« カップヌードル milkseafood | トップページ | グリーン・レクイエム/緑幻想 »

2007/11/26

明治 Rich Matcha

07112501 昨日購入した、「明治リッチシリーズ」の新製品・・・『リッチ マッチャチョコレート』・・・本日、お茶なお時間にいただきました。
 しかし・・・(この前も書いたけど)この「キラキラ緑色」の包み紙は、あんまりお茶らしくないですね。・・・リッチシリーズはこの「キラキラ」で攻めるのだろうか?(リッチミルクはそんなにキラキラじゃなかったような気もするが・・・)

 さて・・・コーヒーを準備して一口・・・うわっ・・・ニガい!!・・・チョコだから甘さはあるんだけど・・・お茶の葉っぱをそのままかじったような味!
 大人向けの味ではあるな。
 でもね・・・これ、どこかで食べたことのあるような・・・?・・・うん。この「苦い中に甘さがあるところ」が・・・静岡の郷土菓子『抹茶飴』にそっくり!
 かなり「個性的」な味ではありますが・・・『衝撃度』は少ないな。

 しかし・・・ホント濃いなぁこの抹茶味は・・・コーヒーを飲んだ後でも、口の中は「お茶」って感じが残ってました。

F1000348
本日の支出
        サントリー烏龍茶  ¥147-
   機動戦士ガンダムTHE ORIGIN  ¥588-
   グリーンレクイエム/緑幻想    ¥987-

※サントリー烏龍茶は・・・『12ヶ月の「花」をあしらったカバー付き付箋』のおまけ付き。
写真のようななんかキラキラした袋で、何が何だかわからず購入したのだが・・・大きな数字が『月』だったようで・・・良く読めば(12Seasonal)って書いてある。・・・もう少し月を選べば良かったかな?
 4月(誕生月)が桜じゃないのが残念なのですが・・・8月の『桂花(キンモクセイ)』が気になるな。
Save0987
ちなみに中身はこんなの。(ほぼ実物大)

|

« カップヌードル milkseafood | トップページ | グリーン・レクイエム/緑幻想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/17198061

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 Rich Matcha:

» 美味しいコーヒーを飲もうよ!!フロムハンドスペシャルティーコーヒー母なる山キリマンジャロの恵み「タンザニア エーデルワイスAA」生豆200g [美味しいコーヒーで健康! インターネットのコーヒー屋、豆の通販]
美味しいコーヒーを飲もうよ!!フロムハンドスペシャルティーコーヒー母なる山キリマンジャロの恵み「タンザニア エーデルワイスAA」生豆200g酸味がとても強くすっきりとしたキリマンジャロらしい味わいです。逆にいえば単調な味であるとも言えますが、酸味の強い珈琲の好きな方にはたまらない味です。ナッツのような甘味があります。男性へのプレゼントにもオススメです。生豆と焙煎後の豆はどちらも「タンザニア エーデルワイスAA」です。焙煎をすると豆はチャフといわれる皮が一枚剥がれて膨らみます。...... [続きを読む]

受信: 2007/11/28 20:41

« カップヌードル milkseafood | トップページ | グリーン・レクイエム/緑幻想 »