« おくさんの「お楽しみ」 | トップページ | へんなおじさん »

2007/12/16

つつみ露 : ふる里

 12月から 日曜は『いちご大福の日』・・・ということで本日も『和菓子屋さん』へ
が・・・店に入ったとたん目に飛び込んできたのは・・・『いちご大福初売り 新春6日から』の文字・・・しまったぁ!!

 『和菓子屋』とか『ケーキ屋』って・・・店に入ったら「何も買わずにサヨウナラ」って訳にはいかないお店じゃないですか・・・ぐるっと店内見回して・・・
 「お茶どうぞ~っ」・・・お茶まで出してもらってしまって・・・余計なにか買わない訳には・・・って、おねぇ・・・試食品食べてるし・・・
F1001502
 と言う訳で・・・『ふる里』さんで購入した本日の和菓子・・・『つつみ露』
『大福』ではなくて『おまんじゅう』なのですが・・・これも『フルーツ』が中に入った和菓子です。 そう、あんこの中に『ピオーネ』が入っているのです。

 あんこは・・・小豆あんじゃないよな? なんだろこれ? さらっとした上品なあんこです。 で、その中心に『ピオーネ』・・・お酒か何かに漬けてあるのかな? ジューシーで・・・ちょっときつめの甘さ。 が・・・あんといっしょに食べれば、問題なし。

 おみやげにもらうとうれしいお菓子ですね。・・・自分で次も買いに行こうと思うかは・・・?

本日の支出
    つつみ露 ほか 和菓子   ¥442-
    ノート・ファイル ほか   ¥1,323-

※昨日お小遣いをもらったので・・・「ビデオエディター」ってヤツを買おうと思って電気屋へ・・・かごにまで一度入れたのだが・・・ちょっと待て! 「S端子入力」しかなくて大丈夫なのか?・・・もう一度家にもどって確認・・・S端子だけじゃ我が家の機器は接続できませんでした。
・・・今、再考中。

|

« おくさんの「お楽しみ」 | トップページ | へんなおじさん »

コメント

昨日電話をもらった際に言おうとは思ったS端子の件。
まさか付いていないビデオ機器を使っているとは。
新しい機種なのね。
最近の端子はピンプラグは使ってないのかしら?
申し訳ない。
ちなみに自分の使っている機器(と言うかエデッターの方)は両方の端子に対応してます。

投稿: サスケ | 2007/12/17 05:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17386245

この記事へのトラックバック一覧です: つつみ露 : ふる里:

« おくさんの「お楽しみ」 | トップページ | へんなおじさん »