« kitkat Little ふるーつミックス味 | トップページ | ヤムチャかよっ! »

2008/02/20

お茶『2本』

08021301 先週買った1本・・・職場で飲むつもりで、しばらく鞄の中で忘れられてたw
『Green & Green』・・・名前のとおり「2種類の緑茶をブレンドした」お茶・・・それも国内に収まらず、『日本』と『南アフリカ』のコラボ!・・・『日本の緑茶』と『ルイボス茶』
・・・?・・・「ルイボス茶」って、烏龍茶系の発酵したお茶だと思ったんですが・・・
 なんでも「世界で初めて」の「非発酵製法」によ『グリーンルイボス茶』なんだって。

 香りは・・・ルイボス茶の「甘酸っぱい」ような感じ・・・味も、ちょっと癖がありますねぇ。
ラベルには「飲みやすい健康飲料」ってなってるけど・・・万人向けの味じゃありません。
F1001546
 もう1本・・・サントリー『三十丸』・・・精茶百年本舗との共同開発製品ということで・・・以前あった『百年茶』と同じ『ひょうたん型』のペットボトル。
 ただ、「百年茶」が『20数種類のブレンド』だったのに対し・・・こちらは名前の通り『30品目の自然素材』をブレンドしたのだとか
・・・『十六茶』の時代から、ここまで『ブレンド素材のインフレ』が進んだようですw
 味は・・・特に「飛び出した」ところはなくて、ごくごく普通の「飲みやすいブレンド茶」の味。

 本日の支出
      サントリー 三十丸  ¥147-

|

« kitkat Little ふるーつミックス味 | トップページ | ヤムチャかよっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/40198998

この記事へのトラックバック一覧です: お茶『2本』:

« kitkat Little ふるーつミックス味 | トップページ | ヤムチャかよっ! »