« 休日? | トップページ | 食べ過ぎ。 »

2007/11/19

チロル クリスマス島の塩

09111501 先日買ったチョコ・・・チロル「クリスマス島の塩」・・・今年流行の「塩キャラメルチョコ」です。
袋入りで10円チロルが10個入り・・・で、¥318-ってのは袋代か?

 さて、これ・・・名前からして「クリスマス商品」なんだろうな・・・袋にも小さく(メリー)って書いてあるから。
が・・・南国っぽい雰囲気がいっぱいのコレ・・・サンタはサーフィンしてるし、白イルカのトナカイだし・・・コレのどこがクリスマス?

 「クリスマス島」ってのは、18世紀末 キャプテンクックがクリスマスイブに発見した南半球にある島なのだとか・・・名前は「クリスマス」だけど・・・本来のクリスマスとはあんまり関係ないんだね。

 それはさておき、味の方は・・・メープルシロップの香りがよいね。・・・2色の「メープルチョコ」と「塩キャラメルチョコ」・・・中のクッキーは「メープルクッキー」なのだとか。
 甘さもくどくなく・・・10円サイズの小ささがちょうど良いのかな?

本日の支出
       UCC無糖ブラック  ¥120-

※今年は「塩」ブームってことで・・・この「クリスマス島の塩」関係商品、カルビーからも発売されるのだとか。
『カルビー クリスマスBOX』・・・26日、関東甲信越エリア及び静岡県のコンビニエンスストア(一部)にて期間・数量限定で発売。

|

« 休日? | トップページ | 食べ過ぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17122241

この記事へのトラックバック一覧です: チロル クリスマス島の塩:

« 休日? | トップページ | 食べ過ぎ。 »