« 今日のこと | トップページ | 伊藤園 カラダにおいしい緑茶 »

2007/08/06

紅茶花伝 ノンカロリーストレート

07080601 ファミマで発見・・・紅茶花伝『ノンカロリーストレート』・・・新型ペットボトル450ml
 ラベルに書かれた「ノンカロリーストレート」の文字を見て・・・深く考えずに・・・というより『わ~い 無糖のストレート紅茶だぁ!』と、喜んで購入したのだが・・・
 これ・・・あくまでも『ノンカロリー』・・・『無糖』じゃなかった・・・かなり『甘い』のです。・・・「アセスルファムK、スクラロース」という甘味料の入った紅茶。
 ほんと・・・「これで0kcal?」って思っちゃいます・・・「科学の進歩」・・・なんだろうなぁ。

本日の支出
      紅茶花伝 ノンカロリーストレート  ¥147-

※さて・・・職場でこれを飲んでいると・・・「あれ?そのへんなペットボトル。初めて見ます」と後輩が・・・みんなあんまりコンビニ行かないんだねw
 で・・・「これは、コカコーラ社が『カバンに入りやすいように』と開発したスリムボトルなんだよ」と解説
『えっ? でも、周りに水滴がつくような冷たいペットボトルを、そのままカバンの中に入れる人いないでしょ?』・・・それもそうだね。・・・じゃぁ、やっぱり『実質的な値上げ』なのかなぁ?

|

« 今日のこと | トップページ | 伊藤園 カラダにおいしい緑茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/16030628

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶花伝 ノンカロリーストレート:

« 今日のこと | トップページ | 伊藤園 カラダにおいしい緑茶 »