« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

UCC 霧の紅茶 BLACK TEA

F1000315 UCCの無糖紅茶 『霧の紅茶 BLACK TEA』・・・400mlのスクリューボトル缶の商品。
最近、無糖の紅茶が発売されて・・・しかもどれもそこそこの味でうれしいね。 これも「ダージリン100%使用」で苦味もなく、爽やかです。

 確か9月に新発売のこの商品・・・発売されたことをなにかで見かけて、コンビニを探していたのですが・・・結局見つけられなかった。
 が・・・先日、おくさんが飲んでるじゃありませんか!
「どこで売ってた?」・・・「うん? いつも週末に行く安売りスーパーで売ってたよ。」
 どこで売ってるかわからないうちに・・・特売品になってたようでw・・・¥88-シールが付いてました。

本日の支出
       おーいお茶 ¥125-

※いいぞぉ! ドラゴンズ!! 悲願の日本一まであと1勝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

キットカット クッキー&ミルク

07103001 昨日予告したとおりw・・・『キットカット クッキー&ミルク』本日購入
名前のとおり・・・ミルクチョコの中に『黒いチョコクッキーの粒』がはいってます。・・・割とクッキーの量が多く・・・チョコは妙な感じの『まだら模様』になってます。
 まず職場でみんなと試食したんですが・・・この黒い粒を見て・・・『ゴマ味?』って聞かれてしまいましたw

 味は・・・久しぶりに『極甘!!』・・・歯に染みます。 キットカットって、基本が甘いのに、今回はそれ以上に甘く感じる。・・・コーヒーor紅茶の準備が必要かと。
 チロルの『ホワイト&クッキー』の方が(値段的にも)食べやすいかな?(しかし・・・今、同じようなチョコが出ると言うことは・・・クッキー&ミルクって流行してるのかな?)

本日の支出
       キットカット クッキー&ミルク  ¥130×2
       UCCブラック無糖         ¥120-

※疲れたまってるのかなー? 妙に眠たい。・・・中日の応援もしたいけど・・・今日は早めに布団にはいることといたしましょう。(流石に今日は前半で9点も取ってるので、負けないでしょう。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

ジョージア エンブレムブラック 贅沢ドリップ

 以前聞いた話なんだけど・・・缶コーヒーで一番売れているのは「ジョージア」なんだって・・・理由は「全国に設置台数が一番多い自動販売機が『コカ・コーラ社』で扱っている」かららしい。(かなり昔聞いた話なので、現在の正確な数字はわからないけど・・・)
20071029224256 でも「ブラックコーヒー」の販売量は・・・ジョージアの数字は低いだろうな。 コンビニでも滅多に見かけない。
そんなジョージアのブラックコーヒー『エンブラムブラック』を、久しぶりに見かけました。・・・どうやら、リニューアルされたらしい。

 『ジョージア エンブラムブラック 贅沢ドリップ』・・・さっそく飲んでみました。・・・が、・・・う~ん? 苦手な味だぁ!
 この味・・・昔のエンブラムブラックに戻ったみたい。・・・前回のリニューアルの時には、かなり飲みやすい味になって・・・私の中の「ブラック缶コーヒーランキング」では上位に来ていたのに・・・残念。

本日の支出
           エンブラムブラック    ¥120-
       メルティキッス フランボワーズ ¥258-

※本日、コンビニで『キットカット クッキー&ミルク』の名札だけ発見w・・・その他のキットカットに並んで、名札だけ貼ってあって、棚はカラ・・・本日発売予定の商品なので、まだ並べる前だったんだろうな。
・・・明日の目標が出来ましたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/28

街路樹

F1000313 今日見かけた街路樹・・・秋だねぇ。見事に色づいてました。・・・っていうか、もう「後半」ってかんじの葉っぱなんですが。
 実はこの道・・・毎日の通勤経路。・・・恥ずかしい話、全く気づいてなかったよw・・・余裕がなかったんだねぇ。
まぁ、朝は前だけ見て走り・・・夜は真っ暗になってから帰ってきてますので・・・仕方がないのかな。

 近くの「銀杏」はまだ色づいてなかったので・・・こちらの「見頃」は見逃さないようにしなくちゃね。

本日の支出
         おみたま通販便 -2-  ¥680-
       派遣戦士山田のり子 -6- ¥650-
           ちいさなおはなし   ¥1,263-

※ネット予約していた、素子さんの「ちいさなおはなし」が入荷したとの連絡・・・本日書店へ。 先週末発売の4コマ漫画を手にカウンターへ向かう。
 手にした本を差し出して、「ネットで予約した・・・」と、こちらが話しかける前に・・・「こちら届いてますよ」と声をかけられた・・・。
 顔・・・知られてるのねw・・・確かに以前は毎日のように立ち読みをしていた店だが・・・昨年職場変わってから方向が逆になって、この頃は「月に数日」しか行かなくなってるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

仮面ライダー THE NEXT

07102701 本日公開『仮面ライダー THE NEXT』観てきました。 公式HPはこちら
 昨日DVDで観た『THE FIRST』よりは・・・エピソードの「納まり」はいいね。・・・ただもう少し『呪いの歌』と『ショッカーの陰謀』がうまくリンクしてたら良かったんだけど。

 しかし・・・『ビルに毒ガス(ナノロボットだったけど)を流すショッカー』『最終兵器をトラックで運び・・・その上で戦うライダーと怪人』・・・などという『平成ライダー』ではやることの出来ない懐かしいシーンがうれし。(いぇ、決して悪い意味ではなく・・・ちゃんと流れの中で必然的にストーリーに組み込まれてるんですけどね。)
 V3のキックもね・・・やっぱり「こうでなくちゃ!」ってワザを出してくれるのがgoodです。

 でもなぁ・・・V3に「裏切り防止用の保険」がかけられてないのが不思議?・・・一文字はあんなに苦しんでるというのに・・・
 続編は・・・あるのかな?・・・でもホント、あの状況では「一文字」は助からないと思うのだが?

本日の支出
       駐車場代      ¥800-
       UCCブラック無糖 ¥120-

※「仮面ライダー THE NEXT」・・・PG-12指定の作品(12歳以下はなるべく保護者同伴)になってます。 あまりお子様向けでない描写が多いとかの理由で・・・が、どう見ても「電王みてまーす」って感じのお子様もいっぱい来てました。
 いや、保護者同伴だから問題はないんですけど・・・絶対「夢に出てくる」ぞw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/26

予習~仮面ライダー THE FIRST

 本日・・・飲み会に誘われましたが・・・流石に「先週から休みなし」の身体には無理があるようで・・・お断りを。 たぶん「生ジョッキ一杯」程度飲んだら寝ちゃいそうでしたのでw

 さて・・・明日は久しぶりに映画に・・・仕事帰りに街中まで行って、席おさえてきました。
 近くに映画館が出来たって喜んでたけど・・・「仕事帰りに気楽に」・・・って訳にはいかないね。 だから明日の映画については・・・「土曜は映画に行く!」と家族に宣言してあります。・・・明日行くところは「近くの映画館」じゃないんだけどね。
 近くの映画館もね・・・結局「オープン当日」に行ったきり・・・夏休み期間の「トランスフォーマー」も観なかったし・・・「ファンタスティック フォー」もいつの間にか終わってた。

 で・・・明日観る映画は・・・「仮面ライダー THE NEXT」・・・前作、こっちの映画館じゃ上映がなかったからね。
が・・・ここで気づいた・・・「そういえば・・・前作、まだDVDでも観てないじゃん!」

 ということで、レンタルしてきました。・・・「仮面ライダー THE FIRST」・・・運良くTUTAYAは「レンタル半額の日」・・・で、さっきまで見てたんですよ。・・・「眠たいから」って飲み会断ったのにこんな時間までw

 感想は・・・もう2年も前の映画だから今更だけど・・・「ビジュアル的」には、良いね・・・ストーリーはなんかバラバラなんだけど・・・

 さて、明日の映画はどんなもんだろうか?

本日の支出
       Bossブラック   ¥105-
       DVDレンタル ¥1,000-
            (ついでにいろいろ借りたから)
       駐車場代     ¥300-

※映画チケットは、たまってたポイント使ったので タダ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

CR銀河英雄伝説

 大きな仕事が終わって・・・今日はさっそくパチンコ屋へw・・・ちょっと時間が空くとふらふらと吸い込まれてしまうのはなぜなんでしょう?
07102501
 さて、本日の新台は・・・『CR 銀河英雄伝説』・・・そう、あの『銀英伝』がパチンコになったのです。・・・ホント、この頃は何でもパチンコになっちゃうね。
 とはいえ・・・いきなり「小説」がパチンコになる訳もなく・・・当然『アニメ版』が元になってるんですけどね。
なんで、今「銀英伝」?って感もあるのですが・・・なんでも、「今年で20周年」らしい。

 平和のSSシリーズ第4弾のこの台・・・「SS」って「スーパースクリーン」「スーパーサウンド」の略らしいのだが・・・確かに液晶画面は大きかったけど・・・「音」は?・・・っていうか、うまく聞こえないんだよね。

 ゲームの流れは・・・「ヱヴァ」タイプ・・・キャラクターが次々カットインしてステップアップ・・・金色枠やボタン押してのキャラ台詞予告なんかもそっくり。
 リーチで楽しいのは・・・スーパーリーチ中、突然「艦隊戦」の発展するところ・・・この時「同盟軍 ○○ VS 帝国軍 □□」ってなるんだけど・・・ごめんなさい。実は原作読んでないので・・・力関係がよくわかりませんw・・・きっと、キャラの組み合わせで「熱さ」がちがうんだろうけど・・・どっちが強いんだかわからないから、組み合わせが変わっても期待が持てるのかどうなのかわかんないんです。

 通常数字が揃った時・・・画面右下から『トールハンマー』約物が出現して、数字を砲撃・・・運が良ければ「確変に昇格」するところは・・・これも「SANKYO」の「ヤマト」でやってた演出だなw

本日の支出
       UCCブラック無糖 2本  ¥240-
       パチンコ代        ¥6,000-・・・倍にして帰ってきました。

※UCCブラックは、2本組でミニカーのおまけ付き(ローソン)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/24

伊右衛門 玄米茶

 本日・・・頭痛のタネだった「経理指導訪問」・・・無事?終了。
致命的な大きなミスはなく・・・まぁ、小さなミスは数知れずw・・・でもまぁ、土日返上で仕事をした甲斐があったってものです。
 小さなミスは・・・もう一度書類見直せば気づいたんだろうけど・・・実は昨日「伯父の葬儀」がありまして・・・そんなゴタゴタで仕事にも行けず・・・チェックも出来なかったんですよ。
 まぁ、とにかく・・・明日からはまた「今日のミスの修正」とかいろいろな仕事が待ってる・・・頑張らなくちゃね。
07102401
 さて、今日の一本・・・サントリー「伊右衛門 玄米茶」・・・季節限定 「新米使用」のお茶です。
 『ふわっと、香ばしい』って宣伝文句が書いてありますが・・・うん。玄米茶にしては軽い味ですね。・・・『新米』を使うとこんな『若い味』になるのか?

本日の支出
       伊右衛門 玄米茶   ¥147-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

FINAL FANTASY.Ⅶ Potion キャラクター缶

F1000307_2
 今日、コンビニ棚で見つけた『銀色に光る缶』・・・一見ビールのような雰囲気・・・その一本一本に・・・『不気味な横顔』・・・

 本日の一本は・・・『FINAL FANTASY VII POTION』・・・ゲームの体力回復系ドリンクが発売されました。
・・・って、前にも出てたね、コレ。

 以前のヤツは『2006年3月発売』・・・その時は、「魔法世界のポーション」ってイメージの『青いガラス瓶』だったんですが・・・今回は『銀色の缶』
 案外、魔法世界ではない近未来的な世界では・・・こんな缶の方が『それっぽい感じ』もしますね。

 味は・・・『デ○ビタC』みたいな味w・・・飲みやすいけど、ちょっと「ポーション」って言うよりは「滋養強壮・ビタミン補給」って味ですね。
 去年の方が・・・味はともかく・・・ハーブとか入っていて『薬草』らしかったな。
F1000306
 キャラクター缶ということで・・・全16種類の主要キャラクターが描かれているらしいのだが・・・Ⅶのゲームはやったことがないので、何がなにやら?

 これが、ⅠやⅡ、Ⅲの『天野喜孝キャラクターの絵』だったら・・・集めてるんだろうなw

本日の支出
         FINAL FANTASY VII POTION   ¥200-
         kitkat コーンアイス          ¥168-

※もう一つは・・・kitkat コーンアイス・・・朝、こちらの記事を読んで、仕事帰りに購入・・・しかし・・・最近のキットカットは、いろんな進化を遂げるねw
でも、以前のデニッシュもそうだったけど・・・『キットカットをそのままの形』で使っているのは・・・ネスレの要望なんだろうか?
 今回も、↓こんな感じで『突き刺さって』いますw
F1000305

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/10/21

伊藤園 SWEETS FRUIT

F1000303 本日は・・・伊藤園『SEWEETS FRUIT』 Apple&Ter 果実紅茶
『アップルティー』ではなく『アップル&ティー』・・・果実紅茶の名の通り 「リンゴの香り」だけでなく『リンゴ果汁60%』の・・・『セイロン紅茶を濃厚なリンゴ果汁で割った果実感たっぷり』なお飲み物。

 これも、口当たり良く・・・リンゴの味の奥に「紅茶の存在感」がしっかりとある感じで・・・昨日に引き続き『一気飲み』してしまいました。

 土日なのに…昨日今日と、普通の平日と全く同じような『新製品紹介記事』・・・それもそのはず、2日間とも『休日出勤』だったのです。・・・いやほんと、水曜の『事務所の訪問』がなかなかやっかいで・・・それにこないだの失敗がなんか「しゃれにならない」状態になってしまって・・・はぁ・・・
 しかも・・・実は昨日今日と飲んだヤツは、両方とも「一本140kcal」の飲み物・・・甘い飲み物をゴクゴク飲めるってのは・・・やっぱり疲れてるんだなぁw
A_go_go
本日の支出
       スィーツフルーツ Apple&Ter  ¥147-
   キューティーハニー a GO GO! 完全版 ¥840-

※今日買った本『キューティーハニー a GO GO 完全版』・・・新刊案内に『キューティーハニー完全版』としか書いてなかったから・・・「実写版のテレビ放送に伴う再版かな? でも、いまさら、どんな『完全版?』」と思ったのだが・・・前回映画化の時に連載されていた『伊藤伸平 版』でした。
 でもこれ・・・1巻が発売されてから、2巻目が全く出る予定がなかったので・・・それはそれでありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

オーシャンスプレー クランベリー プレミアムミックス

 中日ドラゴンズ CS第2ステージ・・・見事3連勝!! 日本シリーズ出場決定!!!!!!
第1ステージ・第2ステージとも負け無しでの5連勝です。・・・が、なんでこれがシーズン終盤に出来なかったのかと悔やむところなのですがね・・・
 ともかく・・・今年こそ日本一だぁぁぁっ。
F1000302 話変わってw・・・本日のお飲み物・・・オーシャンスプレー『クランベリー プレミアムミックス』 カベルネ・ソーヴィニヨン&クランベリー・・・『クランベリー』と『赤ぶどう』のミックスジュース。

 クランベリージュースにしては・・・酸っぱさ控えめ。・・・ブドウの味が強いのかな?・・・口当たり良く、一気に飲んでしまった。・・・「豊かな香りと深い味わいを楽しみながら」飲むのが正しい姿のようですがw

本日の支出
      クランベリープレミアムミックス   ¥157-
      超人ロック完全版 -13-  ¥1,200-
      けものとチャット  -3-      ¥620-
      大伝説の勇者の伝説 -1-    ¥609-
          アビスゲート   -1-    ¥588-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

ドラえもんフェア

 今週火曜日から、サークルKサンクスで『ドラえもんフェア』始まりました。・・・「パンや弁当に付いてる点数券を15点集めてお皿がもらえる」ってヤツですが・・・
 普段、弁当とかかってないからなぁ・・・
 でも、サークルKのいいところは、ドリンク類も対象商品になってることかな・・・いつも買ってる「UCCブラック」とか「伊右衛門」でも応募できるから・・・2週間あれば1枚はもらえるね。

おや、今回は「30点でバッグ」がもらえる。 でもなぁ・・・30点はきついかなぁ? 先着30名だしね。
07101901
本日の支出
       UCCブラック無糖   ¥120-
     ハウス ソイチップス    ¥126-

※「ハウス ソイチップス」・・・大豆を使用した「薄焼きせんべい」みたいなスナック菓子。・・・「大豆そのもの」って感じで、なかなか好みの味。
 「チェダーチーズ味」を買ったんだけど・・・「塩味」の方がもっと大豆らしかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

スゴイ黒ダイズ

F1000301 『関根勤』と『真っ黒な男たち』が登場するCM(関根さんのモノマネをしよう!!)が目を引く本日の商品・・・大塚食品 『スゴイ黒ダイズ』・・・売り場でも真っ黒い容器が目立ってました。

 でもね・・・いくら黒い容器に入っていたって『豆乳』でしょ。 中身は白いんでしょ?・・・と思っていたら・・・『気持ち、黒っぽい』豆乳なんですよw

 って言うか・・・これ『大豆を絞った豆乳』って訳じゃなくて・・・『黒大豆をまるごと飲料にしたもの』らしい。

 で、飲んでみると・・・うん? なんか甘い?・・・大豆ってこんなに甘いものなんだっけ?
原材料をよく見ると・・・「黒大豆」「水あめ」「砂糖」「はちみつ」・・・甘いわけですね。・・・ということで、これ1パック(200ml)86kcalあります。・・・あんまり飲み過ぎない方がよいようでw

本日の支出
       スゴイ黒ダイズ   ¥116-
     サントリー伊右衛門   ¥147-

※朝買ったお茶『伊右衛門』・・・手ぬぐいのおまけ付き・・・あれ?以前にも付いてたよね?っておもったら・・・『ご好評にお応えして再登場』なのだとか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

白クマ塩ラーメン

 ただ今「セブンイレブン」で・・・『北海道フェア』開催中。
あいにく『お菓子』は、私の守備範囲である『チロル』『キットカット』が無いのは残念なのですが・・・
F1000300
 そこで見つけた『袋ラーメン』・・・『熊出没注意 北海道ラーメン 醤油味』 & 『白クマ出没注意 白クマ塩ラーメン』
 熊はわかるが・・・北海道に白クマが出るのか?・・・いぇ『白クマ』の方は『あさひやまどうぶつえん』とのコラボのようです。

 で・・・さっそく晩ご飯に試食(白クマの方ね)・・・おやっ?・・・なかなか塩味が強いね。・・・水の量まちがえちゃったかな?

本日の支出
       北海道ラーメン醤油味   ¥157-
       白クマ塩ラーメン      ¥180-
       冬のコアラのマーチ     ¥118-
       UCCブラック無糖      ¥120-

※さて・・・こんなのんきな記事を書いてるけど・・・実はかなりへこんでます。
 帳簿点検していたら・・・かなり大きなミスを発見・・・扶養手当を『返納』する事態が発生しそうです。
 『脱サラ』で農業を始めたご主人を扶養している人がいて・・・所得には十分注意をしていたつもりだったんだけどねぇ・・・3月に『確定申告』の写しをもらって『年間所得97万円』ということで安心していた(上限130万)ら・・・『税法上は控除できても、扶養手当算定の時には控除できない』部分があって・・・計算し直すと・・・もうアウト。
 写しをもらったときに・・・私が事務所にしっかり確認しておけば良かったんですがねぇ。

 ただね・・・手当を付けるときに前任者が・・・『所得オーバーになったら返納することもあることを承知します』と一筆もらってあるので・・・『なんで!!』ってな事態にはならないと思うのですが・・・

 でも・・・これ、『共済組合』とかにも影響しちゃうんだよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

ストレス

 来週・・・事務所の人がわたしの職場に『帳簿の点検』に来ます。
本来は・・・『新任管理職』のところに、『職員の給与・諸手当』とかについての事務処理について『管理職としてしっかり確認するように』ってな説明に来るのが目的(管理職になる前は現場の仕事が主で、実際の事務仕事についてはそんなに知らないのが現状なのです)なのだが・・・なぜか、事務職員の仕事もチェックされてしまうのですよ。
(わたし、運悪く・・・新任管理職と組むことが多く・・・3年に1回はこんな目に遭っているのです)

 で・・・それに向けて『給与台帳』とかのチェックをしなくてはいけないのですが・・・なぜか・・・帳簿を開こうとすると『気持ち悪く』なってしまうのですよw
 9月ごろから準備を始めてるのですが・・・やらなくてはいけないってわかってるのに・・・手が出せない。
毎日・・・「今日はやらなくちゃ」って思って家を出るのに・・・手つかずで残ってしまう。
仕事をしようとすると・・・気持ち悪くなってしまうんですよ・・・今日も胸が痛くなってしまった。(さすがに、来週が点検日なので今日は帳簿を開きましたが・・・なんかもう『気持ち悪く』て・・・)

 何がそんなにストレスになってるのかよくわからないんですがね・・・
Tirol_kyoukinako
本日の支出
       傀儡師リン  -4-   ¥409-
       チロル 京きなこ       ¥31×2

※チロルの新作・・・「京きなこ 黒みつ仕立て」・・・基本は「きなこもち」ですので、『当たり』のおいしさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

力作

F1000298 近くの神社の秋祭り・・・屋台に混じって・・・巨大な『ゴジラ』が立っておりました。
おぉ~! なかなかの力作。
触ることは出来ませんでしたが・・・材質は・・・段ボールかな?・・・でもなかなかがっちり作ってある。
F1000299 足のアップ写真がこちら。
ね、かなり作り込んであるでしょ?・・・かなり『職人肌』の人がいる地区なんだろうね。


本日の支出
       たい焼き 6ヶ  ¥600-

※中日・・・阪神に2連勝!! 次は巨人だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

へんないきもの?

 息子の『ひろ』・・・『さすが我が息子』って感じに、みごとな『肥満児』w・・・わたしも子供時代から太ってるので、どうすればよいのかよくわからないんですが・・・やっぱり『体を動かす』ことが基本ですかね。
 ということで・・・子供たちを連れて久しぶりに『浜名湖ガーデンパーク』へ!
 芝生広場で、『フリスビー』を1時間ほど投げ合ってきました。・・・『キャッチボール』とか『サッカー』とかしてあげられるとかっこいいとは思うのですが・・・わたしも運動は苦手なもので・・・

 さて・・・せっかくここまで来たのだから、パークの中にもいってみましょうと歩いて行くと・・・噴水広場の方に、なにかカラフルな生き物の姿が・・・??
F1000294
 この姿は・・・ドラゴン?・・・写真には写ってないけど、『白い羽根』付けたヤツももう2体ほど・・・??・・・なんだこれは?

 比較的きれいな着ぐるみで・・・カメラを構えた人もいっしょにおりまして・・・なにかの撮影会なのでしょうか?
他にいた着ぐるみは・・・『アライグマ』と『黄色い猫?』(遠目ではピ○チュウのようにも見えましたが、耳の先が黒くなかった)・・・なんでモンスターといっしょにふつうの動物がいるのだろう?
F1000293
 そして一番不思議だったのは・・・『巫女姿の狐』・・・この一体だけ服着てるんだよなぁ・・・なんだこの統一感の無さは?

・・・ちなみに、「おねぇ」は喜んで近づいていき、おくさんに携帯で写真など撮ってもらってました。・・・小6なんだけどなぁ。
・・・が、もっと問題なのは「ひろ」・・・なぜか「イヤだから」って言って近づいていかないのですよ・・・小2の男子・・・もしかして怖いんだろうか?

本日の支出
       UCCブラック無糖   ¥120-
       ダイドー 葉の茶    ¥140-

※結局、この着ぐるみたちは、なんだかわからなかった。・・・3時頃までなにか催し物やってたので、その関係なんだろうけどね。
 明日は、このガーデンパークで『歴代仮面ライダーショー』があるみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/12

百年茶

F1000292
 リニューアルしたらしい サントリー『百年茶』・・・「ひょうたんボトルに笑顔のラベル」が良かったのに、『原料写真』がメインのラベルになっていた。・・・中身がかわったことを強調しているのねw

 味は・・・うわぁ、甘い!・・・前回のは『土瓶で煮出した薬草茶』っぽい感じがあったのだが・・・今回はホント『甘味』が強い・・・ちょっと苦手な味。
F1000291

 もう1本は・・・伊藤園『お~いお茶 焼きたての香り 焙じ茶』・・・まぁ、これは「ごくふつうの焙じ茶」だなw

本日の支出
       サントリー 百年茶 ¥158-
       お~いお茶 焙じ茶 ¥147-

※『ひょうたん型のボトル』といえば・・・以前見かけたミネラルウォーター『ひょうたんから水』(これが商品名)・・・ボトルデザインがかわいいので買おうかと思ったら・・・値段を見てびっくり!! 『一本300円!?』
 う~ん・・・さすがに買えなかった・・・。

ボトルデザインはこんな感じ ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

キューティーハニーTHE LIVE

 今週から始まった『キューティーハニーTHE LIVE』・・・公式HPはこちら
 番組が始まることは知っていたのだが、正確な放送時間は知らなくて・・・『10月2日深夜1時~』ってわかったのが2日の夜!!
 「せめて2話から」とあわてて予約の準備をしていたら・・・テレビ愛知は第1回が10日~とのこと・・・ラッキーだったねー。

 ということで、本日再生ボタンを押すと・・・なぜか『パチンコ紹介番組』が始まる??・・・そして画面上部にテロップが・・・
 『放送時間を40分くり下げてお送りしています。』
                                 ・・・が~ん!!
・・・これだから『深夜番組』ってやつは・・・
F1000289
 さて・・・話変わって「本日のおやつ」・・・明治カカオスタイル 『オレンジピール』 & 『ミックスベリー』・・・このごろは自分で買わなくても、職場のおやつが豊富。・・・実りの秋だからねw

 それぞれ「オレンジ」「ストロベリー・ブルベリー・カシス」を『起晶グミ』(「糖分などを結晶化させた、サクサク食感を生み出す新タイプのグミ」なんだって) にして・・・カカオ70%のビターチョコでコーティングしたもの・・・すっぱ甘くって美味。
 が・・・去年の「細長いオレンジピール」の方が好きかな。

本日の支出
  めずらしく  0円・・・今日はコンビニに寄ってないのです。

※さてさて・・・職場でおやつばかり食べている訳ではないのですが・・・このごろかなりの運動不足で太り気味(一時期、体重落ちてたのにね)・・・いつの間にやら『夜のウォーキング』もやらなくなっております。
 ということで・・・おくさんに、今流行の『レコーディングダイエット』を勧められてしまったw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/10

ウルトラセブンX

 先週末より放送の始まった『ウルトラセブンX』を見た。・・・公式HPはこちら・・・静岡(SBS)じゃ放送してないけど、幸い我が家では愛知(CBC)が視聴できますので。

 さて、この番組・・・ウルトラマンシリーズなのに「深夜放送」・・・ばっさり子供を切り捨てたのは『ネクサスの教訓』か?

 感想は・・・第1話だけじゃなんとも言えないんだけど・・・「普通の風景(日常)」の中に「巨大な宇宙人(非日常)」が現れるのが『ウルトラ』なのに・・・モニターが空に浮かんでいるような「普通じゃない街中」に宇宙人が現れてもなぁ・・・あんまり『驚き』を感じられない。

・・・しかし・・・なんで『近未来』って言うと、ブレードランナー風な風景になってしまうんでしょうねw

 それこそ第1話だから仕方がない話だが・・・登場人物も何が何だか?・・・宇宙人の存在も?・・・まぁ、それはおいおいわかってくるんでしょう。

 でも・・・主人公の相棒(男)は・・・なかなか好みイイ男だなw

本日の支出
       Blendy 香るブラック  ¥168-

※「ウルトラセブンX」・・・今週末の第2話は、早速放送時間が変更・・・これだから「深夜放送」ってヤツは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

宇治茶舗 上林春松本店 綾鷹

F1000283 コカコーラ社の『新』お茶飲料・・・『綾鷹』・・・本物の味わいが楽しめるプレミアム緑茶 とのこと

 『伊右衛門』や先日紹介したJTの『辻利』と同じく・・・京都の老舗のお茶やさん『上林春松本店』との共同開発商品のようですね・・・『柳の下のドジョウ』って、そう何匹もいるものなのかな?

 味は・・・う~ん?・・・『普通?』・・・『お~いお茶』『生茶』『伊右衛門』の3本柱を倒すほどのパワーは感じられませんね。

 抹茶が入っていて、中に沈殿してしまうらしいのだが・・・「よく振ってからお飲みください」の注意書きが、『キャップ』に書いてあるところは『新しい』なw
F1000284
本日の支出
      綾 鷹   ¥157-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

1円パチンコ

 先週我が家に届いたDM・・・近所のパチンコ屋さんから。
 「新台の案内かな? 何が入るんだろう」 と思って開封した中に書いてあったのは・・・
 『浜松北地域発 1円パチンコ導入』の文字
                         ・・・1円パチンコ?

■■ただ純粋に「パチンコ」を楽しんで頂きたい■■ あの楽しかった遊べる時代に…「原点回帰」

 ~パチンコを愛するお客様1人1人へ~
 ここ数年の「パチンコ」はギャンブル色が強くとにかく投資金がかさむ。その為,「パチンコ」から仕方なく遠ざかってしまわれたお客様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 確かに一攫千金!「ギャンブル」性も魅力の1つとして否定する事は出来ません。が,しかし「パチンコ」はもっと多くのお客様に愛されるべきであり気軽に遊べる大衆娯楽だと考えます。そこで「フーゴ」が辿り着いた「新しい形。」貸し玉1円で今までの4倍長く遊べる【1円パチンコ】はそんな想いから生まれた「フーゴからの提案です。」

 テーマは…手軽に安く 「リラックスして,とにかく楽しむ・遊ぶ」
   ~パーラーフーゴ三幸店


 通常、パチンコ屋では 『1玉 4円』 で貸し出します。・・・ で、出玉を交換するときは『3円』ぐらい。(まぁ、店によってちがうので何ともなんですが)だいたい1箱出して『4千円』あれば良い方かな?
 このごろは『1玉 2円』のチェーン店も。・・・その場合はやっぱり出玉一箱『2千円』ちょっと。
 でもね・・・遊んでいる方は『4円』も『2円』も感覚的にはそんなに変わらない。・・・そりゃね・・・普段「3千円」「5千円」時々「1万円」で遊んでる人間ですので・・・それが倍の「6千円」「1万円」「2万円」分になっても・・・最近の台は出ないときは出ないんですよねぇ。

 じゃぁ、それが・・・一玉1円になったら・・・どうなる?

 ということで・・・本日行ってきましたw・・・が、結論から言うと・・・だめだよ、これ・・・上の文にも書いてあるけど『一攫千金』をねらってる私には、全く向いてないねw
 パチンコ台は、普通の「16R」タイプから「4R」のものまでバラエティに富んでるんだけど・・・大当たりの確率は4円の台と同じ・・・普通でも1万円分打って出ない台は・・・2千円で8千円分打っても出る訳ないよね。

 今日の結果としては・・・2千円分で1回付いて・・・打ち込んで・・・もう2千円で、4Rが5回・・・
 ・・・せめて、出玉の交換・・・『等価』にしてよ。(1300発で800円じゃぁね)
F1000268
本日の支出
       パチンコ代   ¥6,000ー

※で、結局・・・その8百円に追い金でもう2千円、通常台につぎ込みまして・・・「Wライダーボーナス」1回w
やっぱり、通常の台の方が「うれしい」ね。
 が、結局連チャンはせず、それっきり。

 

| | コメント (1)

2007/10/07

ボニータ11月号

07100701 本日購入した雑誌・・・秋田書店 『月刊ミステリーボニータ 11月号』・・・理由は言わずもがなw・・・いや、だって「表紙に神恭一郎ですよ」
 まぁ、当然のことながら・・・表紙の2人が「共演」している訳ではなく・・・いつもの連載(「傀儡師リン」)と別冊付録(「愛と死の砂時計」・・・34年前の作品)の2本立て・・・前回のように「レディミッドナイト」の新作はなかった。残念!

 しかしなぁ・・・このごろはだいぶ大人になって・・・先月の「ヱヴァンゲリオン全プレ付き 少年エース」などはガマン買わなかったのに・・・

本日の支出
       ボニータ 11月号   ¥690-
       アニメ店長 -3-   ¥548-
       らいか・デイズ -6- ¥599-
       夫婦な生活 -10- ¥599-
       闘 神 GUIN116   ¥595-
     収容所惑星ワツテイン   ¥617-

※久しぶりに『大量購入』
 ・・・文庫に挟まってたリーフレットによると・・・ダーティペアシリーズ最新刊『ダーティペアの大帝国』 24日発売だそうで・・・サスケさん。 よろしく! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/06

キンモクセイの季節

 本日、車で出かけたとき・・・季節的にもう『冷房』って時期でもないので、窓を全開にしてまして・・・信号で止まったときに、ほのかに香る良い香り。

・・・『キンモクセイ?』

 今年ももうこんな季節になったんだな

 急に香り出すのがこの花の特徴とは言え・・・昨日まではまったく感じなかったんですけどねぇ。

 でも今日は『香り』だけ・・・花の方は明日にでも見付けに行きましょうか。

本日の支出
       春野町『とうがらしみそ』  ¥200-

※浜松の街中でやっている『はままつ秋穫祭』を見てきまして・・・『とうがらしみそ』を購入・・・唐辛子風味の生みそ・・・あったかご飯といっしょに食べるとgood
 秋穫祭・・・明日は『浜松餃子』関連のイベントがあるようで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/05

とめはねっ! 2巻

Tomehane2 『柔道』『競艇』と・・・『妙にマイナーな世界』で熱血を書くマンガ家・・・『河合克敏』の最新刊・・・『とめはねっ!』第2巻・・・本日購入。

 掲載内容は・・・つい先日『ヤングサンデー』に掲載されていたところまでw・・・連載分は現在『夏季合宿真っ最中』だし・・・今週号は掲載が休みだったし・・・

 表紙は・・・あんまり花のない『男子』・・・でもこれが(いちおう)主人公w
Dmadousyu
 もう一冊は・・・吸血鬼ハンター 『D-魔道衆』・・・「朝日ソノラマ」ではなく「朝日文庫」から発売
いちおう「ソノラマセレクション」ってコトになってるけどね。
 同じシリーズが、書棚に並べたときに『背表紙が異なる』のは統一感が無くてあんまり好きじゃないんだけど・・・ソノラマ時代に背表紙が変わってるんだから仕方ないかw

本日の支出
     とめはねっ! -2-  ¥530-
     D-魔道衆        ¥588-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

トロピカーナ スパークリング

07100401 本日の二本・・・Tropicana Sparkling 『アップルレモネード』 と 『ピーチ&グレープ』・・・100%果汁のジュース『トロピカーナ』から発売された・・・『果汁100%炭酸飲料』
 でも・・・『シードル』のように・・・『発酵させて発泡』した訳ではなく・・・当然『炭酸ガス』を後から加えたもの・・・しかも「加糖」・・・これで「100%果汁」と名乗っても良いのだろうか?・・・まぁ、『その他の水分』は加えてないから「100%」なのですが・・・なにか納得出来ないなぁ。

 味は・・・『アップルレモネード』の方は・・・『普通のりんごジュース』w・・・レモンはどこにあるんだろう?
『ピーチ&グレープ』の方が好きだな。・・・両方甘いけど。

本日の支出
       トロピカーナスパークリング
          アップルレモネード   ¥143-
          ピーチ & グレープ  ¥143-

『こちら』のHPでプレゼントやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

ダイドー×チロル チロルチョコドリンク

07100302 さて、もう一本・・・と言うより『今日のチョコ』と言うべきか?
ダイドードリンコとチロルチョコのコラボレーション・・・『チロルチョコドリンク』

 缶のデザインは・・・発売中のチロルチョコの中では一番の古株『コーヒーヌガー』デザイン・・・デミタスコーヒーサイズのミニ缶の中に・・・「ちょっと濃いめのミルクココア」って感じかな?・・・あっ、でも『コーヒーヌガー』だけあって・・・『コーヒーエキスのほろにが風味』入ってるようですね。

 もう少し『カカオ分』の高い・・・苦めのチョコレートドリンクは出ないものでしょうか?

本日の支出(その2)
       チロルチョコドリンク   ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小岩井 野菜ソムリエのおすすめレシピ

07100301 今日の一本・・・小岩井『野菜ソムリエのおすすめレシピ』・・・名前の通り『野菜ジュース』です。
 野菜ジュースにしては・・・くだものの味がしっかり出てますね。・・・『かんきつ系』の味がはっきりします。・・・野菜もそんなにクセのあるものではないのですが・・・ 
 唯一、『セロリ』が存在感を主張してますw

本日の支出
       野菜ソムリエのおすすめレシピ ¥105-

・・・そして今日はもう一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

kitkat & tirol

07100202 今日のチョコレートw・・・kitkat『キャラメル味』 & tirol『クッキークリーム』
 チロルは美味!・・・ホワイトチョコの中に砕いたチョコチップクッキーが入って四角く固めてあるのだが・・・これねぇ、この形じゃなかったら『チロル』とは思わないんじゃないかな?

 キットカットの方は『明日の楽しみ』ということでw
07100201
本日の支出
       チロル クッキークリーム   ¥20×2
       キットカット キャラメル味  ¥130-
    伊藤園 焼きたての香り玄米茶 ¥147-

※おまけの写真は・・・本日の「お飲み物」w・・・伊藤園 焼きたての香り 玄米茶
玄米茶っぽいクセが無くて、とても飲みやすい・・・玄米茶らしくない玄米茶ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

一(はじめ) 一膳一茶

07100101 土曜日にスーパーで見つけたお茶・・・コカコーラ 一(はじめ) 『一膳一茶』・・・新製品だけどスーパー特価¥98-
  緑茶っぽくない「クリーム色」のボトルラベル・・・「玄米茶」か「焙じ茶」かと思ってしまいましたが・・・あら、やっぱりちょっと「茶葉を焙じ」てあるようですね。

 名前は・・・『食事にあうおいしさ』『食事の美味しさを邪魔しない』味・・・と言うところから付けられたらしい。

 確かに『甘み』のある飲みやすい味・・・これなら、おねぇも『苦~い!』ってならないかな?

 いぇ、実は・・・今週末修学旅行に行く『おねぇ』・・・持ち物の中に『ペットボトル(お茶)』というのがありまして・・・
『水分補給用に持ってこい』とのこと?・・・だったら水筒でいいじゃん?・・・『水筒は邪魔になるから』だそうで・・・よくわからない理由ですね?
 で、二日目には、そのからのボトルの中に、旅館でお茶を入れてもらうのだとか。

 「じゃぁ、コンビニのお~いお茶でも買ってこい」とおねぇに言ったところ・・・「え~っ いつもみたいに『家の空のペットボトル』に麦茶入れればいいじゃん。 売ってるお茶は苦いから嫌」 だって。

 ・・・ちょっと恥ずかしいから。それは止めてねw (それに、衛生面でもちょっと心配だし)

本日の支出
       UCCブラック無糖  ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »