« サントリー 健康そば茶 | トップページ | kitkat とろける贅沢 ジャンドゥーヤ & 薫る紅茶 »

2008/01/26

新台入替

 今日は・・・朝から『遊んで』来ましたw  パチンコ屋の新台入替に開店前から並んで・・・約6時間ほど打ちっぱなし!
 私の『ホーム』にしているお店が、珍しく『土曜日』に新台入替をやったモノですから。

 昨日の仕事帰りに、店の前を通った時、店の電気が消えていたので・・・「あぁ、明日は入替だな」と気づきまして・・・まぁ、世の中 「そのまま明かりの点かなかったパチンコ屋」も多いのですがw この店は大きなチェーン店ですから大丈夫でしょう。
 帰宅後、『明日は朝からパチンコに行くぞ!』と家族に宣言・・・それでも多少は気を遣っているのですよ。

 さて、朝起きて・・・チラシで時間を確認・・・うん?「8時から整理券配布?」・・・ってことは、少なくとも8時前には店の前に並んでいないと・・・それにあわせて家を出ようと思うと・・・普段の出勤よりハードじゃないか!

 起きたのがそんなに早くなかったので・・・結局8時ちょっと前に店に到着・・・整理券番号『55番』・・・本日入る新台『エヴァンゲリオン』は36台とのこと・・・座れるのか?
 車の中で暖を取り・・・開店5分前にまた店の前に集まる。・・・開店を待っていると友人からメールが届く
『○○に朝イチ6時半から並んでいます。』・・・あらら、考えることは同じようですねw

 開店・・・整理券番号順に入場・・・新台に急ぐ。・・・スロットに流れたり、新台を避ける人もいるので・・・運良く『エヴァ』に座れる。
 さぁ・・・戦いの始まりです。

 以下・・・友人に送ったメールより

 10:14 とりあえず二発目の実弾投入したところでレイ勝利。 三回続くもヤシマ作戦失敗。

 実況・・・今日は「パチンコをやる気満々」でしたので・・・財布の中に「実弾」(お金)をいつもより多めに持っておりました。 が・・・最初に機械に入れた一万円では当たりが来ず、あきらめきれずに二枚目を投入。
 金枠「リラックス系」ステップアップ予告出現・・・綾波リーチになって確変当たる。・・・3回続くが、3回目の大当たり中『ヤシマ作戦』に失敗し昇格できず・・・大当たり終了。

 11:17 二箱打ち込みました。

 実況・・・の必要はないねw・・・文字通り、出玉「三箱」中「二箱」分の球を打ち込んでしまったのですよ。

 11:23 レイが覚醒しました・・・隣の台で・・・

 実況・・・私の左隣の台が、暴走モードに突入後、レイ覚醒モードに突入・・・その後、大当たりが続く。・・・これって「確変」が続いてる間は「覚醒モード」なんだね。・・・大当たり中の曲は「Fry me to the moon」・・・私この曲、前回の台からまだ自分の台で聞いたことがない。

 12:23 両隣の台が、そろって暴走を始めました。 助けてください。このままでは私が暴走しそうです!

 実況・・・残っていた一箱もすでに打ち込んでしまい、二発目の実弾も、すでに残りわずか。400回転をすでに超えております。 もぉねぇ、頭がかなり『熱く』なってきております。 
 そして、私の左右の台がほとんど同時に『暴走モード』へ・・・左の台は覚醒モードが6連チャンで終了したと思ったら・・・また連チャンモードに入ったようです。
 はっきり言って、パチンコで2万円も使う気はなかったのですが・・・気分的に、暴走(三枚目を投入)試走になってます。

 12:38 リツコさんは『これからよ』と励ましてくれます。 ミサトさんは『調子は上向きよ』と気休めを言います。綾波は『出撃よ』(←これは間違い。 本当は『招集よ』)と誘ってくれるけど・・・アスカにはまだ合っていないけど、『あんたバカ?』とでも言ってもらえば目も覚めるんだろうが・・・

 実況・・・ステップアップやボタン予告で出てくる各キャラクターの台詞・・・これらはほとんど期待が持てません。 アスカは、ステップアップ4段階目の台詞なんだけど・・・3時間以上打っていても私の台には登場していないのです。・・・「そこまで発展して当たらないのならあきらめもつくが・・・』と言う考えなのでしょうが・・・はっきり言って、冷静な判断が出来なくなってますねw・・・『そこまで発展できないだめな台』と思っていないようです。
 この後、暴走が始まり・・・『自転車購入予定のお金』を注ぎ込んでしまうのでした。

 14:59 死線を越えた暴走が功を奏したか? 起死回生の8連チャン↑ 負け分取り戻して、プラス千円とチョコレート一枚。 カカオ72%だから、まぁいいか。

 実況・・・前のメール後・・・綾波群が出現し、大当たり・・・確変だったり、時短引き戻したりして8連チャン達成。 今回は「ヤシマ作戦」も成功。 4号機登場したり、加持さんさんが台詞言ったり、赤ランプが突然まわったり・・・この爆発力は気持ちいいね。・・・初当たりを早めに引いて、連チャンが続けばかなりの儲けが出るんだろうなぁ・・・ちなみに左隣の台。 私と同時期にまた連チャンが始まり・・・12連チャンまでは確認しましたが・・・どこまで続いたやら?
 私は、一箱打ち込んで、元金確保して終了。・・・楽しかったんだけど・・・ちょっとむなしい。・・・明日には自転車買いに行かないと、また使い込みそうですねw

本日の支出
      パチンコ台  ほとんどバレバレだけど  秘密。
      プレミアムお~いお茶           ¥147-
      つめてねチロル               ¥300-

※今夜は「若連」の役員会・・・ほんとは、こういう会合のために自転車を買う予定なんだけど・・・間に合わなかったw

追記・・・23時、会合より帰宅・・・19時から約3時間、畳の部屋に座りっぱなし。・・・「来年の監督」の話が長いんだ、これが。
今日は・・・朝から座りっぱなしで・・・腰が痛い。

|

« サントリー 健康そば茶 | トップページ | kitkat とろける贅沢 ジャンドゥーヤ & 薫る紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリー 健康そば茶 | トップページ | kitkat とろける贅沢 ジャンドゥーヤ & 薫る紅茶 »