« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

多忙中!!

 あ~っ!!  のんびり「テレビ三昧」の日が続いたかと思ったら・・・なんかいきなり忙しくなった!
昨日も今日も、帰宅9時過ぎ・・・今日は「パソコン入力の仕事」を持ち帰ってしまった・・・

 入力終わったから・・・風呂入って寝ます。

本日の支出
      ダイドーデミタスブラック  ¥120-

※とりあえず、明日を乗り切ったら・・・ちょっとは息継ぎできるかな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

「REIDEEN」を観た

 1月中旬から「ファミリー劇場」で放送が始まった『REIDEEN』を観た。・・・こちらもまだ「2話」までだけど。
本放送は、去年の春~秋・・・当時はWOWOWだったから、観られなかったんだけどね。

 まだ2話観ただけの感想・・・対象年齢がよくわからないけど・・・真面目に作ってるなぁ。・・・ってところ。
まだ、ほんの導入部分だから、今後がどうなるかわからないけどw

 ただねぇ・・・アニメなのに、あのCGはなんなんだろうか?・・・主人公メカの形状がよくわからないし・・・敵メカも、夜景に黒色だから、もっとわからない・・・特撮CG合成じゃないんだから。
 形がよくわからないってのは、あんまり感情移入が出来ないね。・・・セルアニメの絵の方が良いって思うのは・・・年寄りなのか?

 でも、ほかにもつっこみ処は満載w・・・ライディーンから降りると「服がない」ってのは・・・「超者ライディーン」の方の流れだな。・・・でも眼鏡は元に戻るのねw 

 ファミリー劇場じゃ・・・「裏ライディーン」って番組も放送中。・・・「REIDEEN」の本放送映像流しながら、出演声優がいろいろ解説する番組らしい。
 ライディーンがカタカナ表記だったので・・・旧作の方かと勘違いしてしまったんだけど・・・流石にそれはなかったw


本日の支出
       UCCブラック無糖  ¥120-
       コロッケパン      ¥105-

※2月からは「ダンクーガ ノヴァ」の再放送も始まる。(ケーブル契約変更したから、今回は視聴できる)・・・このところ、テレビっ子になってますw
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/28

「墓場鬼太郎」を観た

 1月中旬から始まった深夜アニメ「墓場鬼太郎」を観た。・・・ホームページはこちら。

 静岡では放送がないので「東海テレビ」にて録画。 東海テレビは、本局より1週送れなので、まだ2話だけ。

 元祖、鬼太郎のこのお話・・・第1話は「登場編」だからともかく・・・2話の感想は「これぞ鬼太郎」って感じ。
この、「人間なんて関係ない」って雰囲気がいい。・・・昔の(1作目と2作目)鬼太郎って、こんな感じの話が多かったよね。

 オリジナル声優ってところもいいね。 野沢雅子の声は当然なんだけど・・・ねずみ男の「大塚周夫」が、やっぱり「こうでなくちゃ」って感じで。(『ルパン三世の五右衛門』も、私の中では大塚さんの声が一番) 

 ただね、オリジナルにそんなこだわるわけでもなく・・・3作目の鬼太郎「戸田恵子」も、今の「高山みなみ」も別に変な感じはしないけどね。(4作目の鬼太郎は誰だっけ?)
・・・でもなぁ・・・中川翔子の「寝子」(猫娘?)ってキャスティングは・・・ちょっと心配。

本日の支出
     UCCブラック無糖   ¥120-

※主題歌については・・・まぁ、どうでも良いw・・・ヤッターマンのような思い入れはないからね。
 でも・・・あのヤッターマンの主題歌騒動はなんなんだろうね?・・・私のような「山本正之ファン」が「なんで歌が変わった!」って声を出すのはわかるのだが・・・?
 世の中、そんなに「山本正之ファン」が多いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

kitkat とろける贅沢 ジャンドゥーヤ & 薫る紅茶

08012701 『kitkat とろける贅沢』シリーズの新製品・・・『ジャンドゥーヤ』&『薫る紅茶』・・・本日「西友」のお菓子売り場で発見。

 明日発売と聞いていたのだけれど?・・・いつもなら「月曜発売」と言っても、その日には棚に並ばず、「火曜日のコンビニ」ではじめて見掛けるのが常・・・で、その日帰宅すると、すでに掲載してあるブログが数件・・・いや、別に競争している訳ではないのだがw

 と言うことで・・・本日はまだ味を見ないうちにブログに投稿!・・・「~紅茶」の味に少々期待をしているのですが・・・どうかな?

 不思議なのは、この二つの値段が違ったこと・・・「紅茶」は¥138-で「ジャンドゥーヤ」は¥155-・・・新製品情報では両方とも同じ小売価格が書いてあったんだが?・・・でも、店頭にも表示してあったし、レジはバーコードを読み取るんだから間違いではないのだろうが・・・?

本日の支出
    kitkatとろける贅沢 ジャンドゥーヤ  ¥155-
    kitkatとろける贅沢 薫る紅茶     ¥138-
    アサヒ 若武者 うまみ一煎       ¥88-

※自転車は・・・ホームセンターを数店見て回ったのだが、予算と折り合う「気に入ったモノ」が見あたらない。
専門店に行った方が良いかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/26

新台入替

 今日は・・・朝から『遊んで』来ましたw  パチンコ屋の新台入替に開店前から並んで・・・約6時間ほど打ちっぱなし!
 私の『ホーム』にしているお店が、珍しく『土曜日』に新台入替をやったモノですから。

 昨日の仕事帰りに、店の前を通った時、店の電気が消えていたので・・・「あぁ、明日は入替だな」と気づきまして・・・まぁ、世の中 「そのまま明かりの点かなかったパチンコ屋」も多いのですがw この店は大きなチェーン店ですから大丈夫でしょう。
 帰宅後、『明日は朝からパチンコに行くぞ!』と家族に宣言・・・それでも多少は気を遣っているのですよ。

 さて、朝起きて・・・チラシで時間を確認・・・うん?「8時から整理券配布?」・・・ってことは、少なくとも8時前には店の前に並んでいないと・・・それにあわせて家を出ようと思うと・・・普段の出勤よりハードじゃないか!

 起きたのがそんなに早くなかったので・・・結局8時ちょっと前に店に到着・・・整理券番号『55番』・・・本日入る新台『エヴァンゲリオン』は36台とのこと・・・座れるのか?
 車の中で暖を取り・・・開店5分前にまた店の前に集まる。・・・開店を待っていると友人からメールが届く
『○○に朝イチ6時半から並んでいます。』・・・あらら、考えることは同じようですねw

 開店・・・整理券番号順に入場・・・新台に急ぐ。・・・スロットに流れたり、新台を避ける人もいるので・・・運良く『エヴァ』に座れる。
 さぁ・・・戦いの始まりです。

 以下・・・友人に送ったメールより

 10:14 とりあえず二発目の実弾投入したところでレイ勝利。 三回続くもヤシマ作戦失敗。

 実況・・・今日は「パチンコをやる気満々」でしたので・・・財布の中に「実弾」(お金)をいつもより多めに持っておりました。 が・・・最初に機械に入れた一万円では当たりが来ず、あきらめきれずに二枚目を投入。
 金枠「リラックス系」ステップアップ予告出現・・・綾波リーチになって確変当たる。・・・3回続くが、3回目の大当たり中『ヤシマ作戦』に失敗し昇格できず・・・大当たり終了。

 11:17 二箱打ち込みました。

 実況・・・の必要はないねw・・・文字通り、出玉「三箱」中「二箱」分の球を打ち込んでしまったのですよ。

 11:23 レイが覚醒しました・・・隣の台で・・・

 実況・・・私の左隣の台が、暴走モードに突入後、レイ覚醒モードに突入・・・その後、大当たりが続く。・・・これって「確変」が続いてる間は「覚醒モード」なんだね。・・・大当たり中の曲は「Fry me to the moon」・・・私この曲、前回の台からまだ自分の台で聞いたことがない。

 12:23 両隣の台が、そろって暴走を始めました。 助けてください。このままでは私が暴走しそうです!

 実況・・・残っていた一箱もすでに打ち込んでしまい、二発目の実弾も、すでに残りわずか。400回転をすでに超えております。 もぉねぇ、頭がかなり『熱く』なってきております。 
 そして、私の左右の台がほとんど同時に『暴走モード』へ・・・左の台は覚醒モードが6連チャンで終了したと思ったら・・・また連チャンモードに入ったようです。
 はっきり言って、パチンコで2万円も使う気はなかったのですが・・・気分的に、暴走(三枚目を投入)試走になってます。

 12:38 リツコさんは『これからよ』と励ましてくれます。 ミサトさんは『調子は上向きよ』と気休めを言います。綾波は『出撃よ』(←これは間違い。 本当は『招集よ』)と誘ってくれるけど・・・アスカにはまだ合っていないけど、『あんたバカ?』とでも言ってもらえば目も覚めるんだろうが・・・

 実況・・・ステップアップやボタン予告で出てくる各キャラクターの台詞・・・これらはほとんど期待が持てません。 アスカは、ステップアップ4段階目の台詞なんだけど・・・3時間以上打っていても私の台には登場していないのです。・・・「そこまで発展して当たらないのならあきらめもつくが・・・』と言う考えなのでしょうが・・・はっきり言って、冷静な判断が出来なくなってますねw・・・『そこまで発展できないだめな台』と思っていないようです。
 この後、暴走が始まり・・・『自転車購入予定のお金』を注ぎ込んでしまうのでした。

 14:59 死線を越えた暴走が功を奏したか? 起死回生の8連チャン↑ 負け分取り戻して、プラス千円とチョコレート一枚。 カカオ72%だから、まぁいいか。

 実況・・・前のメール後・・・綾波群が出現し、大当たり・・・確変だったり、時短引き戻したりして8連チャン達成。 今回は「ヤシマ作戦」も成功。 4号機登場したり、加持さんさんが台詞言ったり、赤ランプが突然まわったり・・・この爆発力は気持ちいいね。・・・初当たりを早めに引いて、連チャンが続けばかなりの儲けが出るんだろうなぁ・・・ちなみに左隣の台。 私と同時期にまた連チャンが始まり・・・12連チャンまでは確認しましたが・・・どこまで続いたやら?
 私は、一箱打ち込んで、元金確保して終了。・・・楽しかったんだけど・・・ちょっとむなしい。・・・明日には自転車買いに行かないと、また使い込みそうですねw

本日の支出
      パチンコ台  ほとんどバレバレだけど  秘密。
      プレミアムお~いお茶           ¥147-
      つめてねチロル               ¥300-

※今夜は「若連」の役員会・・・ほんとは、こういう会合のために自転車を買う予定なんだけど・・・間に合わなかったw

追記・・・23時、会合より帰宅・・・19時から約3時間、畳の部屋に座りっぱなし。・・・「来年の監督」の話が長いんだ、これが。
今日は・・・朝から座りっぱなしで・・・腰が痛い。

| | コメント (0)

2008/01/25

サントリー 健康そば茶

F1001532 本日のお茶は、 サントリー 『信州戸隠うずら家監修 健康そば茶 自然の甘み』・・・そば茶って、新製品が発売されたときにしか飲まないんだけどw
 実際、そば茶の独特の風味はかなり独特で・・・胸の焼けるような感jの味が強い気がして・・・

 が、今日の新製品は・・・美味!・・・麦茶のような香ばしさと、独特の甘みが感じられます。 流石、「信州戸隠の名店」が監修しているだけのことはありますね。

 とはいえ・・・この寒い時期に「そば茶」ってのは、合うのだろうか?

本日の支出
     サントリー 健康そば茶  ¥147-

※本日、我が家のケーブルテレビがデジタル対応になりました・・・アニマックスが観られるぞ!・・・ということで、本日さっそく「ドラゴンボールZ」を観ました。(これ基本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

伊藤園 果実紅茶 White grape & Tea

F1001532 昨日買った「紅茶飲料」・・・伊藤園 『果実紅茶 White grape & Tea』 果汁入りの紅茶です。
 これはもう、フレーバーティーというよりは、ジュースですね。 ぶどう果汁が60%も入っていて、飲んだ感じは、まったく『ぶどうジュース』そのもの。・・・後味だけ「紅茶」のざらっとした感じが口に残ります。

 かなり『甘い』んだけど、そんなに気にせずに飲めてしまいますね。・・・果汁入り緑茶が甘いのには閉口だけど・・・紅茶が甘いのはなぜ平気なんだろう?
08012401
 さて、本日もう一つ紹介するのは・・・今日コンビニ棚でひときわ目を引いたもの・・・明治 『リッチミカンチョコレート』・・・このオレンジ色のギラギラ包み紙は目立つ!・・・200円を超える商品には手を出さないように気をつけていたのだが、ついつい買ってしまった。

 去年のイチゴがおいしかったこの『リッチ』(今年のイチゴはちょっと・・・ですが)、今年はイチゴとマッチャが出ておりましたが・・・まさかシリーズとなって続きが出てくるとは・・・しかも『オレンジ』じゃなくて『ミカン』とは・・・
 みかん果実(生換算)55%使用とのことだけど・・・使ってるのは「みかんパウダー」?・・・『みかんの甘酸っぱさとほのかな苦みが後をひく、本格みかんチョコレート』とのこと。
 味は・・・あえて『ミカン』とする必要があったのか?・・・確かに『酸味』は強いけど? 嫌いな味じゃないよ。 昔はまった「カルピスオレンジ」の味に近いな。

本日の支出
      リッチミカンチョコレート  ¥230-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/23

CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

Eva_4 さっそく打ってきました。 『CRエヴァンゲリオン 第4弾 ~使徒、再び~』
今週の月曜日から世間には出回っているようですが・・・浜松近辺は昨日から『新台入替』のチラシに載り始めましたねぇ。
 昨日はサスガにガマンしたのですが・・・今日はついついw ふらふらと店に吸い込まれてしまいましたw

 さて、今回の台は・・・なかなか派手ですねぇ。 毎回、エヴァの顔が役物として台に付いているのですが・・・今回は液晶上部に『巨大』な初号機の顔(でも、上顎だけ)・・・で、右隣のこれまた巨大な『暴走ランプ』の後ろに下顎が隠れていて・・・大当たりとか昇格時に動き出すのですよ。
 また、画面上部右左に『パトランプ』が付いていて・・・これまた、これがまわれば期待大!
 おなじみの「ステップアップ予告・背景予告・群れ予告・モニター予告・タイトル予告」に加え・・・今回は液晶下に五つ並んだ『モノリスランプ』の点灯からも発展・・・加えて、画面を『ロンギヌスの槍』が横切って・・・って、演出多すぎ?
・・・基本的には、予告演出が複合しないと期待できませんねぇ。

 リーチ演出は・・・零号・初号・弐号のそれぞれの使徒が、前回までとは変更。また、時々『使徒対決前の導入ムービー』も入ります。・・・う~ん?これがまた『リーチの時間』を長くしている原因にはなっているのですが・・・
 また、ストーリー系のリーチとか、大当たり後の昇格演出・通常当たり中の 使徒来襲(勝てば昇格)演出も健在・・・ほんと、いろいろゴタゴタ入った『過剰気味』の演出がこの台の『ウリ』なんでしょうね。

 さて・・・実践結果・・・『大当たり確立 1/346.8』は・・・やっぱりなかなかキツイね。・・・ステップアップも押しボタンも、あんまり出てこない。・・・たまに発展したと思ったら・・・『シンクロリーチ』ばかり。・・・エヴァがなかなか出撃してくれない。
 今回の台・・・初当たりの発生が『暴走』から入ることが多いように設定してあるようですので・・・これはこれで『良い台』なのかも知れないのだが・・・6千円回しても、1回も出撃しないとは・・・どういう事?

 今回の予算・・・壱万円!(日曜に積み立てていたお金の返金があったから、ちょっと奮発!)・・・が、それも尽きようという頃・・・モノリス予告発展『キール』出現・・・リーチ・・・おぉ『綾波群』が画面を上昇!!・・・リーチ導入ムービーが流れ『零号機リーチ』へ!!・・・アルミサエルを倒して、大当たり!!!!・・・しかも『昇格』!!!!!・・・でも、二箱で終了↓

 ここで終われば、『+-0』かな?・・・が、せっかく座れた入れ換え初日の新台・・・ちょっと粘ってみましょう。・・・ ・・・ あっという間に『一箱半』吸い込まれ・・・その間『ミサトの部屋』とか『リツコの研究室』とか『5分ミッション』とか、いろいろ観ることが出来ましたが・・・本日もダメダメかぁ・・・

 ここでステップアップが『シンジ』まで発展・・・が、またシンクロリーチ?・・・でも今回は見事暴走!!・・・今度は4箱継続。
 ・・・結果!3箱交換 +¥3,000- で本日終了。・・・次回は、私の『ホームのお店』で入替があったときに言ってみたいと思いますw
08012302
本日の支出
     フルーツ紅茶 ホワイトグレープ   ¥147-
     じゃがりこ ほんのり梅味    ¥148-
     パチンコ代          ¥10,000-
※右の写真は・・・パチンコホール限定エヴァグッズの「UCCエヴァ缶」・・・欲しいぞ! 残念ながら今日のお店には置いてなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

ぶらっとバニー 完全版

Azuma61・書名「ぶらっとバニー 完全版」全2巻
・著者「吾妻ひでお」
・出版社「徳間書店」(Ryu COMICS)
・初版「平成20年3月1日」①②


収録作品

 1 ぶらっとバニー (リュウ 昭和54年9月号~57年9月号)
 2 バルバラ異聞 (月刊COMICリュウ 平成19年5月号)
 3 不条理日記2006 ( 〃 平成18年11月創刊号)
 4 番外編 美少女童話集 (アップルパイ 昭和57年3月)

 ・・・久しぶりに、この体裁で記事を書いたw(「~おおきな闇が」の方のブログも、早めに再開しなくちゃなw)
待望の「ぶらっとバニー 完全版」・・・徳間書店から出ましたよ! マガジンハウス版を入手できなくて・・・ほんと『待ってました!』って感じ。

 実は、この本・・・土曜日には書店に並んでました。 が・・・前回手に入れなかった反省から、今回珍しく『予約』してあったのですよ。 いぇ、吾妻さんの本・・・各書店の入荷数少ないからw
 ですが、今回は珍しく、どこの書店もある程度の数を仕入れてあったようで・・・土日月と、どこの本屋でも3セット以上並んでた・・・

 本日ようやく入荷案内があったので、無事購入。

 今月は『チョコレート・デリンジャー』も発売されるようで・・・こっちの方も予約しとかなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チロル 紫芋タルト

Tirol_murasakiimo ローソンで発見・・・『チロル 紫芋タルト』・・・パッケージは、某県知事の似顔絵!・・・ローソン、今回は『九州フェア』のようですね。

 昨年、『ダイエー系』スーパーでのみの発売だった『紫芋タルト』・・・浜松じゃ手に入らなかったんだけど、ついに手にすることが出来ました!

 包み紙をあけると・・・まさに『紫色』の固まり・・・そして、やっぱり『芋』の匂いがw
味もまさに『芋』・・・後味が口に残ります。・・・お茶といっしょにどうぞ。

本日の支出
       チロル 紫芋タルト     ¥30×2
       キリン ファイアブラック   ¥120-
  ぶらっとバニー 完全版 -1・2- ¥680×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

本日の支出

    超人ロック 完全版  -16-   ¥1,200-
    ちいちゃんのおしながき -3-     ¥619-
    ホタルナ妖                  ¥729-
    白銀の弾丸 スレイヤーズすぺしゃる30   ¥588-

※昨夜・・・雨音が耳についたのか?・・・少々寝不足。 なんか、まったく『寝た』気がしないのですよ。(ヘンな夢を見た記憶があるから、寝てはいるんだけどね)
 ということで・・・本日は記事を書かずに・・・オヤスミナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

天気予報は・・・『雪』?

 テレビの天気予報で・・・『浜松地方 明日は雪でしょう』
現在外は『雨』・・・夜更け過ぎに雪へと変わるんでしょうか?

 おねぇ達は、明日の銀世界を期待して布団に入っていきましたが・・・最近『浜松地方』も広域になったからなw
多分、『遠州北部』の『水窪方面』に雪が降る程度じゃないのかな?・・・実際、今年の冬もすでに雪が降ったらしいし・・・。

 でもねぇ・・・子供達は単純に『雪だぁ!』って喜べるけど・・・大人になると、いろいろ・・・ねぇ? 私の場合は職場まで平地だから何とかなるだろうけど・・・道路に起伏のある方、通勤に注意してくださいね。

 天気予報では・・・東京方面も『雪』ってことですので・・・明日は朝から『交通情報』に注意しなくちゃ行けまい人が多そうですね。

本日の支出
       デミタスブラック    ¥120-

※本日夜・・・水防団の班長会  2月に『班長旅行』の計画があったけど・・・欠席と言うことで届け出。 朝からバスに乗り込んで『ビール』・・・昼食時にも『ビール』・・・夜は『おねぃさんのいるお店でわいわい』・・・ってな感じの旅行ですから・・・そういうコミュニケーションを否定はしませんが・・・苦手なので。
 ということで・・・春から積み立てていたお金が返金!・・・自転車を買う予定。(決して、すべてパチンコ代にならないよう注意しなくちゃw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/19

おみくじ神社

F1001526 本日、スーパーで見かけた光景・・・「おみくじ神社?」
 お正月っぽい感じもするけど・・・鳥居の奥に置いてある商品は、今がピークの『受験合格あやかり商品』・・・でも、鳥居の柱の中に置いてある『おみくじ神社』って名前のチョコは・・・『えんむすび 恋占いチョコ』
 これ・・・正月からバレンタインまで対応できるディスプレイのようですねw

20080114212018
 さて・・・そこで見つけたお茶2本・・・『必勝 だるま茶』 & 『合格祈願 うかっ茶う』

 『だるま茶』の方は・・・去年紹介した『だるまサイダー』と同じ会社。・・・『合格』ではなく『必勝』なのは、受験だけじゃなく選挙とかにも対応するためらしい。(実際、選挙の時に何かの話題で見たことがある)
味は・・・濃いめのおいしいお茶。

 『うかっ茶う』は・・・大阪の中井神社で合格祈願をしてある『縁起の良い』商品・・・ラベルに『絵馬』が描いてある。 切り取ってお守りにどうぞ ってことらしいのだが・・・なかなか細かな部分もあり、切り抜くのは大変そう。
味は・・・ちょっと口に残る、渋めの味。

本日の支出
       ライダーマスクコレクション   ¥399-
       犬夜叉 -52-         ¥409-
       ツバサ -22-         ¥420-
       鋼球帝国 ローダン343       ¥609-

※本日、ライダーマスクコレクション 楽天注文分(3セット)到着・・・来るのわかってるのに、単品でも購入してしまうのは・・・なぜ?
届いた3セットで、シークレット以外の14体は揃ったのだが・・・ほとんど同じ値段で「シークレット付き15体セット」を販売してる店を見つけてしまい愕然・・・ここが、大人買いの難しいところw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

年度末にはまだ早いのに・・・

 ここ数日・・・帰宅が9時を過ぎる。 
 例年、2月から4月上旬の 『年度末 → 新年度初め』 の流れに突入してしまうと、とっても忙しいのはしょうがないのだが・・・1月のこの時期がこんなに忙しいのはなぜ?

 おかげで・・・本屋さんにも行けやしない。・・・いえ、まだ開いている書店はあるのですが・・・手持ちのお金がないのですよw コンビニATMで手数料払ってお金を引き出すのもばからしいし・・・ ATM手数料無料の『Web口座』も開設したんだけど・・・「その口座に入れるお金」を手数料使って下ろすのもなぁ。

本日の支出
       なし・・・流石に、9時まで職場にいると・・・コンビニに寄る元気も出ませんでした・・・

※とはいえ・・・おくさんには「パチンコにでも寄ってきてる」んじゃないかと疑われてます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

伊藤園 ゆず緑茶

F1001530 昨日かった「お茶」・・・伊藤園 『ゆず緑茶』
爽やかな柚子の香り・・・風邪の季節向きの『ビタミンC 500ml』入り

 あっ・・・今年のヤツは『香り』だけじゃなく・・・柚子っぽい味もするね。・・・なかなか私好みの味。
ラベルの感じも、なんか良いね。・・・「柚子の花」ってのは季節外れだけどw
08011701
本日の支出
       とっておきのチョコパイ  ¥88×2

※今日買ったお菓子は・・・ロッテのチョコパイを「ちょっと高級」にした、単品販売の『とっておきのチョコパイ』・・・『抹茶』『いちご』『レーズンバター』の3品が出てました。
 私は、『抹茶大納言』を食す・・・濃厚な抹茶クリームが美味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

かぶりつきコロン

F1001529 本日、コンビニで見つけた『新製品』
 グリコ 『かぶりつきコロン』・・・通常「2cm」ほどのコロンが、なんと「25cm」ほどの『1本の棒』になっておりました。
 味は・・・「クリーム」「いちご」「チョコ」の3種類・・・「おねぇ」と「ひろ」用に「いちご」「チョコ」を購入。

 なんで、こんな製品が・・・と思ったのですが・・・名前に大きなヒントが・・・『かぶりつき』・・・そう、節分の『恵方巻き』関連商品なのですよ・・・確かに「コロン」って『巻物』状の菓子ですけどねw
 昨年は『恵方巻きロールケーキ』ってのを見かけましたが・・・お菓子業界、隙あらば、どこでもねらってきますね。

 そしてもう一つ・・・『ビックチロル みるく大福』・・・昨年、ローソンの「北海道フェア」限定商品が、「大箱入り」で帰ってきました。(今回もローソン限定かな?)
 こちらの記事を読んで、本日ローソンで探したんですが・・・まさか、「大箱入りチロル」だとは思わなかった。

 最近は、「¥200-」を超えるチョコが多くて、なかなか手を出せないでいるんですけど・・・モノがチロルならしょうがないw・・・20個入り¥315-ってのは少々お高い気もするんですが・・・

 両方とも『大きめサイズ』の商品なんだけど・・・今回は写真が小さくて、どんなモノかうまく伝わらないだろうな・・・是非店頭でご確認くださいw

※『高いチョコ』といえば・・・先日売り場で見かけたチョコ・・・高くて写真だけ撮ってきたんだけど・・・
20080114131257_2 『明治 ゴールドカカオ』・・・¥498-で売っていた!
バレンタインの時の、『有名洋菓子屋トリュフチョコ』じゃないんだから・・・コンビニ・スーパー売りのチョコに『¥500-』は出せないなぁ・・・ちょっとは食べてみたい気はするけどね。

試してみた方がいらっしゃいましたら・・・また味を教えてくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライダーマスクコレクション VOL.4

F1001531 『ライダーマスクコレクション VOL.4』・・・17日発売って聞いてたけど、本日コンビニで発見。・・・昨日ぐらいから発売されてたのかな? さっきアクセス解析覗いたら、過去記事のアクセスが増えてたし・・・
 で、すでに『楽天』で、セット購入を申し込んであるけど・・・とりあえず1ヶ購入・・・店頭にあったのは、手つかずの1セット・・・全種揃えたいのなら、全部買うべきだったんだろうけど・・・手持ちがなかったのですよ。

 出てきたのは『アギト』・・・まぁ、無難なところか?(ホッパーがダブるのも辛いからねw)・・・が、今回はやっぱり『アマゾン』だよねぇ・・・
 マスクの詳細は、こちらのブログで詳しいです。・・・と、他力本願な私w

 注文品は、明日にでも届くのかな?・・・フルコンプ出来ますように・・・

本日の支出
      ライダーマスクコレクション   ¥399-
      かぶりつきコロン         ¥105×2
      ビッグチロル みるく大福    ¥315-
      柚子緑茶             ¥147-
      k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/15

夢いちご : たこまん

20080114151548 今回の「いちご大福」は・・・「たこまん」の『夢いちご』・・・苺と苺あんを羽二重餅で包んだもの。
 苺は、遠州産の「章姫」・・・わりとすっぱめの味だけど・・・このお菓子には良く合ってます。
やわらかくて、美味! 1個¥180-ってのは・・・気持ちちょっと高めかな?
 
 でもなぁ・・・このお菓子・・・毎年「形が違う」ように感じるんだけど?・・・今年の「夢いちご」は、ちょっと『小太り』w

06012903Yume_ichigo_takoman
 ということで、過去の記事から引っ張り出してきた 「昨年・一昨年」の写真・・・ね、形違うでしょ?

本日の支出
    UCCブラック無糖  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

「ヤッターマン(新作)」を観た・・・んだけど・・・

 本日より始まった「ヤッターマン」を観た。

 オープニング・・・「昔の曲を今風にアレンジ」ってのは・・・まぁ仕方がないのか?(アコギ使って、あんまり今風でもないけど) 月曜7時は「ベストソング集なんて発売される」時間帯だから、「全く関係のないような曲」を流されるよりはいいか。 アニメーションのテンポも良いし。・・・と、無理矢理納得。 (しかし・・・「主題歌歌手募集」の告知には、愕然としたな。)

 本編・・・なんの説明も無しに始まる「本編」・・・前回は「タイムボカン」からの流れで、登場人物の配役は決まっていたようなものだし、前振りなしでも主役&三悪の立ち位置は明確だったんだけど・・・今回も「ヤッターマンのリメイク」として大々的に宣伝してたから、これでいいのか。
 『説明しよう!・・・』とか『おだてぶた』の使い方は・・・難しいところだな。 『昔こうだったから・・・』って使い方でよいのか?
 ドロンボーたちの台詞も・・・無理矢理昔のしゃべりをさせている感が。・・・まぁ、これも『第1話』だから、徐々に(観ている方も)慣れてくんだろうけど。
 声優については・・・なんの問題もなし。そりゃ「昔の方が」って感じるところもあるけど・・・無い物ねだりはしても仕方がない。

 エンディング・・・これが問題!・・・なぜ三悪に歌を歌わせない!!・・・なんだあの歌は!!!
なんか、やっぱり想像通り・・・今風の流行歌が流れるんだね。 タイムボカンから「山本正之」を外してしまうと、世界が変わっちゃうんだけど・・・

 って、この番組『タイムボカンシリーズ』じゃないのか。・・・制作者『ヤッターマン』がやりたかっただけで、『タイムボカンシリーズ』を再現させたかった訳じゃなさそうね。・・・残念。

本日の支出
     昼食代         ¥2,000-
     ゲームセンター    ¥2,200-
     たこまん 夢いちご    ¥540-(3個入り)

※本日、おねぇ達と『志都呂のイオン』へ。・・・で、ほかにもいろいろあったんだけど・・・夜観たヤッターマンの『なんとも言えない感』が強く、こんな記事になりました。
 『夢いちご』の感想はまた明日。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/01/13

従兄弟会

 1月の第二日曜日は・・・数年前から『従兄弟会の日』に決まっておりまして・・・今年も無事開催されました。

 母方の従兄弟でやってるんですけど・・・母の兄弟が7人・・・その子供たちが21名もいるのです。
私の子供のころ(40年ほど前だなw)は、盆・正月にいつも集まっていたんですが・・・いつの間にやらそれも自然消滅(まぁ、それぞれ家庭を持つようになったし・・・仕方のないところ)・・・それじゃ寂しいからと始まったんですがねぇ・・・

 仲の良い従兄弟とは言っても・・・流石に私は『下から3番目』・・・私の物心ついたころには、上の従兄弟はもう高校卒業してるような年齢差が・・・向こうはこっちのことを知ってても、いっしょに遊んだこともないような人も多いので・・・出席しても会話があまり弾まない・・・

 さて・・・今年の従兄弟会は・・・焼津に住んでいる従兄弟が幹事(残りのほとんどは浜松在住)・・・マイクロバス1台を準備しての大移動をしてきました。

 朝、8時半に家を出て、親戚の家に集合・・・11時過ぎに焼津到着・・・2時頃まで従兄弟会・・・帰りに「焼津さかなセンター」に立ち寄り・・・渋滞にはまりながらも、6時に帰宅・・・座ってるだけだったけど、疲れました。

 自宅に戻って・・・「茶碗蒸しが出なかった」だの・・・「魚の街なのに、お刺身が冷凍物だった」だの・・・好き勝手な感想を言い合ってますが・・・来年の幹事、我が家なんだよな・・・姉と相談して、なんとかうまく運営しなくちゃ。

本日の支出
      缶コーヒー        ¥120×3
  ちょこづづみ リッチストロベリー  ¥220-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

kitkat 塩ホワイト & クロレッツ ICE

F1001528_2 こちらの記事を読んで・・・夕方、あわててコンビニに走るw(昼間は、ぐだーっと昼寝してたからねw)
 セブン限定品のようで・・・「置いてないお店」もあると言うことらしいのだが・・・よかった。売ってた。

 『kitkat 塩ホワイト』 フランス ロレーヌの岩塩を使用した「塩スィーツ」・・・今年も塩ブームは続くのか?
 味は・・・まだ食べてないので、また後日。
・・・とはいえ、そんなことを言っていると、正月に買った「雪見桜」みたいに、何も書かずにスルーしてしまうかもw
こっちはなぁ・・・おねぇが記事にすると思ってたんだけど・・・まだ書いてないみたい。

 さて、もう一つ・・・『クロレッツ ICE』・・・ガムの中に「液体」を入れるという「日本初」のガム。(先にこちらを食べたので、キットカットが食べられないのですよw)

 おぉ・・・こりゃいいや!!  鼻炎ではないのですが・・・この時期「詰まり気味」の鼻に、ミントがすーっと広がります。・・・液体(とはいえ、ちょっととろみがあるかな?)なので・・・ミントの広がり方が一瞬ですね。
 ・・・仕事中の眠気覚ましにもちょうど良いかもw

本日の支出(追加)
      kitkat 塩ホワイト   ¥130-
      クロレッツ ICE     ¥130-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Asahi 黒茶 熟成

F1001527 先日飲んだお茶・・・アサヒ『黒茶 熟成』・・・熟成したプーアル茶にジャスミン茶をブレンドしたお茶。
 『ジャスミン茶をブレンドすることでスッキリした後味を実現しました。』ってことなんだけど・・・ジャスミン茶が強すぎるんじゃないか?
 『色の濃いジャスミン茶』としか思えない味・・・まぁ、プーアル茶がおいしく飲めると思えばよいか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

へろへろ

 「正月休み明け」後の一週間・・・なかなかきつかったぁ。
 仕事から帰ってきたら、夜はもう、眠たくて眠たくて。・・・久しぶりに「二日間」も、ブログ書かずに寝ちゃいました。

 一昨日(木曜)は・・・夜中に、携帯片手に、ゴチャゴチャやってて時間が経っちゃったのが原因。
 先月携帯の機種変更してから、『おサイフケータイ』の引っ越しが充分じゃなかった。
 nanacoとEdyの金額の移行は、やってあったんだけどね。・・・KARUWAZACLUBを引っ越ししわすれてた。・・・まぁ、Edyが使えればサークルKでの支払いは出来るんだけど・・・割引特典が利用できないので。
 しかし・・・ログインパスワード忘れたため、てんやわんや。・・・しまい込んであったカルワザカード引っ張りだして、確認コードを入力・・・
 ログインしたらしたで、旧携帯を使って一度引っ越し手続きしろとの指示。 電池はずして、FOMAカードの差しかえて・・・
 そのほか、いろいろとごちゃごちゃやって、無事引っ越し完了したのが、零時過ぎ・・・。

 昨日(金曜)は・・・「眠たいなぁ・・・それでもブログ書かなくちゃ」・・・と、布団の中でPSP使って入力してたんだけど・・・いつの間にやら夢の中w。

 で、今日・・・午前中は、おつかいに行く運転手なんかやってたんだけど・・・昼食後から『昼寝』モード・・・ぐだーっとしたまま午後を過ごす。・・・せっかくの3連休なのに・・・

一昨日の支出
      ジョージアエンブレムブラック   ¥120-

 昨日の支出
      ディアカカオビタースィート     ¥210-
      ※箱にイラストが入っていて「新製品」かと思ったんだけど・・・

 本日の支出
      フォーチュンクエスト -14-   ¥535-  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

必勝!ファミケシ

F1001525 本日ファミまで見つけた『おまけ』・・・『必勝!ファミケシ』・・・「ファミリーマートの消しゴム」だから「ファミケシ」・・・対象商品2個購入するともらえます。

 クリスマス・お正月が過ぎ、バレンタイン手前のこの時期・・・『センター試験』直前と言うこともあり、『受験験担ぎ商品』真っ盛り。
 ファミマは去年も『ウカルンジャー』のストラップがおまけについてましたが・・・今回の「消しゴム」の方が実用的で良いね。

 消しゴムの柄は、験担ぎ商品のパッケージ柄なんだけど・・・もう迷うことなく『kitkat』を選択w

 でもね・・・対象商品2個とこのおまけを持ってレジに出すんだけど・・・レジの店員さん・・・消しゴムのバーコードを一生懸命捜して『??』・・・店の奥に『これなんですか~?』って聞きに行く始末。
 自分の店のキャンペーンぐらい把握しておいてねw

本日の支出
      kitkat雪見桜     ¥130-
   天才キョロちゃんチョコ   ¥116-
      アサヒ 黒茶      ¥147-

※しかし・・・験担ぎ商品も、もう何でもありだな。 kitkatやカールのような、「本来の商品名」からくるものならわかるのだが・・・「カルボナーラ味」「とんかつソース味」のように・・・「受かる」「勝つ」が連想されるものなら何でもOKのような状況に・・・
 今回買った「天才キョロちゃんチョコ」のように・・・「脳のエネルギー『ブドウ糖入り』チョコボール」って言うのなら説得力もあるのですが・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

WONDA 金の微糖

F1001523 きょう買った缶コーヒー・・・アサヒWANDA『金の微糖』・・・今回は・・・おまけで買ったようなもんだなw

 糖類74%カット(たぶん当社比)の『微糖』ってなってたので、多少は期待していたのだが・・・やっぱり私には甘かった・・・
 香りは良いんだよな・・・ミルクも多くて飲みやすい。・・・が、口の中に「甘い後味」が残ってしまう。

 買う決め手になった『おまけ』は・・・「プルバックスーパーカーコレクション」・・・ありがちのミニカーのおまけなんだけど・・・ランボルギーニカウンタックのこのミニカー・・・なんと『扉が開く』のですよ!
 これ・・・車種を決めてからの企画なんだろうな。
F1001524
本日の支出
       金の微糖         ¥120-
       パテシェール -3-  ¥599-
  ラディカルフォスピタル -14- ¥599-
      すぃーとるーむ -1-  ¥599-
グロリアスドーン アイキャッチ-1-¥649-

※なんか・・・新しく買う4コマ漫画・・・どんどん新シリーズが増えていく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/07

グァバ茶(蕃柘榴茶)

F1001522 年末に買ったお茶。 最後の1本・・・廣貫堂『グァバ茶』
 グァバって言うと・・・トロピカ~ルな「甘いフルーツ茶」って感じがするけれど・・・全くそんな味じゃなかった。 蕃柘榴茶って名前から、想像してみてください。
 果実を使わず、グァバの葉っぱを煎じた健康茶・・・糖の吸収を抑える効果があるらしい。

 味は・・・ウコン茶に似てる。 なんかものすごい粉っぽい味。・・・ある意味「さわやか」な後味。

本日の支出
        な し

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/06

初もうで(その2)

 昨日行けなかった『小国神社』・・・毎年お守りを購入しているのでやはり行かなくては。 ということで、私とおねぇだけで本日出かける。 朝8時半出発・・・このくらいの時間ならそんなに混むこともなくすんなり到着。
 やはり、参道には賑やかに出店が並ぶ・・・「たい焼き」「たこやき」「地鶏のやきとり」等々、おなじみの屋台の中に・・・見慣れぬものを発見。・・・『トルネードポテト』?
F1001520
 はい。 購入しましたともw(当然、お参りしてからですよ) 右の写真がそれ。 トルネードの名前の通り 「じゃがいも1個を螺旋状に切って串に刺した」もの。 なんかスゴイ! 私は初めて見たのですが・・・屋台が2店舗ありましたので、そんなに珍しいものじゃないのかもですけど・・・
 味の方は・・・残念!な味だったのですが・・・それは「一度油で揚げてあったものを、注文が入ったらもう一度揚げ直す」ような作り方をしていたからだと思う。・・・普通のフライドポテトのように、一回でからっと揚げればかなりおいしいのではないかと想像。

 さて、例年その後に向かう法多山は・・・桜の時期にでも家族で行くこととして、本日はパス。 変わりに袋井市内の和菓子屋へ向かう。
 袋井には、20年ほど前に勤務していたのですが・・・実は私と『いちご大福』の初遭遇がその時。 いざ、その『思い出の店』へ!
F1001521
 20年ぶりのそのお店は・・・なんだかとってもきれいになお店になっていて・・・ちょっと不安。 いぇ、経験上「和菓子屋さんがきれいになると、菓子の単価が上がる」ってことが良くあったものですからw
 でも、商品棚を見て安心・・・どのお菓子も200円以下の値段。 いちご大福なんか「¥130-」ですよ!・・・が、残念ながら「いちご大福」は売り切れ。 店に行ったのまだ10時をちょっと過ぎたところなのに・・・
 本日は、「かのこ」とか「どらやき」とか買って帰ったけど・・・次は「いちご大福」のためだけに出かけていこうかな。

本日の支出
   お守り(6ヶ)       ¥4,000-
   トルネードポテトほか    ¥800-
   缶コーヒー ほか      ¥267-
   和菓子          ¥1,050-
   電池・microSD ほか  ¥2,695-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初もうで(その1)

 おねぇのブログに先を越されてしまいましたが・・・昨日・今日と『初もうで』に行ってきました。(元旦に地元の神社やお寺に行っているので、正確には『初もうで』とは言わないのかな?)
 まず、昨日の報告から・・・

 例年、1月中旬の日曜日に『小国神社』『法多山』へ初もうでに行っているんですが・・・今年は来週の日曜日(13日)に『いとこ会』の予定が。 それに毎週土日に「ひろ」のサッカーの練習が入っているため、計画が立てられない・・・じゃ、午後から行けばいいじゃないかと無計画に家を出たのが午後1時。

 が・・・考えが甘かった。・・・もう大渋滞。(数年前、1月2日の10時頃に出かけたときに大渋滞にはまったことがあるけれど、それに匹敵するな。) まさか5日になってもこんなに混むとは・・・

 それでも、20分ぐらいつきあったのかな?・・・が、先が見えないので車内協議の結果行き先を変更。 法多山はたぶんこれ以上に混んでいるだろうから、隣の磐田市『見附天神』へ。・・・学問の神様。 今年中学生になるおねぇのためにもしっかり拝んでおかなくては。(いゃ、中学受験する訳じゃないけど)

 境内は・・・あらぁ、出店がなんにもなくて寂しい限り・・・人は多いのに・・・着物のおねぇさんとかも来てました。(まぁ、普通境内に出店はないか。・・・公園側から入ったから店がなかっのかも。)

 子供たちが「おみくじ引きたい」とのことで・・・「子供みくじ」(¥100- 大人のは¥200-)を引く。 私はあんまりおみくじとか引く方じゃないんだけど・・・「お守り付き」という変わったおみくじがあったのでチャレンジ
 ふくろの中に「おみくじ」と「おまもり」(私の場合は『パワーストーン』)が入っているというもの。 お守りは6種類ほどあって、何が出てくるかわからないという「クジ」みたいなものなんですがね。
 ねらっていたのは当然『勝負運向上』w・・・が、出てきた石は『タイガーアイ』・・・「気運向上・集中力向上」の効果なのだとか。・・・まぁ、調べてみるとこの石『金運向上』の効果もあるようですのでOKか。
 肝心の「おみくじ」の方も『大吉』・・・縁起良し!

 おくさんも別の「お守り付きみくじ」をひいて、ふたりであれこれ言っていると、子供たちが・・・「わたしもそっちが欲しい」と、もう一回おみくじを引くことに・・・そんな何度もおみくじを引いて良いものなんだろうか?
Awamochi
 帰りに「粟餅」を購入・・・久しぶりに食べたんだけど・・・うん? なんかとっても柔らか。・・・以前(と言っても20年近く前)食べたときはとっても堅いお餅だったのに・・・それこそ、一晩おいておくとカチカチになって歯が立たないほど。

昨日の支出
      缶コーヒーほか   ¥473-
      おみくじ        ¥800-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

和漢の恵み茶 & 黒酢

 本日「御用始め」・・・別に、みんな集まって「年頭挨拶」なんてこともなく・・・淡々と業務が始まる。

 ということで・・・ブログの方も、いつもの「飲み物紹介」記事を。
07123103
 廣貫堂「和漢の恵み茶」&「黒酢」・・・年末に買った飲み物です。
「和漢の恵み茶」の方は・・・「はと麦」「ウーロン」「プーアール」などのブレンド茶・・・アロエも入っているらしい。・・・黒部の名水で飲みやすく仕上げたとのこと。
 うん。・・・クセが全くないブレンド茶ですね・・・飲みやすい。 が・・・飲んだ後の印象も薄いなぁ
07123102
 もう1本は・・・「黒酢」・・・う~ん・・・期待はずれの「甘さ」でした。 もっとスッパイ味が良かったのだが・・・
 これも廣貫堂の製品・・・富山の会社らしいのだが・・・なぜ「浜松のドライブイン」に置いてあるのかは不明。
 先日紹介した「桑の葉茶」とか今回の「ブレンド茶」や「黒酢」って・・・味的にも、あんまりドライブイン向きの製品じゃないような気もするのだが?

本日の支出
    頭痛薬 ほか   ¥3,124-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/03

明日から仕事

 結局、昨夜の帰宅は 午前1時ごろ・・・友人宅ではそんなに生産的なことしてたわけでもなく、パソコンモニター見てただけのようなw・・・10年前なら『麻雀卓』囲んでたメンバーなんだけどねw

 さて・・・そんな時間に帰ったにもかかわらず、今朝の目覚めは朝6時・・・明日から仕事だけど、これなら大丈夫かな?
 おくさんと子供たちは「おくさんの在所」にお泊まり・・・本日も私はフリーですw
 「じゃ、映画にでも?」と出かけるが・・・車で向かってる途中、睡魔が襲ってくる・・・こりゃ、映画館の椅子に座ると確実寝るなw・・・今日はパス。
 居眠り運転はしないように注意して、昨日行かなかったCD屋へ・・・久しぶりに「アニメ・特撮系のCD」を購入。
本は・・・新刊はまだ出てないね。

 午後は・・・自宅でゴロゴロ・・・でも、少しはカラダを動かしておかないとと思い「Wii Fit」で運動・・・体重はちょっとだけ減ってました。(グラム単位だけど)・・・が、夜ビール飲んじゃだめかw

本日の支出
    CD「Dear Friend 2007」ほか1枚  ¥4,725-
    缶コーヒー                    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/02

初摘みいちご大福 入河屋

正月2日・・・毎年姉一家が遊びに来るけど、私は毎年『友人と遊び歩いて』います。
街中をぶらぶら・・・郊外の書店・ゲーム屋を覗いて・・・カラオケ・・・で、今友人の家から携帯で投稿中。
Irikawaya_ichigo
さて、本日デパ地下で見つけたいちご大福・・・入河屋『初摘みいちご大福』・・・たぶん本日より発売(三ヶ日の本店の方は?)
やわらかお餅と白餡、小ぶりのいちご。
初摘みの名前のとおり、固めだけどすっぱくなくて・・・とっても、「いちご」がさわやかです。
一個230円ってのは、ちょつと高いかな?って感じもするが・・・ その分、『売り場のおねーさん』が感じが良くて『○』

本日の支出
    いちご大福    ¥1,150-
   昼食 (カレー)      ¥980-
     カラオケ       ¥2,220-
   キットカット雪見桜    ¥130-
   キットカットラッキーリトル   ¥120-
   夕食(コンビニ弁当ほか) ¥982-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

普通の『お正月』

 天気の良いお正月でしたね。・・・我が家の前から東の方に『富士山』が見えました。 メデタイメデタイ!
が・・・風が冷たかったですね。 なんか「白いもの」も舞ったような感じが。

 さて、2008年初日・・・特に例年と変わったことは無しw・・・家の窓から初日を拝み・・・朝食に「雑煮」と「伊達巻き」(ほか、おせち)・・・9時過ぎ地元の神社・稲荷に初もうで・・・帰宅後、年賀状を読んで・・・返事書き。

 昼食後・・・例年のごとく『郵便局へ行く』という理由で家を抜け出すw・・・まぁ今年は、『予約した「いちごの零」を受け取る』という、もっと大きな理由があるんですけどね。

 郵便局で投函後・・・舘山寺のお店で「いちごの零」を受け取る。・・・そこから友人宅へ浜松を南下・・・自宅から行くのと道が違うので、一寸道に迷うw

 その後は・・・やっぱり「パチンコ屋」で「初打ち」・・・が、見事にやられる。・・・いやぁ、店についてポスター見たとき、いやな予感はしたんですよ。・・・『1月1日は、朝9時より平常営業』・・・「新年」というスペシャル感が全くない・・・ほんといつものパチンコ屋の風景でして・・・結果もいつもといっしょw

 でも・・・普通が一番!・・・今年も良い年になりますように。

本日の支出
    いちごの零      ¥4,500-
    パチンコ台       ¥6,000-

※サスケさん・・・『鮎の甘露煮(天然物)』 美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

 まずは新年のご挨拶

『あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。』

Nenngajou2008

今年も、コンビニに立ち寄って新製品を探すことが出来る・・・小さな幸せな毎日が過ごせると良いなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »