« MILLER SPRINGS | トップページ | あ゛~っ »

2007/12/21

Lapsang Souchong 正山物語

20071220214509 先週の出張の時に、米原の新幹線ホームで購入した『紅茶?』・・・『正山物語』・・・紅茶起源・・・400年前に生まれた「幻の紅茶」なのだとか。

 「Lapsang Souchong(ラプサン スーチョン)」ってのが、その名前のようですが・・・「かつて英国貴族を絶賛させたオリエンタルな紅茶」なのだとか。

 で・・・飲んでみると・・・紅茶と言うよりは「烏龍茶系」の、まさに中国茶って感じ。・・・口の中はさっぱりするけれど、少々クセも強いです。
 香りも独特・・・「正露丸のよう」と紹介しているところもありましたが・・・そうそう、その匂いw

 でも・・・なんか次も飲みたくなるような味だな。

本日の支出
     不明・・・たぶん。 電車代、2次会参加費、タクシー代

※実は、本日は職場の忘年会・・・もう今年も終わりですねぇ・・・3連休の後「4日」ほどまだ出勤はするけれどね。

|

« MILLER SPRINGS | トップページ | あ゛~っ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17430735

この記事へのトラックバック一覧です: Lapsang Souchong 正山物語:

« MILLER SPRINGS | トップページ | あ゛~っ »