« 秋のお菓子祭り | トップページ | 映画化 »

2007/09/05

Asahai&KAMOME トマーテ

F1000224 今日紹介するのは・・・珍しく『お酒』・・・晩酌の習慣がないので、アルコール類は滅多に買わないのですよ。
Asahi&KAGOME 『トマーテ』・・・アサヒビールとカゴメが共同開発した「トマトのカクテル」です。
 でも・・・ビールのカクテルじゃなくて無炭酸のリキュールを使っておりますので・・・『よく振ってからお飲みください。」の注意書きが。
 これ・・・なかなかの美味。・・・ほんと、トマトジュース感覚で、ぐいっと飲めてしまいますが・・・アルコール分5%ですので、あとでなかなかきますねw

 さて・・・トマトのカクテルで思い出すのは・・・『ビールのトマトジュース割り』ですね。・・・たしか『はみだしっ子』(三原順さんのマンガね)に書いてあったんじゃないかな?
 読んだのは中学生のことだったんだけれど、それがずっと頭の中に残ってましてw・・・お酒が飲めるようになってから実際に試してみたのですが・・・これがなかなかおいしかった。
 で・・・当時友人たちに薦めてみたのですが・・・『トマトジュースとビール?』と、なかなか理解が得られなかった記憶が。
 でもこれ・・・ちゃんと『レッド・アイ』って名前の付いたカクテルなんですよ。(名前は最近知ったんだけど)・・・だまされたと思って、一度やってみてくださいな。

本日の支出
       Asahi&KAGOME トマーテ   ¥198-
       JT 京都宇治 辻利         ¥147-
       伊藤園  有機緑茶         ¥158-
       伊藤園  秋野菜           ¥105-
       キューピー 黒酢バー パイン    ¥105-

※ローソンでも「Edy」が使えるようになりまして・・・ついついいっぱい買ってしまったw・・・さすがに全部は飲めないので、また明日からぼちぼちと紹介しますね・

|

« 秋のお菓子祭り | トップページ | 映画化 »

コメント

『レッド・アイ』ね。機会があればやってみます。
それよりも、ローソンでEDYが使えるようになったんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

投稿: しばやん | 2007/09/05 22:37

 私の場合は「Edy」も「nanaco」も、現金でチャージした分しか使えないので・・・「今月はこれだけ」って感じで節約につながるかな?

・・・クレジットカードからチャージできる方は・・・気をつけてくださいね。

投稿: もりかみ | 2007/09/06 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16353880

この記事へのトラックバック一覧です: Asahai&KAMOME トマーテ:

» 柚子小町のリキュールとは? [柚子小町は自分へのご褒美♪]
柚子小町は麦焼酎「壱岐っ娘」をベースに天然柚子果汁と上質果糖をブレンドしてつくったおいしいリキュールで、柚ヘルシーでライト感覚。女性でも楽しめるリキュールです♪ [続きを読む]

受信: 2007/09/06 07:17

« 秋のお菓子祭り | トップページ | 映画化 »