« 伊藤園 SWEETS FRUIT | トップページ | 伊右衛門 玄米茶 »

2007/10/22

FINAL FANTASY.Ⅶ Potion キャラクター缶

F1000307_2
 今日、コンビニ棚で見つけた『銀色に光る缶』・・・一見ビールのような雰囲気・・・その一本一本に・・・『不気味な横顔』・・・

 本日の一本は・・・『FINAL FANTASY VII POTION』・・・ゲームの体力回復系ドリンクが発売されました。
・・・って、前にも出てたね、コレ。

 以前のヤツは『2006年3月発売』・・・その時は、「魔法世界のポーション」ってイメージの『青いガラス瓶』だったんですが・・・今回は『銀色の缶』
 案外、魔法世界ではない近未来的な世界では・・・こんな缶の方が『それっぽい感じ』もしますね。

 味は・・・『デ○ビタC』みたいな味w・・・飲みやすいけど、ちょっと「ポーション」って言うよりは「滋養強壮・ビタミン補給」って味ですね。
 去年の方が・・・味はともかく・・・ハーブとか入っていて『薬草』らしかったな。
F1000306
 キャラクター缶ということで・・・全16種類の主要キャラクターが描かれているらしいのだが・・・Ⅶのゲームはやったことがないので、何がなにやら?

 これが、ⅠやⅡ、Ⅲの『天野喜孝キャラクターの絵』だったら・・・集めてるんだろうなw

本日の支出
         FINAL FANTASY VII POTION   ¥200-
         kitkat コーンアイス          ¥168-

※もう一つは・・・kitkat コーンアイス・・・朝、こちらの記事を読んで、仕事帰りに購入・・・しかし・・・最近のキットカットは、いろんな進化を遂げるねw
でも、以前のデニッシュもそうだったけど・・・『キットカットをそのままの形』で使っているのは・・・ネスレの要望なんだろうか?
 今回も、↓こんな感じで『突き刺さって』いますw
F1000305

|

« 伊藤園 SWEETS FRUIT | トップページ | 伊右衛門 玄米茶 »

コメント

数少ない例ですが…
マックフルーリーは
クランチしてありますよね<kit kat
http://www.mcdonalds.co.jp/mcflurry/

(尤も、食べてもみましたが
言われてみないとkit katかどうか判らなく
なっている気がしますが…(^^;  )

投稿: | 2007/10/23 19:39

 あぁ、そう言えば・・・マックフルーリーにもkitkat使われてたんでしたねぇ・・・失念してました。
 今度おねぇに食べさせてみなくちゃw

 でも・・・砕いたkitkatはやはり判別不能ですかw
やはり「まるごと一本」あの形で入っていないと、kitkatらしさが出ないんでしょうね。

投稿: もりかみ | 2007/10/24 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16842712

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL FANTASY.Ⅶ Potion キャラクター缶:

» ぽーしょん [ZEROからはじまるナニカ]
 おはよーございます、今朝は晴れ。良い感じの天気ですよ。……寒さも昨日に比べるとだいぶマシですしね。まぁ、本格的に冬が到来するとそんなこと言ってられなくなるんでしょうけどねぇ。... [続きを読む]

受信: 2007/10/23 07:25

» 薬草(ハーブ)&スパイス [メディカルHerb(ハーブ)家庭でのキッチンHerb(ハーブ)]
ハーブの育て方、ハーブの効能、ハーブティー、キッチンでのハーブの活用法などをご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/11/14 17:27

« 伊藤園 SWEETS FRUIT | トップページ | 伊右衛門 玄米茶 »