« 4コマ本 オールカラー版 | トップページ | リモコンロボット »

2007/12/09

いちご大福 : 又一庵

F1000360 先週に引き続き・・・「いちご大福」を購入。 いっ、実は全く別のものを買いに出かけたんだけど・・・見つけちゃったんですよねw

 さて、本日のいちご大福は・・・磐田 又一庵 製 『つぶあん』と『しろあん』の2種類
1ヶ 180円 とやや高め・・・でも、大きさも「ずっしり大きめ」の大福です。

 まず、「つぶあん」の方から・・・手に持ってみると、やっぱり大きいね。・・・皮も厚め・・・大粒いちごにあんこがたっぷり。
 味も・・・すっぱめのいちごに甘いあんこが・・・「昔ながらのいちご大福」って感じ。
 でもね・・・さすが『きんつば』で有名なお店だけあって、この小豆あんが美味!!

 さて・・・「しろあん」の方は・・・おぉ、こちらも同じような大きめサイズ。 いちごのまわりには、たっぷりのしろあん。
 が・・・食べ比べると、今回は「つぶあん」の方が美味だな。

 近年は、しろあんのいちご大福の方が『主流』になってる感じで・・・私もしろあんの方がいちご大福には向いてると思ってたけど・・・
 そういえば、しろあんは「薄皮」で「いちごのまわりに薄くしろあん」のものが多く・・・こういう「ずっしりタイプ」ってあんまり見かけない。
 しろあんは、こういう昔ながらのヤツには向かないのかな?

本日の支出
      いちご大福      ¥180×2
      回転焼き3ヶ     ¥220-
   ミニクロワッサンほか ¥1,028-
      駐車場代       ¥400-
   LOOKハニーアラモード  ¥126-
   カルビークリスマスBOX  ¥398-

※いろいろとお菓子買ってるけど・・・多分おねぇがそのうち紹介するでしょうw

|

« 4コマ本 オールカラー版 | トップページ | リモコンロボット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17323881

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福 : 又一庵:

« 4コマ本 オールカラー版 | トップページ | リモコンロボット »