« 年末調整 | トップページ | 森永チョコボール 黒缶 »

2007/11/06

コラボ 2品

 本日コンビニで見つけた新商品・・・奇しくも、両方とも「コラボ商品」
F1000318
 ひとつめ・・・SUNTORY × TOHATO 『暴君ハバネロの旨スープ』・・・見てのとおり、あの「激辛唐辛子:ハバネロ」の缶入りスープです。 コンビニのホットドリンクコーナーにありました。

 が・・・「ハバネロ」の名前の割には・・・辛くない? これ、「ハバネロスナックといっしょに水を飲んだ」時の方がよっぽど辛いですよw
 ぴりっと辛いトマトスープって感じの飲み物。・・・あっ、でもお昼にパンを食る時、いっしょに飲むにはもってこいだな。
F1000319
 ふたつめは・・・サークルKサンクス × ホテイ 『やきとりパン』・・・これもふくろのイラストのとおり『ホテイの焼き鳥』が上に乗っかったパンです。 これは「白袋」の「たれ味」・・・青袋の「しお味」もありました。

 パンだけでもおいしいコッペパンの上に・・・大きめの鶏肉が乗っかって・・・マヨネーズがちょびっとかけてありました。・・・別にマヨネーズなくてもいいかな? (これ、マヨネーズじゃなくて『半個体状ドレッシング』なのだそうですが・・・どう違うのか?)
 中華まんに「照り焼きチキンまん」とかあるんだから、そんなに無茶なパンじゃなかった。・・・「総菜パン」としては、コレはありですね。

本日の支出
       暴君ハバネロの旨スープ  ¥120-
       ホテイ やきとりパン     ¥126-

|

« 年末調整 | トップページ | 森永チョコボール 黒缶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16997470

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ 2品:

« 年末調整 | トップページ | 森永チョコボール 黒缶 »