« チョコと果実でモーニング<バナナ> | トップページ | TULLY’S BARISTA’S SPECIAL »

2007/08/29

伊藤園 茶養生 和漢人参茶

 結局、昨夜は発熱・・・皆既日食も見ずに寝てました。
が・・・本日はしっかり出勤。・・・あの夏の一番暑い日に休みが取れなかったのに・・・こんな時に病気で有休を使うのって・・・なんか悔しいじゃないですか!・・・仕事中、「なんか変な汗」も出ましたがw しっかり勤務して帰宅。
F1000215
 さて、本日の1本は・・・伊藤園『茶養生 和漢人参茶』・・・弱った今の私にはぴったりの1本!
 パッケージには「3種類の人参」(田七人参・高麗人参・エゾウコギ)の写真・・・「いかにも!」って感じですね。 ほかにも「ナツメ」とか「ショウガ」とか入っているようで・・・どんな味なんだろう?

 が・・・一口飲んで・・・『?』・・・味がない?
『漢方薬系』の・・・『苦い』とか『渋い』とか『エグい』とか・・・そんな感じが全くない!・・・香りも特に感じない。
なんか「水」を飲んでるような、手応えのない味でした。
・・・もしかして、熱で味覚が壊れてる?・・・でも、昼に食べた「おろしぶっかけうどん(レモン風味)」の味はしっかり感じてたから・・・?
F1000214
本日の支出
            和漢人参茶   ¥147-
       おろしぶっかけうどん  ¥390-
 UCC BLACK プラチナアロマ  ¥137-

※今日見つけたもう1本・・・UCC BLACK無糖 プラチナアロマ・・・「香り高き、ブラック。」・・・何だけどやっぱり、熱のせい?・・・これもそんなに香りを感じなかった。

|

« チョコと果実でモーニング<バナナ> | トップページ | TULLY’S BARISTA’S SPECIAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16278157

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 茶養生 和漢人参茶:

« チョコと果実でモーニング<バナナ> | トップページ | TULLY’S BARISTA’S SPECIAL »