« ストレス | トップページ | スゴイ黒ダイズ »

2007/10/17

白クマ塩ラーメン

 ただ今「セブンイレブン」で・・・『北海道フェア』開催中。
あいにく『お菓子』は、私の守備範囲である『チロル』『キットカット』が無いのは残念なのですが・・・
F1000300
 そこで見つけた『袋ラーメン』・・・『熊出没注意 北海道ラーメン 醤油味』 & 『白クマ出没注意 白クマ塩ラーメン』
 熊はわかるが・・・北海道に白クマが出るのか?・・・いぇ『白クマ』の方は『あさひやまどうぶつえん』とのコラボのようです。

 で・・・さっそく晩ご飯に試食(白クマの方ね)・・・おやっ?・・・なかなか塩味が強いね。・・・水の量まちがえちゃったかな?

本日の支出
       北海道ラーメン醤油味   ¥157-
       白クマ塩ラーメン      ¥180-
       冬のコアラのマーチ     ¥118-
       UCCブラック無糖      ¥120-

※さて・・・こんなのんきな記事を書いてるけど・・・実はかなりへこんでます。
 帳簿点検していたら・・・かなり大きなミスを発見・・・扶養手当を『返納』する事態が発生しそうです。
 『脱サラ』で農業を始めたご主人を扶養している人がいて・・・所得には十分注意をしていたつもりだったんだけどねぇ・・・3月に『確定申告』の写しをもらって『年間所得97万円』ということで安心していた(上限130万)ら・・・『税法上は控除できても、扶養手当算定の時には控除できない』部分があって・・・計算し直すと・・・もうアウト。
 写しをもらったときに・・・私が事務所にしっかり確認しておけば良かったんですがねぇ。

 ただね・・・手当を付けるときに前任者が・・・『所得オーバーになったら返納することもあることを承知します』と一筆もらってあるので・・・『なんで!!』ってな事態にはならないと思うのですが・・・

 でも・・・これ、『共済組合』とかにも影響しちゃうんだよなぁ・・・

|

« ストレス | トップページ | スゴイ黒ダイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16789914

この記事へのトラックバック一覧です: 白クマ塩ラーメン:

« ストレス | トップページ | スゴイ黒ダイズ »