« 『祭』の季節 突入 | トップページ | 秋のお菓子祭り »

2007/09/03

明治 うすまきアーモンド 胡麻

07090301 本日購入・・・明治『うすまきアーモンド 胡麻』・・・期間限定「和風ナッツチョコレート」の一つ。
 胡麻の『薄焼きせんべい』を筒状にしてチョコでコーティング・・・せんべいの中の『空洞』のところにアーモンデが入っているという・・・ぱりぱりした食感がおもしろいチョコです。
 味も、胡麻風味がGOOD!

 それは良いんだけど・・・今朝これを購入したコンビニでの出来事。
 いつものように『携帯』を見せて・・・「nanacoでお願いします」・・・が、店員さんなんか困って、隣のレジに・・・「すみませ~ん。携帯で支払うお客さんが・・・」
 えっと・・・nanacoって、小銭にやりとりを無くして、レジのスピードを速くするシステムなんじゃなかったの?
なんか、朝の忙しいときに、かなり待たされてしまった。・・・店員教育、しっかりしてくださいよぉ。

本日の支出
       うすまきアーモンド 胡麻  ¥228-
       DOORS(1)まぜこぜ修繕屋 ¥540-       

|

« 『祭』の季節 突入 | トップページ | 秋のお菓子祭り »

コメント

コレ、美味しそう~♪
私もサンクスで経験があります。まったく初体験な感じでしたよ。一度教えれば分かると思うんだけど・・・。間違いなく教育していませんね。レジ打ちしながら覚えるって・・・それじゃダメだよね。

投稿: しばやん | 2007/09/04 17:54

私もあちこちのコンビニで…

自分でもレジ経験はあるので
『お客に接する前に覚えなさい!』と
声を大にして言いたい…

そんな難しいものぢゃぁないはずです

投稿: | 2007/09/04 20:45

 コンビニ棚の商品・・・9月に入ったらものすごい勢いで変わっていきますね。・・・(身体のために)手を出してはいけないとわかってはいるのですが・・・

 さて、「レジでのもたもた」・・・やはり皆さん経験があるようでw
 どこかレジのボタンを1個押すだけのようなんですがねぇ。

投稿: もりかみ | 2007/09/04 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16334627

この記事へのトラックバック一覧です: 明治 うすまきアーモンド 胡麻:

« 『祭』の季節 突入 | トップページ | 秋のお菓子祭り »