« CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ | トップページ | サントリー 健康そば茶 »

2008/01/24

伊藤園 果実紅茶 White grape & Tea

F1001532 昨日買った「紅茶飲料」・・・伊藤園 『果実紅茶 White grape & Tea』 果汁入りの紅茶です。
 これはもう、フレーバーティーというよりは、ジュースですね。 ぶどう果汁が60%も入っていて、飲んだ感じは、まったく『ぶどうジュース』そのもの。・・・後味だけ「紅茶」のざらっとした感じが口に残ります。

 かなり『甘い』んだけど、そんなに気にせずに飲めてしまいますね。・・・果汁入り緑茶が甘いのには閉口だけど・・・紅茶が甘いのはなぜ平気なんだろう?
08012401
 さて、本日もう一つ紹介するのは・・・今日コンビニ棚でひときわ目を引いたもの・・・明治 『リッチミカンチョコレート』・・・このオレンジ色のギラギラ包み紙は目立つ!・・・200円を超える商品には手を出さないように気をつけていたのだが、ついつい買ってしまった。

 去年のイチゴがおいしかったこの『リッチ』(今年のイチゴはちょっと・・・ですが)、今年はイチゴとマッチャが出ておりましたが・・・まさかシリーズとなって続きが出てくるとは・・・しかも『オレンジ』じゃなくて『ミカン』とは・・・
 みかん果実(生換算)55%使用とのことだけど・・・使ってるのは「みかんパウダー」?・・・『みかんの甘酸っぱさとほのかな苦みが後をひく、本格みかんチョコレート』とのこと。
 味は・・・あえて『ミカン』とする必要があったのか?・・・確かに『酸味』は強いけど? 嫌いな味じゃないよ。 昔はまった「カルピスオレンジ」の味に近いな。

本日の支出
      リッチミカンチョコレート  ¥230-

|

« CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ | トップページ | サントリー 健康そば茶 »

コメント

抹茶は私的には好みでした(^^)

投稿: | 2008/01/25 05:29

 私の職場では・・・去年の「リッチストロベリー」が一番評価が高いです。

投稿: もりかみ | 2008/01/25 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17823249

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 果実紅茶 White grape & Tea:

« CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ | トップページ | サントリー 健康そば茶 »