« 伊藤園 芳香烏龍 | トップページ | ボウリング大会 »

2007/11/02

CRハイパー海物語inカリブ

 月の初めです・・・昨日おくさんからお小遣いもらいましたv
ということで・・・仕事帰りにさっそくパチンコ屋へw・・・失敗したらとんでもない目に遭うんだけどね。
 さて・・・今週の新台は・・・どこの店に行ってもこれ・・・『ハイパー海物語inカリブ』・・・どこの店でも『島2列』占拠してしまってる『海物語』の新台です。
 基本的に・・・海物語とは相性が悪く、あまり打たないんですが・・・新台となると話は別・・・とりあえず1回は打ってみないとね。

 さて、この台・・・『inカリブ』だけあって、やはりメインモチーフは『海賊』・・・海物語だから海賊が出ても不思議じゃないんだけど・・・でも、「某パイレーツオブ~」の影響が大きいんだろうな。
 「パイレーツモード」「アドベンチャーモード」「海モード」とあるなかで、やはり『パイレーツ』を選択・・・あれ、案外「海物語」っぽくないですね・・・カットイン予告あり、ステップアップ予告あり・・・役モノが光って期待度高めたり・・・大当たり中も「昇格イベント」ありと・・・きわめてふつうの台・・・あわせて、海物語独特の「画面の外で数字が揃って・・・横にすべって突然大当たり」も残っていて・・・案外楽しめました。
 昔の海物語って・・・淡々と魚が横に動くのを見ていたというイメージがあったのですけどね・・・時代は変わってるんだなぁ。

 さて・・・5000円あそんで・・・5連チャン・・・結果は上々なのですが・・・残念なのは「いろんな種類のリーチが見られなかった」こと・・・当たりもはずれも、ほとんどが「大王イカリーチ」・・・リーフレット見るとほかにも「突撃リーチ」とか「砲撃リーチ」とか「剣バトル」「船バトル」などなどいろいろあるようなんですがね。
 それともう一つ・・・私の打った台、『音』が全く出なかった・・・大当たり中も画面には「歌詞」が出てるのに・・・メロディ全く聞こえなかった・・・。

本日の支出
       UCCブラック無糖    ¥110-
       シャルロッテ カカオ   ¥218-
       パチンコ代      ¥5,000-

※最近のチョコレート・・・200円以上のモノが多いね。

|

« 伊藤園 芳香烏龍 | トップページ | ボウリング大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊藤園 芳香烏龍 | トップページ | ボウリング大会 »