« ライダーマスクコレクション VOL.4 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »

2008/01/16

かぶりつきコロン

F1001529 本日、コンビニで見つけた『新製品』
 グリコ 『かぶりつきコロン』・・・通常「2cm」ほどのコロンが、なんと「25cm」ほどの『1本の棒』になっておりました。
 味は・・・「クリーム」「いちご」「チョコ」の3種類・・・「おねぇ」と「ひろ」用に「いちご」「チョコ」を購入。

 なんで、こんな製品が・・・と思ったのですが・・・名前に大きなヒントが・・・『かぶりつき』・・・そう、節分の『恵方巻き』関連商品なのですよ・・・確かに「コロン」って『巻物』状の菓子ですけどねw
 昨年は『恵方巻きロールケーキ』ってのを見かけましたが・・・お菓子業界、隙あらば、どこでもねらってきますね。

 そしてもう一つ・・・『ビックチロル みるく大福』・・・昨年、ローソンの「北海道フェア」限定商品が、「大箱入り」で帰ってきました。(今回もローソン限定かな?)
 こちらの記事を読んで、本日ローソンで探したんですが・・・まさか、「大箱入りチロル」だとは思わなかった。

 最近は、「¥200-」を超えるチョコが多くて、なかなか手を出せないでいるんですけど・・・モノがチロルならしょうがないw・・・20個入り¥315-ってのは少々お高い気もするんですが・・・

 両方とも『大きめサイズ』の商品なんだけど・・・今回は写真が小さくて、どんなモノかうまく伝わらないだろうな・・・是非店頭でご確認くださいw

※『高いチョコ』といえば・・・先日売り場で見かけたチョコ・・・高くて写真だけ撮ってきたんだけど・・・
20080114131257_2 『明治 ゴールドカカオ』・・・¥498-で売っていた!
バレンタインの時の、『有名洋菓子屋トリュフチョコ』じゃないんだから・・・コンビニ・スーパー売りのチョコに『¥500-』は出せないなぁ・・・ちょっとは食べてみたい気はするけどね。

試してみた方がいらっしゃいましたら・・・また味を教えてくださいな。

|

« ライダーマスクコレクション VOL.4 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »

コメント

チロル…手にとったとき
もしかして本当に大福風の特大チロルが1つだけ
入っているのかも…と思って
思わず軽く振ってみました(笑)

投稿: | 2008/01/17 05:03

 『特大チロル』・・・食べてみたいかもw

投稿: もりかみ | 2008/01/17 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17719377

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりつきコロン:

« ライダーマスクコレクション VOL.4 | トップページ | 伊藤園 ゆず緑茶 »