« いちご大福 : チロルチョコ | トップページ | CR宇宙戦艦ヤマト »

2007/12/11

苺あん大福 : 足立産業(株)

F1001 本日、コンビニで発見・・・足立産業株式会社 謹製 『苺あん大福』
ふつうの『いちご大福』なら、コンビニでも時々見かけるんですが・・・『苺あん』?
 「いちご」を大福の中に入れるのではなく・・・あん(しろあん)の中に「フリーズドライの苺果肉」をまぜこんだらしい。

 中にいちごが入ってないので・・・平べったい形をしています。・・・大福って言うよりは『餅』ですね。

 が・・・食べてみると・・・おぉ、いちご大福!・・・「いちごのすっぱさ」と「あんの甘さ」のハーモニー!!
しかも、全体がとっても柔らか。・・・なかに果実が入ってないぶん、持ちやすいし食べやすい。・・・いちご大福って、あの歯ごたえが好き嫌いの分かれるところでもあると思うのですが・・・あの「いちご」の「サクッ」っとした歯ごたえが苦手な人でも、これは食べやすいですよ。

 これ・・・和菓子屋さんでもやってみてくれないかな?

|

« いちご大福 : チロルチョコ | トップページ | CR宇宙戦艦ヤマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17342515

この記事へのトラックバック一覧です: 苺あん大福 : 足立産業(株):

« いちご大福 : チロルチョコ | トップページ | CR宇宙戦艦ヤマト »