« 白クマ塩ラーメン | トップページ | ドラえもんフェア »

2007/10/18

スゴイ黒ダイズ

F1000301 『関根勤』と『真っ黒な男たち』が登場するCM(関根さんのモノマネをしよう!!)が目を引く本日の商品・・・大塚食品 『スゴイ黒ダイズ』・・・売り場でも真っ黒い容器が目立ってました。

 でもね・・・いくら黒い容器に入っていたって『豆乳』でしょ。 中身は白いんでしょ?・・・と思っていたら・・・『気持ち、黒っぽい』豆乳なんですよw

 って言うか・・・これ『大豆を絞った豆乳』って訳じゃなくて・・・『黒大豆をまるごと飲料にしたもの』らしい。

 で、飲んでみると・・・うん? なんか甘い?・・・大豆ってこんなに甘いものなんだっけ?
原材料をよく見ると・・・「黒大豆」「水あめ」「砂糖」「はちみつ」・・・甘いわけですね。・・・ということで、これ1パック(200ml)86kcalあります。・・・あんまり飲み過ぎない方がよいようでw

本日の支出
       スゴイ黒ダイズ   ¥116-
     サントリー伊右衛門   ¥147-

※朝買ったお茶『伊右衛門』・・・手ぬぐいのおまけ付き・・・あれ?以前にも付いてたよね?っておもったら・・・『ご好評にお応えして再登場』なのだとか。

|

« 白クマ塩ラーメン | トップページ | ドラえもんフェア »

コメント

私は母親の勤めている会社経由でお豆腐屋さんの豆乳を毎日購入(タダで貰ってきてるのかも)して飲んでます。

投稿: サスケ | 2007/10/19 04:48

管理人様はじめまして。
「スゴイダイズとスゴイ黒ダイズはすごい大豆」というブログを書かせていただいています。
栄養素や健康効果についてぜひ参考にしてください。
よろしくお願いいたします。

http://sugoikurodaizu.seesaa.net/

投稿: 黒ちゃん | 2007/11/09 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16800511

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイ黒ダイズ:

« 白クマ塩ラーメン | トップページ | ドラえもんフェア »