« 百足 | トップページ | お茶 2本 »

2007/09/11

サントリー クールミントサイダー

07091101 今日の1本・・・右の画像を見ていただくと解りますが・・・「黄色の三日月」と「ペンギン」の絵・・・どこかで見たことのあるデザインですね。・・・そう、これ「サントリー × ロッテ」の共同開発商品 『クールミントサイダー』なのです。
 
 ガムの印象からして・・・ピリッとミントのきいた辛口サイダーか?・・・宣伝文句も『クールミントガムをサイダーにしました。 ほのかに香る天然ミント成分のスッキリしたおいしさです。』とのこと。

 が・・・フタを開けて見ると・・・なんかとっても『甘い』香りが・・・これ、昔ながらの「普通のサイダーと同じ香り」なんじゃない?
 味も・・・そんなにミントって感じはしないし。
・・・あっ、でも飲んだ後の口の中に「甘さ」が残らず・・・気持ち「さわやか」なところが「クールミント」っぽいのか?

 サントリーのホームページを見てみたら・・・この「大きなペンギン」のボトルは「何本かに1本」しかないんだとか・・・ラッキーなのかな?

本日の支出
        クールミントサイダー   ¥147-
        今日の早川さん    ¥1,050-
3460年のゼウス ローダン339   ¥588-

|

« 百足 | トップページ | お茶 2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16417423

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー クールミントサイダー:

« 百足 | トップページ | お茶 2本 »