« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

ゲッターロボ飛焔 -1-

08022801 知らないうちに、新しい『ゲッターロボ』の漫画が出版されていた。・・・『ゲッターロボ 飛焔』(「ひえん」と読むようです)
 「本屋で見かけたこと無いなー?」「でも、流石に漫画雑誌全部チェックしてるわけじゃないからなぁ」などと思っていたら・・・どうもこれ、「wedコミック」と言う「配信専門」の漫画誌(誌で良いのか?)連載作品のようです。

 内容は・・・神隼人の造った「ゲッターロボ」が「謎の科学者の率いる『謎の生命体』」と戦う・・・という物語。
さて、この話がゲッターロボサーガのどこから分岐したパラレルワールドかは?・・・エピソードとか雰囲気が・・・ゲッターロボ號の初期と似てるけど。(まさか・・・カーンのその後の話・・・ってことは無いよね)

 残念ながら、「コロコロコミック」調の画で・・・マンガの線が細く、画面が「白い」。 石川賢の、あの「情報量の多い画」とまでは言わなくても、もう少し「力強い画」で読んでみたいものです。 (コミックス最後のページに出てきたゲッター2・・・「旧ゲッターなんだろうな」って、見てすぐにわからなかったw)

本日の支出
       ゲッターロボ飛焔 -1-   ¥619-

※発売予定日に書店で見かけず、出版社もあまり聞かない名前だったから・・・今回は「楽天ブックス」で取り寄せ。 今月から「サークルK」で受け取りも出来るようになり、かなり便利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

FLOWERS POUCH

F1001556 ここのところ『おまけ付き商品』の紹介が続いてますが・・・今日の一本もおまけ付き・・・サントリー烏龍茶『Four Seasons FLOWERS POUCH』
 花のワンポイントが入った、10センチほどの丸形ポーチです。・・・『包壷巾』(茶器をくるむやわらかい布袋)をモチーフにした物だとか。
 
 店では4種類ほどしか見かけなかったけど・・・全部で8種類ほどあるようですね。

 まぁ、あまり実用的なサイズじゃないですけどw

本日の支出
      サントリー烏龍茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

生茶 (リニューアル)

F1001555 リニューアルされた KIRIN『生茶』を発見・・・かなり前に「小栗旬がイメージキャラクターに」とかなんとか、『朝の番組』で紹介してた記憶があるけど・・・ようやく発売されたのね。

 味は・・・おぉ、なかなか感じがよいぞ。 少々「青い味」って感じがするけど・・・昨今の「濃い味」に逆行する爽やかな味。・・・そんなに後味が口に残らないのが良いところ。 とはいえ、存在感はしっかり残して喉を通っていきます。

 さて・・・リニューアルですので『首かけキャンペーン』も実施中。・・・『小栗旬・綾瀬はるかがデザインした生茶パンダのメタルアクセサリー』付き。
 が・・・この『新パンダ』・・・かわいくないぞw
 小栗旬のは、パンダに見えないし・・・綾瀬はるかのは、妙にリアリティがあるし・・・

本日の支出
       主任がゆく! -10-   ¥680-
            生茶         ¥147-   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

HONDA Miniature car Collection

F1001554 サークルKサンクス限定『HONDA Miniature car Collection』・・・缶コーヒー1缶に一個付いてます。
 歴代Honda車 6種×3色の全18種類 (写真は「ODYSEY」)・・・過去乗った車がすべて「Honda」の私としては、買わないと行けないんじゃないかとw

 でもね・・・「初代City」が無いのは残念なところです。

本日の支出
      UCCブラック無糖  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

のんびり。

 2月末の週末にしては・・・なぜかのんびり過ごせました。 例年この時期から『休日出勤』が始まるんだけど・・・なぜか今年はそんなに詰まってないですね?
 ・・・が、日頃の仕事がそんなにスムースに動いてるわけでもないので・・・3月に入った当たりからどっと押し寄せてくるのか?
 まぁ、それはそれとして・・・休めるときにはゆっくりと身体を休ませました。・・・ホントは温泉ぐらいに行ってきたかったんだけど。

 昨日は・・・おねぇとちょっとお出かけ。 中学通学用の自転車を見に・・・いやほんと、ピンキリの値段でどれを買って良い物やら? 
 ホントは、パンク修理の関係で地元のお店で買うのが良いんだけど(そのお店で買えば、パンク修理のときの学校までの『出張費』がかからないのだとか・・・やることセコイね)
 やっぱりこういうときは、ブリ○ストンとかのメーカー物がよいのだろうか?・・・5万ぐらいするんだけど。

 で、ついでにお昼は外食を。・・・新聞の懸賞で「1,000円食事券」が当たったのでそれを使って・・・って行ったのだが・・・
 二人だけだったので「500円程度の物を食べれば」ぐらいの気持ちで行ったのだが・・・あらぁ「1食の単価が高いお店」なのねw・・・おねぇが「ジュースとセット」で頼んだので、もうそれで当選分の¥1,000-ほとんど使い切ってしまったw・・・結局¥680-の追加料金w

 夜は・・・地元の若連の総会・・・無事新年度に引き継いだのだが・・・出席者が20人弱・・・以前は50人近く集まった会合なのに。 今後のまつりが少々心配。

 さて・・・今日は・・・?? あれ?ホント何やったんだろう? いつものようにお遣いの運転手をした以外は、何をしたでもなく過ごしてしまった。

 まぁ・・・のんびりと出来たのは確かだけどね。

昨日の支出
      昼食代      ¥680-
      デミタスブラック ¥120-
      100円ショップ  ¥105-

本日の死守湯
           なし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/22

カリオストロの城

 ここのところ「映画」行ってないなぁ・・・例年、年末~年度末の時期は、あんまり行けないんだけど・・・車で10分(しかも駐車場料金無し)の近所にせっかく映画館が出来たのに、もったいないなぁ。

 ということで・・・TOHOシネマズのHP見てたら・・・あらぁ、「カリオストロの城」上映するのね!

 『「ルパン三世」 最新作DVD発売記念「ルパン・ザ・night」 実施決定!』・・・「ルパン三世」登場40周年を記念し、最新作DVD 「ルパン三世 GREEN vs RED」 の発売(4月2日発売予定)に先駆け、TOHOシネマズにて、一夜限りのスクリーン上映を実施いたします。人気のある過去の 「ルパン三世」 劇場・テレビシリーズ作品も併せて鑑賞いただける特別企画です!

 ということで・・・最新作の「GREEN&RED」をはじめ、「カリ城」とかテレビシリーズ数話を上映するらしい。
残念ながら、浜北はすべてDVD上映らしいのだが・・・

 でもなぁ・・・久しぶりに大スクリーンでカリ城観たいよなぁ・・・。

 が・・・残念ながら「この日」・・・すでに『飲み会』の予定が入っているのでした・・・残念。
でも・・・23時からなら間に合うかな?・・・お酒飲んでると寝ちゃうだろうしなぁ・・・どうしよう?

本日の支出
       超人ロック 完全版  -17-   ¥1,200-
       ひなぎく純真女学園 -1-       ¥769-
       ポヨポヨ観察日記  -4ー       ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

ヤムチャかよっ!

20080221123539 本日、ファミマで買った「伊右衛門」に付いていた『オマケ』・・・『ドラゴンボールオリジナルフィギュア』・・・出てきたのは『ヤムチャ』orz・・・最近には珍しい「中の見えない袋」に入ってるから、選べなかったのですよ。

 が・・・あれ? よ~く見たら袋の下の方に・・・「この中にはヤムチャが入っています」と書かれている・・・字が小さいよぉ!

 『第22回天下一武道会で激闘を繰り広げた6戦士をファミリーマートオリジナルフィギュア化』とのことで・・・悟空・クリリン・ジャッキーチュン・天津飯・餃子・ヤムチャの6人・・・ヤムチャ、1回戦負けだったはず。
(まぁ、そんなこと言ってしまえば、餃子もそうなんですけど。)

本日の支出
       サントリー 伊右衛門  ¥147-
08022101
※しかも・・・フィギュアの顔が・・・凶悪!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/20

お茶『2本』

08021301 先週買った1本・・・職場で飲むつもりで、しばらく鞄の中で忘れられてたw
『Green & Green』・・・名前のとおり「2種類の緑茶をブレンドした」お茶・・・それも国内に収まらず、『日本』と『南アフリカ』のコラボ!・・・『日本の緑茶』と『ルイボス茶』
・・・?・・・「ルイボス茶」って、烏龍茶系の発酵したお茶だと思ったんですが・・・
 なんでも「世界で初めて」の「非発酵製法」によ『グリーンルイボス茶』なんだって。

 香りは・・・ルイボス茶の「甘酸っぱい」ような感じ・・・味も、ちょっと癖がありますねぇ。
ラベルには「飲みやすい健康飲料」ってなってるけど・・・万人向けの味じゃありません。
F1001546
 もう1本・・・サントリー『三十丸』・・・精茶百年本舗との共同開発製品ということで・・・以前あった『百年茶』と同じ『ひょうたん型』のペットボトル。
 ただ、「百年茶」が『20数種類のブレンド』だったのに対し・・・こちらは名前の通り『30品目の自然素材』をブレンドしたのだとか
・・・『十六茶』の時代から、ここまで『ブレンド素材のインフレ』が進んだようですw
 味は・・・特に「飛び出した」ところはなくて、ごくごく普通の「飲みやすいブレンド茶」の味。

 本日の支出
      サントリー 三十丸  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

kitkat Little ふるーつミックス味

F1001548 チロルの翌日に紹介するのは・・・やはり『キットカット』・・・今回は『Little』・・・『ふるーつミックス味』
 ダイエット考えてるんだけどねぇ・・・こうも毎日新製品が出るとは・・・ハァ

 キットカットっぽくない、カラフルな水玉模様の袋・・・中身のチョコも「オレンジ色」・・・味は・・・おぉ、『ミックスジュース』の味。

 これねぇ・・・小さな粒なので、ぽいぽい口に運んでしまいそうで・・・いゃいゃ、我慢我慢!
F1001547
 さて、お茶の方でも新製品・・・『お~いお茶 玉露』 350mlで¥158-の、少々お高い1本。
 色は薄いけど・・・かなり濃いめの味(いゃ、苦いわけではなく・・・ほんと、お茶!って味)・・・後味も良し。

本日の支出
       kitkat Little ふるーつミックス味  ¥120-
       伊藤園 お~いお茶  玉露      ¥158-

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/02/18

チロルチョコ ももち

F1001544 本日見つけた チロルチョコ・・・『ももち』
変わった名前ですが・・・「ももチョコ」+「おもち」で「ももち」と言うことらしい。
 メージャー処のキャラクター「ポストペットのモモ」を包み紙に使って、あまりチロルらしくないとは思うのだけれど・・・前回の「ミルクせんべい」も「LOVE」とか言うキャラクターものだったっけ。・・・今回も、セブンイレブンのオリジナル商品なのかな?
 隣には、チロルじゃないほかのお菓子も「もも」のパッケージだったので・・・とにかく「桃の節句」フェアの商品のようでしたが。

 味は・・・ホワイトチョコの上に「赤紫色」のチョコレートの二層構造。 多分「桃チョコ」・・・中身はいつもの「もちグミ」・・・歯ごたえがある商品ですw

 包み紙は・・・いろいろあったな。 写真の右側のように「モモ」といっしょに書いてあるキャラクターが、「猫」だったり「亀」「ウサギ」・・・『包み紙コレクター』の方は大変でしょうねw
F1001545
本日の支出
       チロルチョコ  ももち    ¥32×2
       お~いお茶 濃い味   ¥115-

※右の写真は・・・サークルKで買った「お~いお茶」に付いていたおまけ・・・『和風 キャップオープナー』
うちわの裏側がペットボトルキャップのようになっていまして・・・カチッとはめ込むと、ペットボトルのふたが楽に開けられるという・・・便利なんだかよくわからない道具w・・・『団扇』『和傘』『手まり』の3種類×2色ありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/17

イチゴの花

F1000001 最近は・・・『いちご大福』食べてませんねぇw・・・体型的な問題が少々発生してしまったものですから・・・ということで、『ダイエットは明日から』w

 その代わりと言うわけではないですが・・・本日紹介するのは『イチゴの花』・・・イチゴの花について書くのは初めてかな?・・・『ノイチゴ』はあったと思うんだけど。

 白い小さな花・・・まぁどこかで一度は見たことのある花。 でも、最近は『ホームセンターの園芸コーナー』でしか見かけないね。しかもまだまだ寒いこの時期に。
F1000004
 この花も、職場に誰かが持ってきた『苗』・・・白い鉢の中に「黒い育苗鉢(プラ製)」そのまんまで入ってました。
(赤い実も、ちょっと付いてた。)
 ただねぇ・・・先週の連休明けに水切れをおこして、火曜の朝にはしなしなになってました・・・(水たっぷりあげて夕方にはなんとか復活)・・・翌日、大きな素焼きの鉢に植え替え・・・って、なんで私が管理をするの? 持ってきた人は?
F1000002
 植え替えにあたって、ネットでいろいろ調べてみたけど・・・イチゴって「水加減」とか「肥料のやり方」とかいろいろ難しいようで・・・今後、食べられるような実は出来るのでしょうか?

 でもね・・・昔はそこらの家の庭先で、この花も赤い実も見かけたような気もするんですがね?

本日の支出
     あらびきフランク   ¥105-
     UCCブラック無糖  ¥120-

※本日、ひろと外出(おねぇはまだ発熱)・・・浜名湖ガーデンパークに行こうと思ったんだけど・・・浜名湖一周駅伝の交通規制で到達できず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

風邪

 「おねぇ」が風邪を引きました。・・・数日前から「ひろ」ものどやられてガラガラ声なんだけど・・・ノーマークだったおねぇが発熱。・・・前日(水曜)、風呂上がりに夜遅くまでマンガを読んでたのが原因だろうなw
 翌日(木曜)は普通に学校に行ったんだけど・・・金曜の朝に発熱(微熱)・・・学校は休んだんだけど・・・おとなしく寝てればよかったのに、午後になって『熱下がった』とかいって、布団に入っていなかったらしい。

・・・ということで、本日は昨日以上に発熱・・・朝から医者へ。

 でもねぇ・・・この時期の医者、混んでるねぇ・・・8時過ぎに入ったのに・・・2時間以上も待合室で座ってまして・・・で、呼ばれて診察室に入ったかと思ったら・・・3分で出てきましたよ。
 『お医者さん、なんて言ってた?』・・・『かぜ薬出します。 だって』・・・2時間待ってたのはなんだったんだろう?
実際、待合室に座っている間に、おねぇの体調がかなり悪化・・・帰宅後、38℃にまで熱が上がってしまった。

 さて私も・・・昨日はブログも書かずに早めに寝たんだけど・・・今日はこんな時間まで起きている。・・・待合室でやることが無くて、本を読んでいたら・・・久しぶりに『本を読みた~い』って気持ちになって・・・『積ん読状態』だったシリーズものを帰宅後も読み続けて、こんな時間にw・・・久しぶりに『スイッチ』が入ってしまったようで・・・この後も布団に入っても読んでしまいそうです。
 まっ、明日は日曜だからいいか。

昨日の支出
      コアラのマーチ  はちみつパンケーキ
      コアラのマーチ  いちご&ミルク はちみつ仕立て
         金額 不明・・・そういえば昨日のコンビニ レシートくれなかった。

本日の支出
      診察料     ¥1,180-
      冷えピタ      ¥550-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

東映チャンネル

 1月下旬にパワーアップした我が家のケーブルテレビ・・・「キッズステーション」「アニマックス」と、アニメ専門局が二つ増えただけで・・・テレビ視聴時間がかなり増えてしまいましたw
 その2局で、「第1話から毎日再放送」ってヤツが始まったり・・・それ以外の局でも「電撃ストラダ5」とか「破裏拳ポリマー」が1話から始まったりで・・ビデオ回しっぱなし。

 さて・・・契約変更のおまけとして「有料チャンネル」である『東映チャンネル』も観ることが出来たのですが・・・2週間程度ということだったので、本日から観られなくなってしまった。
 まぁ・・・昼間は観ることが出来ないし・・・ゆっくり観ることの出来る夜の時間は「やくざ映画」とかしかやってないので、実際はそんなに観てたわけじゃないんだけど・・・「全く観られない」となると、ちょっと残念。

 で・・・気になったのでHPで今後の番組を確認したら・・・あらぁ・・・3月からの新番組に『闘将ダイモス』って書いてあるじゃないか!・・・これはかなり観たいぞ!!
 それこそ30年前の本放送以来・・・まともに観てないからな・・・その割には、記憶に鮮明に焼き付いてはいるのだがw

 ただ、この番組一つのために、毎月1,575円払うというのもねぇ

昨日の支出
    世界の緑茶 グリーン&グリーン  ¥忘れた-

本日の支出
            UCCブラック無糖    ¥120-  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

伊藤園 W BLACK プレミアムモカ100%

08021201 100円ショップで見かけた「2缶で100円(税抜き)」のお得な缶コーヒー・・・伊藤園 『W BLACK プレミアム モカ100%』
 緑色缶のブラックコーヒー・・・モカだからか?

 『W』は、かなり前に飲んだことがあるけど・・・『ダイエット向き』の機能性コーヒーってことだから・・・正直『?』って味だったな(普通の黒缶だったけど)
 久しぶりに飲んだこれ・・・多少はコーヒーっぽい味になってた。

 コーヒーっていえば・・・徒歩で行けるところにあるショッピングモールの『タリーズ コーヒー』・・・いつのまにやら閉店していた。
 せっかく『エスプレッソ以外のコーヒー』も注文できるようになったのに・・・

本日の支出
       W BLACK (2缶)   ¥105-
       CDホルダーファイル   ¥105×2
       CDホルダーファイル   ¥298×2
       チロルちょこっと気持ち ¥105-
     ハヤテのごとく!-14-  ¥409-

※DVD整理用にファイルが足らなくなったので、100円ショップで購入・・・が、「いかにも100円」って製品だったので・・・ホームセンターへ。
 こちらは1冊298円・・・ちょっと高い・・・先日買った ダ○ソーの210円のヤツが、製品も値段も1番手頃だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

3連休終了

 3連休が・・・あっという間に終了。
基本的には・・・『録りだめて、ばらばらになっていたDVDディスクの整理』で終わってしまった。・・・しかも、まだ終わっていない・・・。
 でもね・・・案外揃ってるモノですね。・・・行方不明ディスクは基本的に『なし』・・・唯一無くなっていたのが『仮面ライダー剣』の最終回分・・・が、これ・・・『どうせ見直さないよね』と、年末大掃除のとき処分してしまったような・・・

 おくさんも・・・洋服ダンスの整理を初めて・・・部屋に服が散乱していますw

 あとは・・・金曜に『1~3巻』を買った『ハヤテのごとく!』のコミックスが・・・いつのまにやら13巻まで揃ってしまったことぐらいかw(14巻は、残念なことに本日いった書店では売り切れていた)

昨日の支出
       ハヤテのごとく! -6~10-   ¥409×5
               CD・DVDホルダー   ¥210×5
          テプラ用テープ 12mm   ¥1,050-

本日の支出
       ハヤテのごとく! -11~13-   ¥409×3

※明日から2月も中旬・・・忙しくなってくるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

本日の支出

 雪は降らなかったけど・・・冷たい雨の一日。
 4月から中学生になる「おねぇ」は・・・私の持ってるマンガを読みふけっている。・・・まぁね、本だけはいっぱいあるから・・・立派な「オタ」になりそうですw

本日の支出
      グイン119 ランドックの刻印      ¥595-
      ローダン344 メールストロームでの邂逅  ¥639-
      聖闘士星矢 the lost canvas -7- ¥420-
      ハヤテのごとく! -3~5-      ¥409×3

※このブログ・・・いつのまにやらアクセス数が「10万件オーバー」!!・・・ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

ココログストラップ

 ニフティから郵便部tが届く・・・しかも『簡易書留』

「抽選の結果、お客様にQUOカード500円分が当たりましたので、送付させていただきます。」・・・おぉ、ラッキー!!

 で・・・袋から出てきたのが・・・『普通のクオカード』 と 『ココログ特製 携帯ストラップ』
クオカードは、ほんと「普通の絵柄」のカード・・・以前どこかでもらったことのあるカードといっしょのヤツ。
ストラップは・・・合皮かな?・・・『ココログ』の文字が『極印』されていて、なかなか立派な代物。 色も「薄水色」で、なかなか私好み!
 
・・・これって、どう見ても『ストラップ』の方が、メインの商品のように思えるのですが?・・・なんで「当選のお知らせ」になんにも触れられていないんだろう?

 まっ、とにかく・・・ココログさん。ありがと。

本日の支出
          なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/07

SUNTORY × LOTTE 小梅ソーダ

F1001543 やはり本日紹介するのも『飲み物』・・・SUNTORY × LOTTE 『小梅ソーダ』
 ラベルの絵からわかるように、ロッテのキャンディ『小梅』とのコラボレート商品・・・『梅』の季節になってきたとはいえ・・・まだまだ『ソーダ』って季節じゃないとは思うのだが?

 昨年『クールミント サイダー』ってのが出たけど、それに続く『第2弾商品』のようです。・・・小梅のシリーズは、いろんな味が出せそうだな。

 ほんのり梅味・・・そんなに酸っぱくなくて飲みやすい。・・・個人的には、もっと「真っ赤」な液体でもよいと思うのだがw

本日の支出
       小梅ソーダ       ¥147-
       ゆずりは!       ¥599-
    聖葵学園日誌まなびや    ¥599-
    ハヤテのごとく!-1・2-  ¥409-

※ なぜか『ハヤテのごとく!』を1巻からかい始めてしまった。・・・多分数日後には14巻まで揃ってしまいそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

『BL』って・・・

 本日ネットで見かけた「コラム」の見出し・・・『【雑学】 今さら聞けないBLの話』

・・・見に行った先は「次世代DVD ブルーレイ」の解説記事だったんだけどね。

                           ・・・何を想像しました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDM ウルトラ超兵器 MAT編

F1001541 本日購入した「食玩」・・・HDM(ハイパーディティールメカニクス)ウルトラ超兵器 MonsterAttackTeam編・・・名前の通り、「ウルトラシリーズに出てきた戦闘メカ」のフィギュアです。 今回は「帰ってきたウルトラマン 編」
 極力こういう食玩には手を出さないようにしているんですが・・・「帰ってきた~」は、ストライクゾーンど真ん中! ついつい手が伸びてしまいました。
 「マットジャイロが良いな~」とか思って買った一箱・・・出てきたのは写真の通り・・・「MAT SUB」・・・第2話で活躍した潜水艦・・・微妙に悔しいw・・・やっぱり「航空機メカ」がよかったな。

 全5種類・・・揃えてみようかな・・・
F1001542
本日の支出
       MDMウルトラ超兵器   ¥368-
       桃烏龍茶          ¥131-
       KITKAT 温州みかん   ¥281-
       のの美捜査中! -5- ¥610-
       アオイホノオ -1-    ¥539-
      アイシールド21 -28- ¥409-
      グロリアスドーン -5-  ¥649-

※やっぱり「飲み物」の季節が来たんだね・・・本日見つけたのは、「桃烏龍茶」(去年も出てたけど)・・・0Kcalなのに『甘い』 不思議な飲み物。 気に入ってます。   
       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート

F1001540 やはり「飲み物」の季節になってきたようで・・・本日紹介するのは 爽健美茶『オリエンタル・フラワー・リゾート』・・・『オリエンタルスタイル』とか『ヴィーナスホワイト』とか『ウインターヴィーナス』とか出てましたが・・・今回もそのシリーズの一本。
 ただ、前回までとは違い・・・明らかに『新製品』ってわかるスタイル。 ラベルがペットボトル全体を包んで、下にきれいな花の絵・・・前回までは「ラベルの色が違うかな?」程度の変化しかなかったからね。

 味は・・・烏龍茶ベースなんだけど、しっかりいつもの「爽健美茶」の風味。・・・でも、まだ「冷たいお茶」を味わうには・・・寒いね。

本日の支出
        爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート  ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/04

先週の『飲み物』

D001_f1000006 先週飲んだ『飲み物』数点。
 まだまだ寒いけど・・・コンビニ商品は、『春』に向けて新製品が出てくるようですね。・・・春向きにお茶の新製品が数点・・・まずは・・・伊藤園『プレミアム お~いお茶』 & アサヒ『若武者 うまみ一煎』
D002_f1000005 えっと・・・両方とも、そんなに『強い癖』もなく、普通にすっと飲める味・・・でも、案外この『普通』ってのが、お茶には難しい。
 濃いとか苦いとか・・・どこかに飛び出した特徴が出てしまうモノなのに・・・この2本。 普通に飲めてしまう。
 両方とも『美味しい』方に分類して良い味だと思います。(若武者にしては、こんなに美味しいものも珍しいと思うのだが)
D003f1000011
 もう1本・・・こちらも伊藤園 『本丸御殿茶』・・・名古屋城築城400年「名古屋城本丸復元プロジェクト」協賛の一本。
 なんでも・・・売り上げの一部が「名古屋城本丸御殿積立基金」に寄付されるのだとか。
 ということで・・・愛知県に密着したこのお茶・・・使っている茶葉にも『愛知県西尾産抹茶』使用。・・・で、販売地域も「愛知・岐阜・三重」の東海三県限定・・・?・・・あれ?・・・これ、浜松市内のファミマで買ったんですけど?
 味は・・・普通のお~いお茶に近い感じの味でした。
D004_f1001534
 最後に紹介するのは・・・ 『おいしさスッキリ きな粉』・・・『豆乳&きな粉』ミックスドリンクです。・・・豆乳にきな粉を混ぜるという発想がすごいねw
 黒糖入りで、少々甘みが強いかも?・・・で、とっても飲みやすいですね。 名前の印象から、もっと粉っぽい味かと思ったw 多少豆乳嫌いでも、これなら飲めるんじゃないかな。


本日の支出
       BOSSブラック   ¥92-
       大樹の小枝    ¥105-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/03

「金のなる木」の花

 ここのところ、とんとご無沙汰だった「花」関係の記事・・・「今年こそは、たくさん書くぞ!」と、某所で宣言したのですが・・・今のところ・・・書いていないですねぇ・・・反省。
 写真だけは撮ってあったんですがねぇ。

 ということで・・・ほぼ1ヶ月前に撮った花を紹介。
F1001514_2F1001538_2
 この花・・・「金のなる木」の花です。・・・縁起良く、お正月のうちに紹介したかったんですがねぇ・・・まぁ、明日が「旧暦の正月」だから良いかw

 名前の由来は・・・新芽を、5円玉か 50円玉(穴のある硬貨)に差し込んで・・・成長すると硬貨がはずれなくなって ”硬貨のいっぱいついた枝”になり・・・ 「金がなっている」ような姿になるところかららしい。

 なんだ・・・やっぱり「資本金」がないところには金がならないのかw・・・ということで、我が家の木には「金」がなっておりませんw

 かわりに・・・我が家の木は、毎年のように小さな花を咲かせます。・・・今年は特に多いかな? ピンクの小さい花で、なかなかカワイイのですよ。
 花弁が「4枚」と「5枚」のモノが混在しているのですが・・・なんで?

 我が家の玄関を飾るこの花・・・訪問者には「私の家のは咲かないのに・・・すごいわねぇ」とかほめられるのですが・・・一説によれば「お金のない家の木はよく花が咲く」とも言われているので・・・素直に喜べないw
(※花の咲く、咲かないは、品種によるモノです!!)

本日の支出
       たい焼き   ¥110×6
※近所のホームセンターに、新しくたい焼き屋が出来たんだけど・・・手際が悪くて行列が出来ているw・・・アンコの味は良いんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

チョコレート・デリンジャー

Azuma622 ・書名「チョコレート・デリンジャー」
 ・著者「吾妻ひでお」
 ・出版社「青林工藝舎」
 ・初版「平成20年1月25日」

収録作品

 1 チョコレート・デリンジャー (月刊プレイコミック 55年6月号~57年7月号)
 2 あとがき (描き下ろし)


 吾妻ひでお 最新刊・・・『チョコレート・デリンジャー』を本日無事入手。

 やはり心配していたとおり・・・書店では一切見かけず・・・それを見越して、ネット予約をしてあったのだが・・・今週初めに届いた連絡は・・・『出版社在庫切れで、出荷できません』・・・なんのための『予約』だったのか?
 さて・・・そこからあわてて、いろいろ当たってみたのだが・・・amazonでは『現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。』・・・セブンアンドワイに至っては・・・『絶版または重版未定・・・ セブンアンドワイおよび出版社にも在庫がなく、刷り直される可能性がほとんどない本です。』

 え゛~っ!!

 ・・・かなり焦ってしまいましたが・・・『楽天ブックス』は『在庫あり(1~3日以内に出荷予定)』・・・見つけたとたんに『注文』ボタンを押す!
 楽天ブックス・・・「ファミマで受け取り」が出来ますので・・・少しでも早く受け取れるようにと『職場に近い』ファミマを選択したのだが・・・
 到着連絡メールが届いたのが昨日の午後。・・・流石に勤務時間中にはメールを観ることが出来ないので・・・それを知ったのが帰宅後・・・月曜までは待てないので、本日受け取りに行って来ました。

 内容については・・・昔の本と何ら変わらないのだけど、当然読み返してしまいましたよw

 『2008年公開予定!! 映画 制作快調』というこの作品 (とはいえ、東京 単館上映なんだろうな)・・・まだ読んだことのない方は、こちら ↓ からご購入くださいなw
                             
                         チョコレート・デリンジャー


本日の支出
     チョコレートデリンジャー  ¥1,155-
     アイスクリーム 2ヶ       ¥208-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

チロル ミルクせんべい

F1000008 本日セブンイレブンで発見・・・チロルチョコ『ミルクせんべい』・・・名前の割には、なかなかポップな包み紙。
 それもそのはず・・・このチロル、バレンタインチョココーナーに置かれていたのでした。 危うく見逃すところだった。
 包み紙は5種類見かけましたが・・・ 『私のハートはあなたがつかまえて』 だの 『私の気持ち あなたとつながる』 だの・・・熱いメッセージがw (裏にも大きく LOVE の文字・・・が、どうもこれは、このウサギのキャラクターの名前らしい)

 さて・・・こんな感じのチロルチョコだから・・・「ミルクせんべい」って名前でも、 「きっとチョコの中に、『サクサク洋風クッキーせんべい』でも入っているんだろう」と思ったら・・・
 ミルクチョコの中に・・・もち米でできた、「ほんとの和風せんべい」が入ってるじゃないですか。・・・しかもなかなかの美味!・・・これ、おすすめです。

 さて・・・今週は、食べ物の記事書かなかったから・・・先週末からのものをまとめて紹介。
F1000007
 写真は・・・これもバレンタイン用のチロルチョコ・・・『つめてね チロル』・・・チロルチョコ包み紙風の「缶ケース(キティ付き)」に、10円チロル4種類を9個 自由な組み合わせで詰めて300円・・・って代物。
 ケースは5種類・・・私は、『ホルスタイン柄』を購入・・・この白黒の模様、好きなのですw

 ただね・・・これを買うには少々苦労がw
このチョコを初めて見つけたお店・・・入り口正面に設置されたバレンタインチョココーナーの棚の・・・『最下段』にこれが置いてあるのですよ!
 もう、入ってくる人から丸見え。 レジカウンターからも丸見え。・・・しかも、最下段の棚ってことは・・・しゃがみ込まないとチョコが掴めない。・・・初見だったので、どんなモノがあるかじっくり見てみたいし・・・でも、そうしようとすると・・・
 『40過ぎの太ったおじさんが、バレンタインチョコの前で、しゃがみ込んで身体を丸め、ちまちまとチョコを詰め込む』の図
 ・・・になってしまう。・・・客観的に考えると・・・ちょっとハズカシイ・・・せめて中段に置いてあれば・・・
 と、いうことで・・・数日後に「おねぇ」をつれて買いに行ったのでしたw

08012701 『kitkat とろける贅沢』シリーズの新製品・・・『ジャンドゥーヤ』&『薫る紅茶』・・・味は、やはり「紅茶」の方が好みでした。・・・ほんのり紅茶の香りが良いです。 「ジャンドゥーヤ」は・・・なんか、普通って感じ。
 でもね・・・この2品・・・「とろける」って感じはしなかったな。 まぁ、キットカットの食感に「とろける」を感じさせるのは・・・ねぇ?

本日の支出
       チロル ミルクせんべい   ¥32×5
       スペシャルティーブラック ¥120-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »