« ボニータ11月号 | トップページ | 宇治茶舗 上林春松本店 綾鷹 »

2007/10/08

1円パチンコ

 先週我が家に届いたDM・・・近所のパチンコ屋さんから。
 「新台の案内かな? 何が入るんだろう」 と思って開封した中に書いてあったのは・・・
 『浜松北地域発 1円パチンコ導入』の文字
                         ・・・1円パチンコ?

■■ただ純粋に「パチンコ」を楽しんで頂きたい■■ あの楽しかった遊べる時代に…「原点回帰」

 ~パチンコを愛するお客様1人1人へ~
 ここ数年の「パチンコ」はギャンブル色が強くとにかく投資金がかさむ。その為,「パチンコ」から仕方なく遠ざかってしまわれたお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 確かに一攫千金!「ギャンブル」性も魅力の1つとして否定する事は出来ません。が,しかし「パチンコ」はもっと多くのお客様に愛されるべきであり気軽に遊べる大衆娯楽だと考えます。そこで「フーゴ」が辿り着いた「新しい形。」貸し玉1円で今までの4倍長く遊べる【1円パチンコ】はそんな想いから生まれた「フーゴからの提案です。」

 テーマは…手軽に安く 「リラックスして,とにかく楽しむ・遊ぶ」
   ~パーラーフーゴ三幸店


 通常、パチンコ屋では 『1玉 4円』 で貸し出します。・・・ で、出玉を交換するときは『3円』ぐらい。(まぁ、店によってちがうので何ともなんですが)だいたい1箱出して『4千円』あれば良い方かな?
 このごろは『1玉 2円』のチェーン店も。・・・その場合はやっぱり出玉一箱『2千円』ちょっと。
 でもね・・・遊んでいる方は『4円』も『2円』も感覚的にはそんなに変わらない。・・・そりゃね・・・普段「3千円」「5千円」時々「1万円」で遊んでる人間ですので・・・それが倍の「6千円」「1万円」「2万円」分になっても・・・最近の台は出ないときは出ないんですよねぇ。

 じゃぁ、それが・・・一玉1円になったら・・・どうなる?

 ということで・・・本日行ってきましたw・・・が、結論から言うと・・・だめだよ、これ・・・上の文にも書いてあるけど『一攫千金』をねらってる私には、全く向いてないねw
 パチンコ台は、普通の「16R」タイプから「4R」のものまでバラエティに富んでるんだけど・・・大当たりの確率は4円の台と同じ・・・普通でも1万円分打って出ない台は・・・2千円で8千円分打っても出る訳ないよね。

 今日の結果としては・・・2千円分で1回付いて・・・打ち込んで・・・もう2千円で、4Rが5回・・・
 ・・・せめて、出玉の交換・・・『等価』にしてよ。(1300発で800円じゃぁね)
F1000268
本日の支出
       パチンコ代   ¥6,000ー

※で、結局・・・その8百円に追い金でもう2千円、通常台につぎ込みまして・・・「Wライダーボーナス」1回w
やっぱり、通常の台の方が「うれしい」ね。
 が、結局連チャンはせず、それっきり。

 

|

« ボニータ11月号 | トップページ | 宇治茶舗 上林春松本店 綾鷹 »

コメント

1円パチンコって交換率も1円だと思っていたけど違うのね。
10円スロットは10円で交換してたから、てっきり。
でも近所のパチンコ店の1円コーナーは空き台無しの状態でした。

投稿: サスケ | 2007/10/11 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボニータ11月号 | トップページ | 宇治茶舗 上林春松本店 綾鷹 »