« 三立製菓 かじりパイ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 »

2007/11/30

黒酢工房 りんごと黒酢

 昨日今日と、コンビニのドリンク棚を眺めても・・・特に目新しいものはなし。
ということで、本日は「野菜ジュース」「豆乳」などの並べてある・・・「紙パック&カップ飲料」の棚を物色。
で・・・見つけましたよ! 初見の商品!!
F1000350
 黒酢工房 『Fruits Vinegar りんごと黒酢』・・・私の好きな「スッパイ飲料」・・・「りんごにりんご酢と黒酢をあわせた、カラダを気遣う飲みやすいドリンク」です。

 ストローをさして、まず一口・・・!・・・なにか「ザラッ」というか「シャリッ」というか・・・固形物の口当たり・・・まさかこれ「すりおろしたリンゴ果実」入り?
 いぇ、これは「寒天」のようなんですが・・・50%のリンゴ果汁の味とあわさって、ほんと「すりおろしリンゴ」を食べているような感覚がして・・・なんかとっても「なつかしい」気分。

 子供のころ、「すりおろしたリンゴ」が大好きだったんですよ・・・風邪なんか引いたときに良く作ってもらいました。
 ・・・すぐ、色が変わってしまい、見栄えが悪くなってしまうのが難点ですけどね・・・


本日の支出
    りんごと黒酢   ¥179-

|

« 三立製菓 かじりパイ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17226336

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢工房 りんごと黒酢:

« 三立製菓 かじりパイ | トップページ | ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 »