« クラッシュ!! | トップページ | MILLER SPRINGS »

2007/12/19

いちごの零 : しず花

F1001503 舘山寺 しず花 の 『いちごの零』です。・・・今年は「年内」に手に入れられるように11月から予約w (実は、1月分もすでに予約済み)

 薄い羽二重餅&白あんに包まれた真っ赤ないちご・・・あんの量も少なめ・・・中のいちごの色が透けて見えますね。
F1001504
 中のいちごも美味しいけど・・・やっぱりこの「お餅」と「あん」とのコンビネーションが微妙な美味しさを作り出している。
 1個¥150-って値段も、良心的でポイントが高い!
(実は、予約したときには・・・「今年のいちごの値段がわからないから・・・お菓子もいくらになるかわからない」って話で、今年跳ね上がるのかなって思ったけど・・・)

 予約の時は「一人100個」まで・・・おねぇを連れて行って「200個」確保・・・職場のみんなで共同購入。 午後から出勤の非常勤の方に取りに行ってもらったのだが・・・
 午前10時・・・開店から1時間ほど・・・当日売りを求めて朝から並んでいる人たちが、ちょうど「売り切れ」になったような時間・・・買えずに帰る人たちの横を「予約券」を持って店に入り・・・200個(20包み)を抱えて店を出る・・・つめたい視線をあびてしまったそうで・・・

 さて、職場では・・・1年ぶりの再会に盛り上がる職員の中に・・・「何それ?」って感じの上司が一人・・・「え~っ、知らないんですか?」と、みんなで説明するが・・・

 「結局、いちご大福なんでしょ?」・・・「いや、だから、皮が薄くて、白あんで・・・」・・・「?」
口で説明してもなかなか伝わらないようなのですが・・・買った人誰一人「じゃ、食べてみます?」って実物を差し出す人は・・・一人としていなかったw

|

« クラッシュ!! | トップページ | MILLER SPRINGS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17421110

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの零 : しず花:

« クラッシュ!! | トップページ | MILLER SPRINGS »