。 でも、最近は『ホームセンターの園芸コーナー』でしか見かけないね。しかもまだまだ寒いこの時期に。
F1000004
 この花も、職場に誰かが持ってきた『苗』・・・白い鉢の中に「黒い育苗鉢(プラ製)」そのまんまで入ってました。
(赤い実も、ちょっと付いてた。)
 ただねぇ・・・先週の連休明けに水切れをおこして、火曜の朝にはしなしなになってました・・・(水たっぷりあげて夕方にはなんとか復活)・・・翌日、大きな素焼きの鉢に植え替え・・・って、なんで私が管理をするの? 持ってきた人は?
F1000002
 植え替えにあたって、ネットでいろいろ調べてみたけど・・・イチゴって「水加減」とか「肥料のやり方」とかいろいろ難しいようで・・・今後、食べられるような実は出来るのでしょうか?

 でもね・・・昔はそこらの家の庭先で、この花も赤い実も見かけたような気もするんですがね?

本日の支出
     あらびきフランク   ¥105-
     UCCブラック無糖  ¥120-

※本日、ひろと外出(おねぇはまだ発熱)・・・浜名湖ガーデンパークに行こうと思ったんだけど・・・浜名湖一周駅伝の交通規制で到達できず・・・

|

« 風邪 | トップページ | チロルチョコ ももち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/40161841

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴの花:

« 風邪 | トップページ | チロルチョコ ももち »