« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 | トップページ | 街路樹 »

2007/12/02

「いちごの季節」到来!

 12月です。・・・師走、年末、忘年会、クリスマス・・・いろいろ思うところはあるのですが・・・私にとってはなんと言っても・・・『いちご大福』の季節・・・なんですねw
F1000354
 ということで・・・本日さっそく購入!!
今年の『第1号』は、『つるや』さんの『いちご大福』&『夢いちご』です。・・・しばやんさん。いつもお世話になってますw

 今年は、いちごの出来がどうなのでしょうか?・・・燃料費の高騰で、いちごの値段も上昇中と聞いてるけど・・・
でも・・・今年もうまいぞ~!!
 いちご大福はねぇ・・・お店によっては『はずれだぁ!』ってものも多いのですが・・・つるやさんのものは安心して購入できますよ。・・・そういえば、去年の第1号もつるやさんだったな。
 『夢いちご』も美味・・・今回は「ひろ」に半分取られてしまったので・・・また買いに行かなくちゃ。

 実は今回・・・お店で『もりかみさん?』と問いかけられてしまったw・・・しばやんさんの奥様『定番女』さんがお店にいたのです。・・・しばやんさんのブログでも「午後に行きます」と予告してましたしw
 おねぇの顔を『ブログで見たことがある』ということで気づいてくださったようで・・・『おねぇちゃん。ブログがんばってるね』とほめてもらって、「みそまん」までおみやげにいただいて・・・おねぇが大感激しておりました。・・・この場を借りてお礼申し上げますw

本日の支出
       サントリー烏龍茶   ¥88×2
       いちご大福 ほか  ¥837-

※「いちごの雫」も予約済み・・・今年もたくさん食べたいですねw

|

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 | トップページ | 街路樹 »

コメント

ご来店ありがとうございました。
定番女から『もりかみさんが来たよ~♪』とすぐに電話がありました。私の方はちょっと家でいろいろとしてまして・・・お会いできなくて残念でした。

我が家のおねぇは・・・すっかりブログをサボってます。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ

投稿: しばやん | 2007/12/03 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17257126

この記事へのトラックバック一覧です: 「いちごの季節」到来!:

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 | トップページ | 街路樹 »